PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭のおハナとママのおハナ♪

ラムママ地方
今日は朝から雨もよう

シトシト シトシト

こんな日は 家事をサボって
家の中でお茶でも飲みながら読書をしたり
ゆったりと寛いでいたいところですが
アーサーとサラがそうはさせてくれません(笑)

お茶を入れて 私がソファに腰をおろすと

サラが猛ダッシュで走ってきて 
私の膝にピョーン! 飛び乗ります
体クネクネ しっぽブンブン 
私の手を口で咥えて パクパクパクパク

アーサーはアーサーで オモチャを咥えて
私の足にグイグイ押し付けて 遊ぼう遊ぼう♪

結局 遊びの相手をすることに(^▽^;)  

あぁ・・・私の読書の時間がぁ(T_T)
やっぱり 読書は夜 あなたたちが寝たあとなのね

ところで
日曜日は 気持ちの良いお天気でしたね(^▽^)

午後からお友達が来てくれる予定だったので
ラムママ家はどこへも出かけませんでしたが
子供たちと庭で日向ぼっこが
とても気持ちよかったです~(^ー^*

気持ちいいよ♪ サラたんとアーちゃんもおいで~
P1110134-u.jpg

気温が低くなって
庭のお花たちの色が いよいよ冴えてきましたよぉ♪

センニチコウの赤が 燃えるよう↓↓↓
P1110143-p.jpg



ヘリテージ↓↓↓  ぽってりとして な~んて可愛いんでしょうヽ(=´▽`=)ノ
P1110128-u.jpg
お姫様のような愛らしいお顔を
両手でそっと包み 顔を寄せ
甘~く爽やかな香りを胸いっぱいに吸い込んで
このバラ特有の 素晴らしい香りを堪能
はぁ~幸せ~

ナエマ↓↓↓もひとつだけお花を咲かせてくれました♪
P1110154-p.jpg
秋にしては 大きくて立派なお花なので ピックリ
このバラさんの香りも大好きです
甘くて すこし粉っぽい
お姉さんチックな香りに ウットリ(*^^*)
  
この子は キャサリン・モーレー嬢↓↓↓
P1110157-p.jpg
ピンクばっかりなので 
どれも同じように見えてしまいますね(^^;)
しかし
このバラさんの美しいことといったら!
もうそれこそ本当に素晴らしいんですよ
カタログや写真で何度も目にしていましたが
山梨のバラ園で 初めて本物を目にした時は
あまりの美しさに しばらく動けなくなってしまったほどでした

透明感のあるパールピンクの花が
まばゆいばかりに光り輝いて
この世のものとは思えず
周りで咲いているバラの存在を
忘れてしまうほどでした

もしバラ園に行かれた際には
是非!是非! 見て欲しいバラです
 
ふぅぅ~ε=( ̄。 ̄;)
ちょっと興奮してしまいました
スミマセン(^▽^;)

ア <ママのおハナもふくらんでますのだ ヒヒ>
サ <ママにもおハナが咲くでしゅか?> 
P1110138-p.jpg

サ <どこどこぉ? サラたんにも見せて~♪>
ア <ヒャッヒャッ♪>
P1110142-u.jpg

うむむ・・・w( ̄▽ ̄;)w  
関連記事
スポンサーサイト

| バラ | 16:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラムママさまへ

こんばんは(^O^)
(´∀`*)ウフフ、何処のお家もわんこ達がいると、ゆっくりお茶も飲んでられない(笑)
新横浜方面も朝からずーーーと雨(>_<)
録画してたビデオもゆっくり見る事が出来ず、コーヒーを入れるとクンクン!
可愛いこども達よ、母もゆっくりさせておくれと、時々悲鳴(笑)

で、お菓子でも焼こうとキッチンに立つと、おやつですか~
さっき食べたでしょう!
本日もこんなふうに私の一日は過ぎていこうとしています(*^-^*)
まもなくもっと手がかかる人が約一名お帰りになります(笑)

