
author photo

ByRamu's mam.

-
Share

バラさんのお引越しと日向ぼっこ♪

author photo

ByRamu's mam.

日付が前後しますが

あの吹雪の前日

日曜日は お天気が良く
日向にいると ポカポカ
コートを脱いで
日向ぼっこができるくらいでした

ルルちゃんのミニバラさん
以前ブログにアップしたあのお花
あれからもずっとキレイに
咲き続けてくれていたのですが

花びらの色が 少しづつ抜けていき
葉も下の方から黄色に変色
ハラハラ散ってきてしまい
P1110689-p.jpg

長い眠りに入る準備が始まったようなので
新しいおうちを用意してあげることにしました

咲いているお花とつぼみ
付いている葉
すべて落として
裸ん坊ちゃんに(>▽<)o
P1110692-p.jpg
かわいそうな気がしますが
こうすることで
早くおやすみになれるのです(^^)v

古い土を落とし 一本づつ株分け
P1110693-p.jpg

根が乾いてしまわないよう 水の中に浸しておきます
MqF9VK5T8GJMMmX1358303918_1358303980.jpg
アーサーが匂いをチェックしているものは
バラさんを元気にしてくれる
ビタミン剤のようなものなのです
これを水に溶かしておきま~す

お水に浸かって
リフレッシュしてもらっているあいだに
私は新しい培養土を作ります

子供たちは

l9mpb7UQMJ1lPHO1358303658_1358303867.jpg
アーサーは私のそばでまったり
サラは 遊んで遊んで(^▽^;)
うふふ
遊び盛りだもんね♪(^ー^*

新しいおうちが出来上がり お引越し完了~(^o^)/
P1110697-p.jpg

なんだか寒々しいですが

_lw_Cr_lq0xv7I61358304201_1358304320.jpg
遊んで娘 が待ち構えてます(笑)

3月になれば新芽がムクムクと芽吹きはじめ
4月は葉でいっぱいに
そして5月バラのシーズンには
また可愛らしいお顔を見せてくれるでしょう!

おねがい!見せてネ(〃^∇^)o

あ~ 本当に
いよいよバラさん これが見納めですぅ゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

KFJE5UgrEaNQ_l21358303515_1358303569.jpg

キレイなお花をたくさん
見せてくれて
ありがとう

zwoKn6rcFn_gIaB1358303629_1358303633.jpg
うしろ姿もステキよ

また来年・・じゃなかった
来シーズンね!o(*^▽^*)o



関連記事
Share

Comments - 4

コスモス  

ラムママさま

なんて、なんて、幸せなバラさんでしょう♪
なんて、なんて、やさしいママさんなんでしょう(*゚▽゚*)

こんなに手をかけて、至れり尽せりでお世話をされるから、あんなに綺麗なバラさんが咲いて下さるのですね(*゚▽゚

*)
やっぱりバラさんを育てられる方って凄いんだ~
本当にご立派、尊敬です(^0^)/

やさしいママに綺麗なお顔をみせてね♪バラさん♪
サラちゃん、きっと美しいバラさんが咲きますよ(*^-^*)
アーサーお兄ちゃんと、サラちゃんと、ママの愛情で育つバラさん、おばちゃんも楽しみになって来ました。
バラさんのシーズンお顔を見せてもらいに行きますね(*^-^*)

2013/01/16 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ラブ&みるくのママ  

バラさん、眠れる庭の美女、なた可愛いお花をつけて見せてくださいね。
みんな楽しみに待っていますよ。

それにしても、やはり時期を見て、こまめに手をかけてあげないと、ご機嫌斜めになって、見せてあげないよ~ (ーー゛)
になってしまうから、やっぱりラムママさんはすごいと思います。
ポトスを枯らした私が言うのもなんですが・・・。

ルるちゃんのミニバラ・・・見るだけの私ですが、どうか、どうか、可愛いお花をつけてくださいね。

お庭に咲いてる、もう一輪のサラバラたんも元気にスクスク育ってくだしゃいね。
そしてまた、みーちゃんと遊んでやってくださいね。

2013/01/16 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

コスモスさまへ♪

>至れり尽くせり
やややっ! 
手抜きばかりで、ぜんぜんダメですよぉ(^^;)

バラさんたち、ついに休眠期に突入で
庭が寂しくなってしまいましたぁ (T_T)
これが見納めかぁ、最後の1輪が
咲き終わる時の寂しさ
毎年のことですが、言いようがありませ~ん。

でも、このしばしのお別れがあるからこそ
再会の喜びが大きいんでしょうねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お花の咲く5月はもちろん嬉しいんですけど
それと同じ、もしくはそれ以上なのが
3~4月芽吹きのシーズンなんですよぉ♪
裸ん坊だった枝の所々がぷくっと膨れてきて
新芽が顔をだし、そこからツヤツヤ柔らかな若葉が展開e-420
春の訪れを告げるファンファーレみたいで
心が躍ってしまいます:\(*^▽^*)/:

是非是非、バラのシーズンには(も!)
見に来てください!
アンジェラさん、バブーくんにも
バラのいい香りをくんくんしてもらいたいです~(*^▽^*)

2013/01/17 (Thu) 11:46 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ラブ&みるくのママさまへ♪

わは。
こまめになんて全然、お世話してあげられてないですし
今までに何本も枯らしてます(;´д`)トホホ  

私はですねぇ、室内用の植物はダメ(>_<)
タローさんの担当です。
フフ。

いつもバラの応援ありがとうございます!
寒さに負けてサボりがちな冬の庭仕事、
ママさんの声が私の重い腰を上げてくれます(^o^)/

ママの応援を励みに
がんばってキレイなお花を咲かせてみせるから
今年は是非是非ラブちゃん&みるくちゃんと
お花を見に来てね~♪

2013/01/17 (Thu) 12:02 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

Leave a reply

