PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブちゃんとみるくちゃんとオサンポしたよ♪@称名寺

昨日はラブちゃん&みるくちゃんと
いっしょにオサンポしました♪

サラたん アーちゃん
ブーブ(=車)で おでかけおでかけ♪
ラブちゃんとみるくちゃんに会うのよ(^ー^*
P1110615-7.jpg

1時間後

やって来ました~

ラブちゃん&みるくちゃんのお散歩コース

称名寺です

XdaQUATX_GfvWJ51357958858_1357958991.png

すぐにでもお散歩したいところですが
先ずは腹ごしらえから

アーサーがぶつぶつ言っておりますが(^^;)
UG4c5kmjdAUUcxF1357959301_1357959391.jpg
ラブ&みるくのママさん行きつけ(笑)のお店
赤門を抜けてすぐ
仁王門とのあいだにありました
P1110626-u.jpg
ブログで見て 来てみたかったの~(〃^∇^)o

500円の日替わり定食(なんとコーヒー付き!)を
注文しました
昨日は わらさの照り焼き
美味しかった~(^▽^)


仁王門を過ぎると
目の前に池が広がってました

カモさんがたくさんいましたよ(^ー^*
P1110671-u_20130112165137.jpg

みなさん ふっくらされて
上手にぷかぷか浮かんでいるけど
コロリンって転がっちゃいそうよ
ふふ(=´▽`=)

4H7VYSCJPDzvHQr1357959428_1357959630.jpg


池に掛かる反り橋
w9Kml1d_XSpJ1oo1357959660_1357959835.png
てんでバラバラは毎度のこと(笑)

登りますよぉ♪

アーちゃん 女子の先導お願いね
ZNgfx6At4aU0GT11357959863_1357960080.jpg

てっぺん
P1110643-u.jpg

お寺の裏山をオサンポ

坂道 階段 アップダウンを繰り返し

どんどん どんどん 歩いて行くと
休憩所がありまして
そこで 子供たちの運動会

みるくちゃん サラ アーサー 走る走る
TwaKKQZKXZO1MeT1357960140_1357960526.jpg
ラブちゃんは オトモダチが置いていった
お手紙を読むのに夢中 ウフフ(*^^*)

あっと言う間に陽が傾きはじめ
ラブ&みるくのママさんが時計を見ると
すでに4時!

薄暗くなる前に山をおりないと~(^o^;)/

かなり段差のある階段を
ゆっくりゆっくり下山(^^)v
P1110661-u.jpg


夕日が景色を金色に変えて美しかったです~
P1110666-u.jpg

ラブちゃんと夕日(´∀`*)
P1110669-u.jpg

反り橋と仁王門(裏側)
P1110673-i.jpg

仁王門の前で
P1110679-u.jpg
左右の金剛力士像
県指定重要文化財になっているそうです

ラブちゃん みるくちゃん ママさん 
一緒にたくさんオサンポしてくれて
ありがと~♪o(*^▽^*)o
P1110670-u.jpg

お山のアップダウン ちとしんどかったけど
ママさんとおしゃべりしながら
一生懸命走るポンポコたぬきさんや
サラとみるくちゃんの追いかけっこを見て笑って
トンビの声聞いて
リスに会って

あぁ~楽しかった~(〃^∇^)ノ

お食事処といい
お寺さんといい
なんだか旅行した気分でした

いいなぁ
こんなステキな場所が
オサンポコースだなんて

そっちに引っ越した~~~い!
宝くじ当たらないかなぁ

ラブ&みるくのママさん
是非また誘ってくださいネ♪

ほんわかステキな時間を
有難うございました~(*^^*)/


*** 今日のバラ ***

パット・オースチン
P1110686-u_20130112173708.jpg
寒さで凍えて 花びらを開くことができず
お困りのようでしたので
切りとって 部屋の中へ

すると 一日でふっさり!
関連記事

| 親戚さん | 17:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラムママさま

ウンウン♪かもおいしいかも~(笑)
誰ですか~♪・・・実はねサラちゃん、本当は美味しいのよ(笑)

