スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

スーパー高速かみかみ

author photo

ByRamu's mam.

ある日の夕食後

キッチンとリビングを行ったり来たり

私がお片づけするのを
じぃ~
監督するアーサー
真剣でっす!

すると すぐにサラもやって来て
アーサーの横に並び
じぃ~~~
PA0_0317-b.jpg
イミなんてわからないけど
とにかく お兄ちゃんのやることなすこと
マネしたいのよね(´∀`*)ウフフ 

微笑みかけると
9GrgcTgj8GJUc5N1359166409_1359166486.jpg

遊ぼう♪遊ぼう♪が始まってしまいました

お片づけが終わるまで待っててね

手を差し出すと
PA0_0314-b.jpg
サラたん
手乗りシェルティーは
できないよヾ(^o^;)

腕に乗れなさそうなのが 分かると
AYPmqKrEmkbQpMD1359166525_1359166818.jpg
オテテかみかみが大好きなサラ

最初のうちは とってもやさしく

パピーの頃は かみかみが だんだん強くなって
最後には 私の手を口の奥の方まで入れて
奥歯でガリ!!(≧д≦)
しょっちゅう私に叱られていましたが
さすがに今は そこまではしません

そのかわり
eM0PIz6hQ5oTCtn1359166878_1359167076.jpg
スーパー高速かみかみするようになりました(^▽^;)
『スーパー高速かみかみ』とは
言葉と 写真のサラのブレ方からも
想像していただけるかもしれませんが

至近距離から 私の手に飛びつき パクッ!
歯を当てるだけで すぐに引き下がり
また パクッ!

この動作を 目にも止まらぬ速さで
何回も繰り返すのです

サラは 用心してやっているつもりでも
たまに間違えて
歯が強く当たることも(^^;)

サラたん イタイよぅ!
Y7eDbKTMP0hCIc11359166057_1359166291.jpg
 
お耳ぺったん
しっぽふりふり
必死で誤るサラたん

この遊びは ほどほどにしようね(^^;)

関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 6

コスモス  

ラムママさま

スーパー高速かみかみ!ぎょぎょっ!
サラちゃーんママのおててガオーッですか!
きっとママを独り占めしたいのかな(*゚▽゚*)
いろいろ得意な行動ありですね!
髪の毛むしり、見たい!
あっ、バブーのお父さんの髪はむしらないでね!
無くなっちゃう(笑)
家の中とお外の違い、うふふです( ̄▽ ̄)
元気なお嬢ちゃんに育ってこれからか゜楽しみです♪

アンジェラさんは、私達にはペロペロ攻撃!、猫パンチ(忙しい猫パンチ)イテッ!

サラちゃんはまだまだおこちゃま(*^-^*)
きっとママといっぱい遊びたいのよね♪

サラちゃんと遊んでいる時、アーちゃんはどうしてるのかな?
お顔が見てみたいです(笑)
ママぼくも~のまんまるおめめが浮かんできます(*^-^*)

おばちゃんはこれから自治会館のお掃除に行って来ます。
午前中お散歩出来ないみたいm(_ _)m

2013/01/27 (Sun) 08:37 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

コスモスさまへ♪

コスモスさま、お掃除お疲れさまでした(^o^)/
我が家も今日は庭仕事で
子供達のお散歩は近所の公園ひと周り
だけにしちゃいましたぁ(^^;)

サラってば、お外にいる時とは
まるで別犬!
本当に、ギョギョギョッ!!です(笑)

そしてやっぱり
アンジェラさんと同じくお顔ペロペロも
大好きe-266
あんずさんの血おそるべしですぅ\(*≧▽≦*)/

バブー君パパさん、くれぐれも
お気をつけください (;^。^A アセアセ

アーサーは・・・
あら? そういえば、どうしてたんだろう??
サラのスーパー高速かみかみに集中していて
眼中に入りませんでしたぁ (  ゚ ▽ ゚ ;)


2013/01/27 (Sun) 18:08 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

ラブ&みるくのママ  

ラムママさまへ

アンズさん系と言えば・・・ラブもそうですよね。
ラブもお顔をぺろぺろするのが大好きなんですよ。
朝起きたときとか、顔を近ずけるとぺろぺろします。
写真がぶれているからかなり早いのでしょうけど、ちょっとライブでみてみたいな~。

アーちゃんを見ながら真似をしてお勉強をしているサラたん可愛いですね。
それを見つめるアーちゃん、やっぱりいいお兄ちゃんですね。


2013/01/27 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ラブ&みるくのママさまへ♪

ラブちゃん、ママにはお顔ぺろぺろするんですネ~。
そりゃ、そうですよね。
ママ命!だから(笑)
いいなぁ。 
おばちゃんもにもして~o(*^^*)o
無理なお願い(笑)

サラは、何をするにも動きが早くて。
まるで小動物のようです(^^;)
私の手から、食べ物に喰らいつく瞬間がまた
すごく早くって、いつも勢いあまって
私の指に歯を強く当てるので、
「もっとやさしく!」
毎回教えるのですが
どうにもこうにも、自分でもコントロールが
効かないらしいですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ

ワンコそれぞれ、みんな何かしら
変わったクセがあるようで。
おもしろいです~ (〃^∇^)o

2013/01/28 (Mon) 11:21 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

ぺり犬  

サラちゃんの高速かみかみ、なんとなく想像がつきます。
ポロムもパクッとしては離してまたパクッてするんですよ。そのうちサラちゃんのように高速でカミカミできるようになるかもっ!?

あんずさんの血筋にお顔ペロペロがあるのですね。
カミカミもでしょうか?
ポロムもお顔ペロペロがすごいです。
今までの子にないクセでは、垂直飛びとかやってます。
これも血筋かもと思ったことありますけど、サラちゃんは
その場での高いジャンプしませんか?

ギョッとしてるアーサーくん、可愛いですぅ。

2013/01/29 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ぺり犬さまへ♪

ワワワ!
ポロたんも同じことするんですね!(^▽^)
ポロたんがまだ実家にいる頃、
サラを連れて行くと、いつも二人で
遊んでたんですよ~♪
追いかけっこにプロレス、カミカミ遊びも
やってたやってた!
飽きることなく延々と(笑)

ポロたん、サラに会ったら
あの頃みたいに遊んでくれるかしら?

垂直飛びは、アーサーが大得意とする
一芸(?)でして、私の顔の高さまで飛んできます(^^;)
サラは全くしないです。 今のところ。。。
後ろ足に良くないので、お兄ちゃんのマネを
しないといいのですが。



メルママさんちへ伺うとの方が動きは早いのでは
ないでしょうか

2013/01/30 (Wed) 11:03 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

Leave a reply

