PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな小さなホワイト・クリスマス♪

ラムママ地域も いよいよ冬将軍がやってきましたよ

夏~秋のお花や 四季咲きのバラが
ひとつ またひとつと
終わりを告げてます

寂しいなぁ(T_T)

バラの実↓↓↓ 朱色でまん丸 柿のようにも見えますね(笑)
P1110344-u.jpg

寒さに強いバラは まだまだ がんばってくれるそうです(^o^)/
   <ボクだれだかわかる?>
P1110343-u.jpg


冬の花の寄せ植え♪     <アーがヒントですよ♪> 
P1110341-ui.jpg


門扉の奥の突き当たりに ちょっとした植え込みがあるのですが
ここ 冬は陽がほとんど当たらないんです

去年は何も植えず寂しかったので
今年はちょっと遊んでみました

コニファー 葉もの シクラメン ヴィオラ 
家にあったオーナメント パーライト
それと 割れた鉢のかけらを小さく砕いたもの

これらを使って 
日陰の植え込みを飾ってみました♪ ↓↓↓ むふふ(*^m^*) 
P1110362-u2.jpg
わ~♪ 可愛い 明るくなった~♪o(*^▽^*)o  

出来上がって自己満足!

直射日光がまったく当たらないから
シクラメンとヴィオラが
いつまで咲いていてくれるか分からないぁ

パーライトもかるかるだから
風が吹けばきっと飛んでっちゃうかな・・・w( ̄▽ ̄;)w  

ま そうなったらそうなったで
また作りなおせばいいものね☆

しばし この小さな小さな 
ホワイト・クリスマスを楽しむとしましょう(^o^)/



関連記事
スポンサーサイト

| おうち | 16:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な寄せ植えと、手創り花壇の飾り、とってもクリスマスの雰囲気が漂っていますね。
可愛いですね。
バラさんに身がなるのを初めて知りましたよ。
たべられるの・・・???
なんて、気になってしまいました。
何にもわからない私です。(*^。^*)

お庭を飾るなんて夢いっぱいです。
幸せな時間の隣にアーちゃんがいましたね。

正解!!  でしょ?

(^_-)-☆

| ラブ&みるくのママ | 2012/12/14 17:06 | URL |

わぁ~かわいい!

素敵なホワイトクリスマスですね!

明日はぜひ、生で見させてください。
それにしても、ラムちゃんママさんセンスよすぎ~。
我が家の玄関も冬場まったく日が当たりませんが、
今のところ、元気に花を咲かせてくれていますよ。

| こあちんまま | 2012/12/14 20:09 | URL |

ラムママさまへ

ムフフ(ゝ。∂)
自己満足だけではありませんよ♪

これ訪問された方々皆、きゃぁ~素敵(((o(*゚▽゚*)o)))と、ため息ですよ♪
可愛い、お庭にお家を作って住みたいです~

アーチャンも満足のお顔(^O^)
分かりますですよ~アーがつく可愛いお兄ちゃん♪♪

やっぱり、シクラメンとパンジー太陽が恋しいようです!
我が家の北側の階段の花達、日が当たらなくて元気がありませんm(_ _)m
時々日光浴させたいと思ってます(*^-^*)

| コスモス | 2012/12/15 07:42 | URL |

ラブ&みるくのママさまへ♪

うふふ。 バラさんの実、食べられると思いますよ♪
よくお茶に使われてますよね。
ビタミンたっぷりで美容と健康にいいそうです。
そっか、今度やってみます♪
目鼻口、全部で愉しめるなんて嬉しい~(*^^*)/

はい!正解です(^o^)/
アーってヒントじゃなく、まんま答えですよね
うひひ(^▽^;)

| Ramu's mam. | 2012/12/16 10:26 | URL | ≫ EDIT

こあちんママさまへ♪

早速見にきてくださって有難うございます~(^▽^)

>ラムちゃんママさんセンスよす・・・
いえいえ。 ですから、お花屋さんにあったのを
参考にしたまでですよぉ(〃^∇^)o

そうそう、お散歩で通るたびに
チェックさせてもらっているのですが
こあちんちのお花、咲いてますよね(^^)

うちもね、今朝気が付いたのですが
朝日がお向かいさんの窓ガラスに反射して
お花に当たってました(^o^)v



| Ramu's mam. | 2012/12/16 10:36 | URL | ≫ EDIT

コスモスさまへ♪

『森のホワイトクリスマス』みたいなのを
想像してこちょこちょやってたんですけど、
なんかね~、作っているあいだ楽しくって
一人でニヤニヤしちゃってました(^ー^*

なんかあぶない人みたいで・・・
アーサーがそばに居てくれて助かりました (^▽^;)

やっぱり、日陰はお花が元気に育ちませんよね。
お向かいさんの窓の反射光が当たるので
それでどうにか生きてくれるといいのですが。

北向き玄関は、南いっぱいにお部屋を作れるのは長所ですけど、
お花をたくさん飾れないのが短所ですね(^^;)

| Ramu's mam. | 2012/12/16 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/318-19118551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