バラの花綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))
ヘリテージ・・・シャクヤクとちょっとにてるかな~
キャサリン・モーレ、ため息が出てきます♪
いい香りが漂ってきそう・・・
千日紅、その名の通りながーく咲いててくれますね♪
お花も色々、それぞれ個性があってみーんな綺麗(^0^)/

可愛いこども達、美しいバラ・・の横にラムママさん。絵になります(*^-^*)
ママのお鼻からも綺麗なバラ咲きそうだよね(^0^)/アーサー王子、サラ姫ちゃん(*゚▽゚*)

| コスモス | 2012/11/06 19:05 | URL |

アーちゃんとサラたん、太陽の光に目を細めて日向ぼっこをして気持ちがよさそうですね。
ママと一緒にこんなひと時を過ごせることがとっても幸せなんですね。

素敵な、いろいろなバラさんのお名前も知って嬉しいです。
綺麗だな~っていつも楽しませていただいています。

来年のバラの季節に、どこかありましたら、ご一緒させてくださいね。

バラ園はまだ一度も行ったことがないいのですよ。

| ラブ&みるくのママ | 2012/11/06 22:23 | URL |

うっとりです~

バラと一言で言っていましたが、色々あるんですねぇ。
同じ色でもこんなに表情が違うなんてv-405
中心部分の形もそれぞれ。
増々好きになりそうです。

こんな寒くなってきても立派に育つなんてビックリ!
意外と強いお花なんですね。
また楽しみにしています。

| バーマンズ | 2012/11/06 23:40 | URL |

コスモスさまへ♪

ウフフ ママにぺったりe-266
バブー家もやはりそうだったのですね。
4つの、可愛いおめめに見つめられては
成す術ありませんよね(^^)
 
コスモスさまお手製のケーキ、ごちそうさまでしたぁ!
ほ~んわかやさしくて、とても美味しかったです(*^^*)
遠い昔を思い出して、私も焼いてみたくなりました♪

ヘリテージ、そういえば、お椀のような形が
シャクヤクに似てますよね(^^)/ 
わぁ 新しい発見です~ 

これから、冬に向けて
庭が寂しくなってしまうと思うと
こうしてお花と向き合っている時間が
いっそう大切に思われて
一つ一つお花との会話に
つい足を止めてしまうのです(^^;)

| Ramu's mam. | 2012/11/07 19:45 | URL | ≫ EDIT

ラブとみるくのママさまへ♪

やっと日向ぼっこが気持ちいい陽気になったので
庭に出る時間も増えました♪
特にアーサーは日向ぼっこが大好きで、
私の側でいつまででも横になっているんですよ(^^)

サラは日向ぼっこよりも
穴掘りしたり、草をむしりとったりが
楽しいようで、庭をあちこち歩き回ってます(^^;)

バラは本当に種類が多いですよね。
色んな名前があって、それだけでも楽しいです。

バラ園、今度ぜひ一緒に行きましょう♪
港の見える丘公園のバラ園は
ワンコと一緒にオサンポしながら見れるので
いいですよぉ(^o^)v

| Ramu's mam. | 2012/11/07 19:55 | URL | ≫ EDIT

バーマンズさまへ♪

わ~い
ますます好きになってくださ~い(^^)/(笑)

そうなんですよぉ。
同じ色でも本当にたくさんの種類があって、
お花の違いはもちろんのこと
樹形や性質も様々なんです。
なので、いざ購入となると
すご~く悩んでしまいます。
それも楽しみの一つなんですけどネ(^^)

あ、バラって、寒さには強くて
暑さの方が苦手みたいです。

ほとんどがヨーロッパ原産なので
そうなんでしょうね。
バーマンズさまも、ロザリアン仲間に入りませんか~♪

| Ramu's mam. | 2012/11/07 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/307-567bd5f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

