PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラたんはじめての雪!

今日はラムママ地方
初雪が降りました

朝は雨だったんですけどね

雪に変わったなぁ と思ったら
あっというまに真っ白に!
P1110704-u.jpg

サラたん ゆきだよ~

サラには 生まれて初めての雪
どんな反応するのか楽しみ~ (〃^∇^)o

アーサーが少年の頃 
びっけさんに作っていただいた
レインスーツがあるので
それを着せることに

アーサーが想定外に 大きく育ってしまい(笑)
着れなくなってからは
冬の防寒着として
ラム先生が着用してました(^ー^*

サラには大きいけど
手足の部分をくるくるとまくり上げたら
大丈夫でした(^^)v

さてさて 行きますよぉ(^o^)/

P1110705-p_20130114153632.jpg

サラもアーサーも
玄関を出た瞬間 顔に吹き付ける雪に驚いたのか
固まってしまいました

足元の雪をなめてみたり

最初は恐る恐る
一歩一歩踏み出すたびに
オテテとアンヨを高く持ち上げて
雪の中に突き刺すボフッ!みたいな(笑)

でも すぐに慣れて

と同時に スイッチオン

P1110720-p.jpg

サ~~ラた~~~ん♪o(*^▽^*)o

QGyJ54fy44cVjIn1358140249_1358140411.jpg

B0y11idbfxpKwfK1358140120_1358140205.jpg
弾けるサラを見て アーサーにもスイッチが
Kd8mDbJzJJAGyVT1358139846_1358140078.jpg
二人でおおはしゃぎ♪♪♪
aAMMI_PCQgIQC4K1358140457_1358140566.jpg
そんな二人を見て 私も一緒に大はしゃぎ*;・:\(*^▽^*)/:・;*ワーイ♪

アンヨが冷たくなってきたね
OmmaX1I5ToNYcpy1358140617_1358140740.jpg

そろそろ ちーちんーちして おうちに入りますか
swAQ5wfLO138x1L1358143629_1358143681.jpg
u7dfReSQx8KfgST1358143180_1358143607.jpg
フリはいいから・・・ヾ(^o^;オイオイ

いつまでも通りを眺めるアーサー
P1110753-u_20130114154850.jpg
寝て起きたら景色が一変
どうしてなんだろう???
どうして?
ふしぎね~
悩んでるの?アーちゃん
ププッ (*^m^*)
関連記事

| おうち | 16:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラムママさま

初雪ですね♪
サラちゃん、嬉しそう(^O^)
わんこは喜び庭駆け回る♪おばちゃんは寒くてコタツで丸くなる♪
お散歩楽しかったみたいね(^O^)
いいお顔です♪
アンジェラさんも駆け周ってましたよ~
バブーは録画してた、鉄腕ダッシュのわんこ達に夢中でした(笑)
出して見たけど慎重、一歩、一歩クンクン!
おいで!の一言で帰って来ました。
アーサー君、雪景色を眺めて何を考えてたの~
不思議な事がいっぱいだね(^0^)/

| コスモス | 2013/01/14 20:12 | URL |

朝、雨だと思って窓を開けたらすっかり雪景色でした。
こんなみ積もっているとはびっくりしました。
サラたん初めての雪・・・。
最初は戸惑っていたのかもしれないけど、あとの写真は楽しそうですね。
アーちゃんのレインコートを着てキャッキャッ!
わんこって雪が好きなのですね。
もっと遊びたそうな最後の写真、とっても可愛いです。

| ラブ&みるくのママ | 2013/01/14 22:08 | URL |

こんばんは!

