PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参りでオサンポ♪

明日からお彼岸ですね

ちょっと早いけど 実家の父と 鎌倉へ お墓参りに行ってきました

子供たちも 連れて行こう と思っていたのですが
サラは 実家へ向かう途中 たった15分の間に
2回も吐いてしまったので 実家でお留守番(^^;)

アーサーだけ連れて行きました

お寺の 20段以上ある階段を 飛ぶように駆け上り
だいぶ遅れて やって来た私を 一番上で
仁王立ち(?)になって待つアーサー(笑)
g35PuUHzqBEiTPG1363499483_1363499753.jpg

はぁ~ 最後の2段が ちょっと苦しい

LKIZBdaJjDgiRvS1363499098_1363499367.jpg

大きく息を吸い込むと アーサーが 
不思議そうに 見つめてました 

もしかして 心配してくれてるの?
そうだったら すごく嬉しいなぁ (=´▽`=) ホワワ

RDgwOiBzipsfJsM1363499787_1363500028.jpg

受付け事務所に寄っていて なかなかこない父のことを
階段の上で しばらく こうして待ってました(^ー^*

この日は 13歳で亡くなった姉の 月命日
お花も 女の子らしい 可愛いものをね(*^^*)
S9CWr3jej3hEQ2F1363500054_1363500244.jpg

アーサー 最近 私たちがお墓にいる間
お掃除から始まり お線香をあげて 手を合わせ
供養が終わるまで そばで 静かに 待つようになりました

少し前までは つまんない 煙たい 早く行こう と
ピースカ 鼻を鳴らして 文句言ってたのに

アーチャンも 歳をとった大人になったのねぇ~(。-_-。)

P1120388-1.jpg

いい子でいてくれたから ちょっとオサンポしてこうね♪

いつものコース すぐそばにある 逗子マリーナに 向かいました

お墓参りに来るようになってから 40年近く
何度 このコースを 車で 走らせたことだろう

私が子供の頃は 家族で釣りをしたり 岩場で貝を獲ったり

母は 海のものが 大好きな父のために 
ここへくると必ず 漁港の魚屋さんに寄って 
獲れたての魚介類を 買って帰っては 
何種類もの魚料理を作って 夕飯の食卓いっぱいに広げてました


昔はまだまだ空き地が たくさんあって
四葉のクローバーが 緑のジュウタンを敷き詰めてました
  
そのフカフカのジュウタンの上を ラムはもちろん 先々代犬のコロと走ったり  
シロツメクサで 花輪を作って ワンコの頭にのせたりして
そうすると 必ず あの子たちって いやいやするんですよね(´∀`*)ウフフ  

懐かしい。。。

そんな 昔の光景を 思い出しながら
アーサーと ゆっくりオサンポしてました(^ー^*

mECCZzZvsxmdK7d1363501279_1363502257.jpg
x_qHn_ZfiY69_2Q1363500658_1363500777.jpg
yUP0rHadPJtIqh51363500811_1363501172222.jpg
Pw1oVFu_4jjGtYI1363501200_1363501248.jpg
QFVhUk83N5jNluq1363500528_1363500616.jpg
swzOjSYwSKmrj381363500283_1363500506.jpg
Nj3AbbB2cuTC8fs1363502284_1363502440.jpg

リビエラ(←クリックでHP)のカフェでは テラス席で ワンコとお食事が できるそうですヨ(^▽^)

hv6e3rV6OIRm2tB1363502458_1363502684.jpg

うん また今度 サラたんと みんなで来ようネ(^ー^* v

アーちゃん 今日もお付き合い ありがとう



関連記事

| お出掛け | 11:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^-^)
アー君お供頼もしいですね☆
ピンクのお花、喜んでらっしゃる事でしょう!お話し沢山できましたでしょうか(*^_^*)
私もご先祖様のお墓参りしたいのですが、なかなか九州に帰れません>_<だから、犬好きだった亡き祖父に、関西に遊びに来て〜と、お線香あげながらお願いしてます^^;
鎌倉って良い所ですね!
アー君のなびく胸毛が最高ですb

| しょうすけ | 2013/03/18 19:32 | URL |

しょうすけさまへ♪

しょうすけさん、こんにちわ(*^▽^*)/
その後、お身体の具合はいかがですか?