楽しそう(^0^)/シェル軍団可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
のんびり、こんなお散歩もいいなあ~♪
金剛力士像の仁王像大好きです。阿吽の呼吸でしっかり守って下さる様で力強さを感じます。
にらみを効かした力士さんみたいで。

誰かのお手紙を読んでるラブちゃん・・ラブレターだったりして・・
サラちゃん、みるくちゃん、アーサー君笑って走ってる~♪
いっぱいの嬉しい!が伝わって来ます。

次はシェル軍団の仲間入りしますよ(^0^)/
楽しみにしてまーす(*^-^*)

この寒さの中、凍えながら咲いてる美しいバラさんに敬意(*゚▽゚*)

| コスモス | 2013/01/12 20:53 | URL |

素敵なところですね~。
最初、旅行かなって思い読み返しましたが、こんな素敵なところが、あるのですね。
短い冬のお日様を満喫できて、にっこりマークのラムママさん、アーサー王子、サラたんのお顔が目に浮かびます。

| こあちんまま | 2013/01/12 22:06 | URL |

ラムママさま、突然のお誘いに来てくださりありがとうございました。
ラムママさんはやっぱりすごいです。
仁王門とか、金剛力士像とか、地元の私が何回も言っているのに知らないことまできちんと知っていること。

そして大感動したのは、いろんなお友達のお手紙・・・、お友達が置いて行ったお手紙を読んでいる…  もうこの素敵な落ち葉の表現にうっとりドキドキ、胸を打たれました。
本当に素敵な表現ですね。
繊細なラムママさんならではの表現なんですね。
詩人です。

帰り道ちょっと間違えてしまいごめんなさいね。
大事なところが抜けている私です。 

四季折々の称名寺に、また来てくださいね。
ラブとみるくのいい顔の写真もありがとうございました。

いただいていきますね。  (*^^)v



| ラブ&みるくのママ | 2013/01/12 23:06 | URL |

コスモスさまへ♪

称名寺&お山のお散歩
すっかり旅行気分でした♪

ラブちゃんとみるくちゃんの
ルンルンした姿が可愛くて!
ここが私たちのオサンポコースよぉって
サラとアーサーを
案内してくれてたのかな?(´∀`*)ウフフ

桜の木がたくさんあったので
春になったら
みんなでお花見サンポに
行きたいです~♪o(*^▽^*)o

バラさん、このあと満開を迎え
翌日には花びらがハラリ
暖かい部屋に入れたら
あっと言う間に散ってしまいました(;´д`)トホホ  

| Ramu's mam. | 2013/01/13 23:17 | URL | ≫ EDIT

こあちんママさまへ♪

そうなの~。
旅行みたいでしょ♪
すぐそばには金沢文庫があって
海の公園も歩いて行けるんですって。
坂もないし、ワンコ飼いには
羨ましい場所です。

移住した~い(笑)

サラはお山で大はしゃぎ
一人かっ飛び
ハイパー娘になってましたヾ(>▽<)o

おかげで夜はバタンキュー
朝までグッスリzzz(笑)

| Ramu's mam. | 2013/01/13 23:29 | URL | ≫ EDIT

ラブとみるくのママさまへ♪

こちらこそ、私のかっての希望を
かなえて頂いて
有難うございました!(^o^)/

称名寺もお食事処もお山も
とってもステキで、また何回でも
行きたいです。

お寺のことはネットで調ただけですよぉ(^▽^;)
歴史のある古いものを見るの好きなんです。

帰り道、全然大丈夫でした(^^)v
ママさん、私に道を教えるために
おうちから離れた場所で車を降りてしまわれたのですね。
国道に出てから、気が付きました。
申し訳ありませんでしたぁ(>_<)

春の桜も絶対見に行きたいです!
また誘ってくださいね~(^o^)/

| Ramu's mam. | 2013/01/13 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/327-ab46da48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

