昨日の続き・・・

author photo

ByRamu's mam.

昨日は雲が太陽をしったり隠してくれていたので、
恐ろしくてずっとサボっていた、
日当たりバッチリ西日メラメラゾーンの草むしりをしました。
でも、作業を始めようとして腰をかがめると、
真横からもわぁ~っと生暖かい風が!
あぁ!そうだ!リビングのエアコンの室外機があったんだ
しかし子供達がいるから冷房切れないなぁ日が当たってないだけいいや!やっちゃいましょ~♪と作業を開始
草むしりは、どちらかというと好きな作業です
庭仕事のメインだし、やっている間色々な事を考えられるし~
どうして??というくらい、次から次へとくだらない事が浮かんできて、
いつも一人で楽しみながら、もくもくと雑草を抜いてます
例えば、昨日は突然巨大ミミズ君が土の中から勢い良くジャンプしたのを見て、
しりもち付きそうになる位ビックリしたけど、
行動とは裏腹に頭の中でミミズ君と楽しい会話をしてみたり
garden.jpg
温風とあまりの蒸し暑さと、イラガの上からの攻撃に負けて、
結局は半分しか雑草をやっつけられませんでした。
でも残りは室外機の温風がほとんど届かないから楽ちんかな?
多分・・・。

わぁーっ! ーい 水っ!みずーっと家の中に入ると   
涼しい~
 天国だ~~

そしてリビングを覗いてみると・・・


寝てる。



こっちも寝てる。

冷房の効いた部屋で二人共気持ちよさそうに。

ア「ふわぁ~~! ママいつもどったの?」
yawn-arthur.jpg

あっ、ゴメンネ、起こしちゃった。
いいのヨ、いいのヨ、寝てて
寝息が聞こえてきそうなほど気持ちよさそうに眠っている、
あなた達の寝顔を見ると幸せ~な気持ちになれるから

でも、できれば冷房の効いた部屋で私も一緒にお昼寝したかったな。
っていうか、草むしりしたんだヨ! 暑かったヨ!
雑草がすぐに生えてこないように根こそぎ引っこ抜いたから、爪が痛いヨォ
でもこれで少しは蚊が減るかしら?
アーサー最近あそこでシーすることあるし。
ラムちゃんもあそこのコンクートの上好きだし。
しかしあそこの土止めをどうにかしないとだわね。
やっぱり何か宿根草を植えよう高低さを付けて~何がいいかなぁ
あっ、でも西日がガンガンなんだった
じゃあ花物は諦めて・・ブツブツ・・ブツブツ・・


ア「ねぇ、ラムちゃん。 ママがいろんな顔しながら、何かお話しているよ
  大丈夫かな? お相手してあげなくていいのかな?」
ramuarthur.jpg
ラ「(ムクッ) えっ? な~に? もうゴハンの時間?」
ア「ラムちゃん・・・」



関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments 0

Leave a reply