PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうは犬の日♪

11月11日
わんわんわんわん♪

きょうは犬の日ですねo(^▽^)o

だから・・・というわけではないのですが
先日 注文したアーサーとサラの洋服が
さっき届いたので 早速着せてみました(^-^)☆

P1110205-u.jpg
サラたん まんざらでもなさそうです
フフ♪

お兄ちゃんは
P1110203-u.jpg
固まる・・・ (^▽^;)

ワンちゃんの服って
サイズ選びが難しくないですか?

今回はすごく悩んでしまいました

特にアーサー

アーサーの実寸 胴囲:60cm に対して
お洋服の出来上がりサイズが
Large S → 58.5cm
" M → 68cm

サイズに開きがぁ!(;´д`)

メジャーを68cmにしてアーサーの胴に巻いてみたところ
かなりぶかぶか (^^;)

ニットのため『大変伸縮性がある』との
注意書きがあったので

それだったら 1.5cm分伸ばして
体にフィットさせた方がいいかしら?

ぶかぶかとピチピチ・・・

どっちだぁ!?? \(>_<)/

さんざん悩んだ結果 
ぶかぶかよりピチピチの方が暖かいだろうと
結局ピチピチを選んだのですが
実際着せてみたら 恐れていたほどピチピチではなく
程よいフィット感でちょうどいいみたいです♪

P1110202-u.jpg

トナカイさんがクリスマスっぽいね

アーちゃん サラたん
ウール混だから 寒い冬の夜も 
きっとあったかいよ~(*^^*)



関連記事
スポンサーサイト

| おうち | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お似合いですよ^^

アーサー王子もサラたんも、とってもお似合いで、あったかそう。

そうそう、ワンコによって、お洋服のサイズが難しい場合がありますよね。
くーがまさにそれでした。
はじめのうちはよくわからなくて、失敗してました。

こあちんは割り方、標準どおりにちんまりとどこもここも収まっているようで、楽チンです。

お散歩でみてみたいです。

| こあちんまま | 2012/11/11 20:23 | URL |

ラムママさまへ

おはようございます(^O^)
11月11日、ワンワンの日、なるほど、ウンウン、そうだ~と感心の私!

お洋服、よーく似合うですよ~(^0^)/
トナカイさん、クリスマス、プレゼント、美味しいお料理、ケーキ、とおばちゃんの頭は食いしん坊へ(笑)
これで冬のお散歩もバッチリ♪
お兄ちゃんと色違いのお揃いで可愛いで~す(*^-^*)

アンジェラさんも洋服着せると、固まってしまいます。
こんな表情も可愛いですよね(^0^)/

可愛いお洋服で、お出かけしましょうね(^0^)/

| コスモス | 2012/11/12 07:36 | URL |

Re: こあちんママさまへ♪

> サイズ選び、くーちんも難しかったんですね。
> アーサーの場合、サイズ表を見ると
> だいたい中間あたりになってしまうので
> 商品が届いて実際着せるまでドキドキなんです。
> さらに胴長らしく、
> 背丈に合わせようとすると胸囲が大き過ぎて
> ぶっかぶかになってしまうので
> 胸囲に合わせて買っているのですが、
> そうするとオチリ丸出しつんつるてんに(^^;)
>
> そもそもシェルティーに服を着せようってゆうのが
> 間違いなのかもしれない~(>_<)

| Ramu's mam. | 2012/11/12 10:38 | URL | ≫ EDIT

コスモスさまへ♪

うふふ。
これ、実は犬の日セールのお洋服なんです(^^)
トナカイさんが可愛くて気に入って購入したのですが、
偶然にもタローさんも同じ柄の白いセーターを
持っていたんです。
私だけ無い~~~o(>_<)o 欲しくなりました(笑)

もう少しするとクリスマスですね。
涼しくなったら一緒にオサンポでも~
そう言ってたのがついこの前で、
今年もあっという間に終わってしまいそうです。
その前に美味しいものが目白押し!
胃腸薬切れないうちに買っておかなくちゃです(*≧▽≦*)

| Ramu's mam. | 2012/11/12 10:48 | URL | ≫ EDIT

クリスマスバージョンで素敵ですね。
色違いでとても良くお似合いですよ。
みるくが寒がりだからセーターいいかもしれません。
こちらのショップにはなかなかいいのがないので、今度ネットで見てみようかしらと思っています。
いつも選ぶのがいつもとってもお上手ですね。

ラブとみるくはまだ1着しか持っていないので買ってあげたくなりました。

犬の日があるなんて知らなかった~(+o+)


| ラブ&みるくのママ | 2012/11/13 09:23 | URL |

ラブ&みるくのママさまへ♪

ラブ&みるくのママさん、こんにちは(^^)
今日は寒かったですネ。
風邪は大丈夫ですか?

ハローウィーンも終わり
次はクリスマスですね。
早く涼しくならないかなぁ、と言っていたのが
ついこの前なのに(^^;)

idog、良いお洋服見つかりましたか?
ラブちゃんとみるくちゃんはおそろいが
たくさん選べるからいいですね。
うちはアーサーがラージサイズになってしまうので
おそろいのが少ないんですよ(^^;)

ラブちゃんとみるくちゃんのおそろい
可愛いでしょうね~o(*^^*)o
写真アップされるのを楽しみにしてま~す♪

| Ramu's mam. | 2012/11/13 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/309-cbc6de83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

