
author photo

ByRamu's mam.

-
Share

ヒマなサラたん♪

author photo

ByRamu's mam.

アーサーの出番が続きましたので
今日はサラで

2,3日前になってしまいますが
タローさんが庭で草むしりをしていたときのサラです

庭に出るため リビングの窓を開けるや否や
一番で外に飛び出したサラでありますが

前の通りを 廃品回収車がアナウンスを響かせながら
ゆっくりと車を走らせていました
P1100754-p_20121006114117.jpg
ビビリッ子サラたん 固まる! (^▽^;)

通り過ぎるのを ジッと見張って
<じぃーーー>
P1100760-p_20121006114116.jpg

遠くへ行ったのを確認!

すると 私のところへやって来て
今度は私の目をジッと見つめます

P1100763-u_20121006114116.jpg

なになに?
睨み利かせてサラたんが追っ払ったって?

なんだかそう言っているように見えて
思わず笑ってしまいました

タローさんと私が黙々と草むしりをしているあいだ
P1100761-p_20121006114117.jpg

アーサーもまったりして遊んでくれないので

物置からなにか探してきて お店を広げていましたが
P1100762-p.jpg

それにも飽きて
いよいよヒマになると

<可愛いサラたん、お一ついかがでしゅかぁ~♪>
P1100767-u_20121006114116.jpg

可愛いポーズで〝かまってかまって♪”

タローさん そんな誘惑にも負けず
まじめに草むしりに励んだ結果
P1100768-u_20121006114116.jpg

レンガの間から生えていた雑草も
全て根こそぎ引き抜かれて スッキリ サッパリ

私がやると どうしても根っこが残ってしまって
すぐにまた生えてきてしまうのですが
タローさんの手にかかると
草の根一本残らない といったカンジなので
毎度のことながら感心してしまいます

すごい!すごい!
ありがと~~~ヽ(=´▽`=)ノ

喜ぶ私に

この状態をなるべく長く維持してくださいねヾ( ̄o ̄;)

タローさん


今日のバラ

パット・オースチン
P1100771-u.jpg

ジュード・ジ・オブスキュア
P1100772-u.jpg




関連記事
Share

Comments - 4

ラブ&みるくのママ  

草むしりお疲れ様でした。
私は虫が嫌いでできません。v-12

今日も綺麗なバラのお花がお庭を飾ってくれて素敵ですね。
写真で見ても香りが漂ってくるようで癒されます。
バラって、華やかで、高貴で素敵ですね。
大好きです。
バラに囲まれた生活に憧れるけど・・・ポトスを枯らしたことのある私には到底無理なことなので、切り花と、写真で楽しむことにします。

また咲いたら見せてくださいね。


2012/10/07 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

こあちんまま  

サラたん、いろんな表情を私たちにも見せてくれるようになり、うれしいです。

こあちんもサラたんのことも大好きみたいで、また一緒に遊んでやってくださいね。

先日は本当に可愛らしかったです。

2012/10/07 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

ラブ&みるくのママさまへ♪

いやいや、室内で育てる植物も難しいですよ。
私なんて一体、何鉢枯らしたことか(T_T)
うちは室内のは主人の担当です。

草むしりのは、最近はミミズの方が恐いかも~\(>_<)/
無農薬にして、米ぬかを撒いたり有機質をすき込んで
土がふかふかになってきたら、ミミズさんたち大喜びのようでして。
雑草を根こそぎ引き抜いた時になど、それと一緒に、
土の中から飛び出してくるんですよ!ピョーーーンって!!(((o(゚□゚;)o)))
しかも、すごく肥えて立派なのが!
思わずのけ反り、しりもちついてしまうこともしばしば ( ̄▽ ̄;)

いい事あり、やな事あり、ですぅ(;´д`)トホホ  

2012/10/08 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

こあちんママさまへ♪

草原でバッタリ出会ったウサギ。。。
ウフフ。 
こあちんママさまの表現が
あまりにもピッタリで笑ってしまいました(*^m^*)
サラのグルグルに
こあちんは目が回ってしまわなかったかな?(笑)

こあちんママさまのバラさん、
そろそろつぼみがほころび始めましたでしょうか?

風が冷たくならないうちに
秋バラでも眺めながら
また庭でお茶会しませんか(*^^*) 

2012/10/08 (Mon) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