九州は遠いから、きっと、おじいさまの方から
遊びに来てくださっている! 
うんうん。私もそう思います(^o^)

鎌倉~逗子~葉山~三浦
のんびりできて、とてもいいですよぉ。
大好きです!
こちらへお越しの際に、いつか行かれてみては?
ご案内させていただきますよ~♪

風になびく胸毛! 特に男子はモッフモッフで~
シェルティー好きにはたまりませんね(笑)

| Ramu's mam. | 2013/03/19 10:09 | URL | ≫ EDIT

ラムママさま

お墓参りお疲れ様でした。
お姉さん、お母さん、お喜びでしたでしょうね。
お父さんと、ラムママさんと、アーサー君と、笑顔でお参りされたら・・
『アーちゃん、良く来てくれたね』って。一番の供養ですね(*゚▽゚*)
それに頼りになる仁王様(笑)
お父さんもお元気そうで、何よりです。
サラちゃんは、いい子でお留守番、やっぱりお姉ちゃんになりました(^O^)

暑さ、寒さも彼岸まで、桜の花もここ数日で開いた様ですね♪
ちょっと早いよ~(ーー;)もう少し咲いててね♪

あちらこちらでいっせいに春の花が咲き始めました。
嬉しいですね♪
寒さで萎縮してた筋肉も暖かくなって喜びそう、今日は大分楽になりました。
ご心配頂き恐縮です。有り難うございました(*゚▽゚*)

| コスモス | 2013/03/21 15:30 | URL |

ラムママさまへ

ラムママさんの日記を読むと、私の子供時代とかぶり、あれもこれも懐かしくなります。
場所は違えど、海のそばなので貝を取ったりつりをしたり・・・。
逗子マリーナの景色もとっても懐かしく思い出しました。
会社の保養所があったので、年に2回、パールを連れてお泊りに行っていました。 芝生で嬉しそうに走っていました。
あまりにも懐かしすぎてほろほろしちゃいました。

バラとストック。 いい香りのするお花ですね。
ストックは子供のころ、千葉でお花を作っていた親戚が、この時期になるとたくさん送ってくれてお部屋中がとってもいい香りになっていたのを思い出しました。


| ラブ&みるくのママ | 2013/03/21 21:59 | URL |

アーサーくんはお墓参りの大切な時間がわかるようになったのですね。
お掃除している間もいい子していられるなんてえらいです~。

逗子マリーナ近くの海、40過ぎてから近年まで貝穫りに素潜りしてました。
ラムママさんが貝を穫っていた頃は海ももっときれいだったのでしょうね。

リビエラのテラス席、ちょっと行ってみたくなりました。
2ウェーしちゃったサラちゃんもお留守番がんばりましたね?

| ぺり犬 | 2013/03/22 00:04 | URL | ≫ EDIT

コスモスさまへ♪

コスモスさま、こんにちは♪
体調、少しづつ回復されているようで
安心しました。
やっぱりお母しゃんが元気じゃないと!
バブー君とアンジェラさんも言ってますよぉ(^o^)v

お墓参り、私は時々ですが、父は命日に毎月行ってます。
今では母のと月2回。
お墓に来ると、気持ちが落ち着くようです。
私も、報告がてら、母と姉とラムに
色々なことを話すのですが
そうしておしゃべりしていると
なんだか心が温かくなります(*^^*)

大岡川の桜、明日が見頃みたいです。
見に行きたいけど、ものすごい人なので
人ごみ恐怖症の私には、ちょっとキツイですぅヾ(´ε`;)ゝ


| Ramu's mam. | 2013/03/22 23:04 | URL | ≫ EDIT

ラブ&みるくのママさまへ♪

子供の頃、ラブ&みるくちゃん地域に住んでいた時期があって
そちらの海へは、父に連れられて、毎日のように
行っていたので、私もママさんのブログは
懐かしい気持ちで見させていただいております。

パールちゃんも、あの芝生で遊んでいたなんて
驚きました!
案外、すぐそばにいたのかもしれませんネ((((o゚▽゚)o))) ぉぉ!
実は、私もアーサーと歩きながら
涙がこぼれそうになってました(゚ーÅ) ホロリ
大切な思い出がどんどん増えていくから。
だから、歳をとると涙もろくなるのでしょうか。

そして、ストックは、ラブ&みるくのママさまに
千葉のご親戚を思い起こさせるお花なのですね(^ー^*
ストックは、ふっさりと、たくさんのお花を付けて
一本だけで、とてもゴージャスなお花e-420
香りも良くて、大好きです(*^^*)

| Ramu's mam. | 2013/03/22 23:25 | URL | ≫ EDIT

ペリ犬さまへ♪

> アーサーくんはお墓参りの大切な時間がわかるようになったのですね。
はい。やっと! 実に5年かかりましたぁ(^▽^;)

40過ぎて・・・って
えっ!!? そうなの??? お若くてビックリです!
そして、素潜りですね!ヾ(@°▽°@)ノおおお すごいです。
私は小学生くらいの頃やってました。
一度、電気くらげの群れに囲まれて、スーツから少しだけ出ていた
足首をさされたことがあって(^^;)
赤いアンクレットが出来ました(笑)

リビエラのカフェ、うちはまだ行ったことないんです。
ペリ犬さん、ポロたんともし行かれたら
感想おしえてくださ~い♪o(*^▽^*)o




| Ramu's mam. | 2013/03/22 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/350-6e64ec93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

