スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

今週の色々その一 こあちんママさんとお花屋さんドライブ♪

author photo

ByRamu's mam.

ブログの更新をすっかりサボってしまった(^^;)

写真がどっさりたまってるよぉ~

全部書くのはちょっと大変だから
メインのものだけ

月曜日は こあちんママさんと
お花屋さんへドライブしました♪

こあちんも一緒に行きましたよ~♪
ママの肩下げバッグにチョコンと入って(*^▽^*)

こんなふうに↓↓↓ 可愛い~~~ヽ(=´▽`=)ノ ホワワ
P1080820-p.jpg
   ☆写真は別の日のです カメラ持って行かなかったの(T_T)

お花屋さんはもうすっかりクリスマス

ヒイラギとか銀色の木に
赤や白 紫色のお花が一緒に植えられている
クリスマス用の寄せ植えが たくさんあって
こあちゃんママさんとウットリ

ふう~ん こんなふうに使うんだ
あんなふうにするんだ と
ひたすら感心するばかりで
いざ選ぶとなると 目移りばかりしてしまって
なかなか決まらない私たち

さらに ペット館まであるもんだから
当然そこに吸い寄せられて
二人ともしばらくは出て来れず・・・

いつもはだいたい一人で行くお花屋さんですが
お友達と一緒は楽しさ100倍です♪o(*^▽^*)o  

アッという間に時間が過ぎてしまって
お花を買い終わった頃にはもう
陽が沈みかけてました(^▽^;)

こあちゃんママさん 
ホットコーヒー美味しかったです~ヽ(=´▽`=)ノ ホワワ
ごちそうさまでした!

ビオラ2ケースと 寄せ植えにする草花を
車に積んで
一緒に行くはずだった
もなかちゃんママさんちに寄り
3人で山分けしました(笑)

これが私のぶん(^▽^)v ↓↓↓
P1110264-u.jpg

翌日の朝 こあちゃんママさんから
植えつけたよ~♪ 
のメールが届いて 
私もさっそく少しだけ植え付けました

P1110271-p.jpg

PTXIRPi9u8BXaRF1353635088_1353635279.png
クリスマスっぽさを出したつもりだけど

両脇には アサガオとハイビスカスが・・・
夏の花に挟まれて 季節感グチャグチャ\(*≧▽≦*)/
 
でも この寒い中
がんばって咲いてくれてるんだもんね
大事にしないとね(;^。^A  

そして すぐそばには
草食む牧羊犬ズ(笑)↓↓↓
P1110268-p_20121123121550.jpg

 
関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 4

コスモス  

ラムママさまへ

こう言う風に寄せ植えしたらいいのね~
うんうん、クリスマスっぽい、私も植えよう!
センスの良さが出るのよね~

綺麗なお花にシェルテーズ、絵になるわ(^0^)/
レンガ色にお花にシェルティ素敵です(*゚▽゚*)・・・・とため息の私。

2012/11/23 (Fri) 16:15 | EDIT | REPLY |   

ラブ&みるくのママ  

クリスマスの可愛い寄せ植え・・・。
季節感が漂ってきます。
早い物で、もう年の瀬なのですね。
お庭の一角にメリークリスマス・・・なんて素敵なんでしょうか。

夏のお花とのコラボもまたいいのではないでしょうか。


2012/11/23 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

コスモスさまへ♪

お出掛けすると、どこのお店もみんな
クリスマスの雰囲気で溢れてますね。

特にお花屋さんはステキです!

ポインセチア、ヒイラギ、
銀色の葉のシロタエ菊などなど、
寄せ植えの鉢に天使の小物が
チョコンと刺してあったりしてv-340

冬に向けて、バラなど落葉樹は葉を落として
はだかん坊になってしまうんですよねぇ。
これからは、ビオラやパンジーなど冬の草花が主役ですv-353
寂しくなりがちの冬の庭を
小さなお花たちがガンバッテ明るくしてくれるでしょう(^^)/♪

オサンポコースにあんなステキなお花屋さんが
あるコスモスさまが羨ましいです~♪





もうすっかり気分はクリスマスで

2012/11/24 (Sat) 10:52 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ラブ&みるくのママさまへ♪

本当に!季節の移り変わりのなんて早いことでしょう!!

ラブちゃんたちと葉山で
陽を遮りながら遊んでいたのが
ついこないだのような気がしますぅ(^^;)

夏のお花なんですけど。。。
なんと!
ハイビスカスがね、まだお花を咲かせるんですよ!
今もツボミがひとつ付いているんですけど、
ここのところ急に冷え込んできたので
さすがにもう開かないと思うので、
ツボミを取ってそろそろ家の中に入れてあげようかな
と思ってます。 

ちゃ~んと生きてるんだなぁって、
なんだか可愛くなります。
ふふ(^^)



2012/11/24 (Sat) 11:04 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

Leave a reply