かなり積もりましたね(@_@;)
こちらでは当たり前の光景ですが、そちらはかなり交通機関もパニックの様で。

それでも外で元気にはしゃぐアーちゃんとサラちゃん。
アッ、ママさんも(笑)
風邪ひかないで下さいませv-392

| バーマンズ | 2013/01/14 23:03 | URL |

コスモスさまへ♪

昨日は雪、風すごかったですねぇ。
バブー家地域はたくさん積もったのでは
ないでしょうか!?
昨日、遊ばせているときに
新横浜のドッグランが
ふと頭によぎったのですが
まさかあの雪の中、車を走らせることなんて
出来ないし(^^;)
どこでもドアがあったらなぁ(笑)
子供たちと遊んでいたら、
5分もしないで足がジンジン冷たくなりました。
あ~~~おこたが欲しいぃ~~~!!!
アンジェラさん駆け回り
バブー君はお部屋でTV、いかにもってカンジで
ウフフですぅ(*^m^*)

アーサーとサラ、今日は庭に出してもテンションあがらず
二人でひたすら雪を食べてました(^▽^;)

| Ramu's mam. | 2013/01/15 13:04 | URL | ≫ EDIT

ラブとみるくのママさまへ♪

おぉ! 
そちらも積もりましたか!!
すごいすごいo(*゚▽゚*)o
ラブちゃんとみるくちゃんは
雪遊びしたのかな?

サラは固まってうごかなくなるか
プッツン切れてハイパーになるか
どっちかだろ、と思っていたんです。
最初、固まり、あぁやっぱりこっちかぁ(;´д`)トホホ  
私のテンションも下がり
でもそのあと急にスイッチが入って
雪の上を跳ね回ったり、雪をかき分け走ったり♪
嬉しくなって私も一緒になって
はしゃいでしまいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

どこでもドアがあったら
みんなで一緒に遊べるのにネ (^ー^*

| Ramu's mam. | 2013/01/15 13:15 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよぉ!
横浜で、ましてや暖かい海岸地域で
これだけ積もるなんて、めずらしいことですよね。
昨日は午後からは、風もすごく出て
吹雪になってしまって。
外で遊んだのは、ほんの30分くらいでして
あとは、家の中でずっとぬくぬくしてました。
あ、あと、以前バーマンズさんにアドバイスいただいた
雪道の歩き方!
つま先のほうに重心を!ですよね。
いつも、一歩一歩足を踏み出すたびに
頭の中で掛け声かけて気を付けるように
しているんですよ(^o^)/
おかげさまで、あれから足を滑らせていません(^^)v
有難うございました~♪


| Ramu's mam. | 2013/01/15 13:28 | URL | ≫ EDIT

サラちゃんも初めての雪体験だったのですね。
最初、戸惑うのはみんな同じかしら。
写真がキレイで、スイッチオンしたサラちゃんも
走るアーサーくんも楽しそうで可愛いです~。
ポロムはウサギみたいにぴょんぴょん跳ねて
楽しそうにしていたのに、うまく写真が撮れませんでした。

お外をながめるアーサーくん。ポロムも立ち尽くしてました。
白く変わった景色は不思議な光景なのでしょうね~。


| ぺり犬 | 2013/01/15 23:43 | URL | ≫ EDIT

ぺり犬さまへ♪

ポロたんも、生まれて初めての雪に
驚いていたようですね~(´∀`*)ウフフ
うちではおチビちゃん、と呼ばれているサラ。
そのサラよりもっと小さいポロたんですもの。
ピョンピョンうさぎさんになって
雪の中を一生懸命進んでいる様子が
目に浮かびますよぉ(*≧▽≦*)

スイッチが入ってから家の中にもどるまで
ずっと弾けていたサラに比べてアーサーの方は
くんくんしたり、パクパクしたり。
初めての雪の時も、
別に喜ぶこともなく・・・w( ̄▽ ̄;)w  

サラが喜んでいるのを見て
ぼくも弾けてみますか・・みたいな(笑)
しかし、それも一瞬でした。

私が一番喜んでた、と主人に笑われて
しまいました(^^;)



| Ramu's mam. | 2013/01/16 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/328-1262d488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

