スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

お庭も春めいてます♪

author photo

ByRamu's mam.

気温の アップダウンが 激しいですね

ラムママの周りでも お友達など 
体調を 崩してしまっている方が 多いです

こんな季節は 免疫力をアップしたいですよネ (^ー^*

私の場合 体的には ローヤルゼリーが 強力な味方なのですが
気分的には やっぱり この子たちの存在です~ヽ(=´▽`=)ノ

<うふふでしゅ♪>
P1120310sp.jpg

<ママ~>
P1120305s.jpg


それと お花たち

寒さがやわらいできて 一番先に 顔を見せてくれたのが
スイセンです
P1120416s.jpg
隅に ちょこっと写ってるムスカリは 今年 植え付けました


先日 父にもらった 君子ラン
P1120426-p.jpg
以前からあったものを 株分けして 新しい鉢に 
植え直してあげたそうです
よほど嬉しかったのでしょうね こんなに大きくなって(´∀`*)ウフフ

日当たりの 悪い場所に 植えつけられて 
冬のあいだ ショボくれてた ビオラさん
暖かくなってきて 気分がよろしいようで 株が 一回り大きくなりました
ビロードのような このゴージャスな色合いが 気に入ってます  
P1120424s.jpg

 
冬に 植え替えした ルルちゃんのミニバラも 
新芽を どんどん展開させて 順調に育ってますよ~(^o^)v↓↓↓
そのいち
P1120418s.jpg
そのに  (となりの大き目の鉢はイチゴです
sp.jpg


こちらのお二人さんも 順調♪(^o^)/

P1120311s.jpg

いつものように 日向ぼっこを 楽しんでます(^ー^*


☆追記☆ 
内容が 重なってしまってますが 
久しくアップしてなかった『庭日記』にも
写真をアップしました(^^)

関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 6

yumi  

素敵~♪

ラムママさーん、おひさしぶりです♪
(毎日ブログにはお邪魔してますが(^_^.))
お花たち、とってもきれいですね~。
ラムママさんの愛情がキレイを作り出すんですねー。
アーサー王子とサラ姫と
美しいお庭で、見ているだけでほわわ~んとします。
免疫力ありがとう!!(*^_^*)
また遊んでね♪

2013/03/24 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ラブ&みるくのママ  

ラムママさまへ

庭日記、春のお花がとっても綺麗ですね。
黄色いスイセンの後に、ビオラの紫を持ってくるところがとても素敵ですね。
ますますこれからが楽しみですね。
また見せてくださいね。


2013/03/24 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

yumiさまへ♪

yumiさん、こんにちわ~(^^)

一歩外へ出ると、可愛いお花があちらこちらで
見かけるようになりましたネ♪

昨日は庭の草むしりと、アーサーが蹴って、ハゲハゲになって
しまった芝生の、修復に没頭してました。
おかげで、筋肉痛になってしまい、昨夜は痛くて
あまり眠れませんでしたぁ(>_<)
私、こんなだった!?
筋力の衰えに、ショック~!!です。。。

春めいてきたなぁ~、と浮かれていると
今日みたいに、また寒さがもどってみたり(^^;)
yumiさんは、体調崩されていませんか?

免疫力アップしてもらえるか分かりませんが(笑)
是非また遊びに来てくださ~い♪(^o^)/
暖かくなったので、のんびり海でも眺めながら
色々おしゃべりしたいですo(*^^*)o


2013/03/25 (Mon) 11:52 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ラブ&みるくのママさまへ♪

先日は、お花見のお誘い有難うございました(^^)
行けなくて残念でした。
今年は、今のところ、アーサラのオサンポがてら
近所の桜を眺めているだけかなぁ。
桜って、なぜこんなにも、心が惹かれるんでしょうね~e-420

桜が終わると、次は・・・ツツジ?
その次が、チューリップかな?(ちょっと順番あやふやですが)
チューリップは、横浜スタジアムの公園の、
『チューリップ祭り』が有名ですよね(^^)v

そして、その次は!
いよよバラのシーズンがやって来ます~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

あぁ、 春っていいな♪ 楽しいな♪

一人こんなこと考えて、免疫力アップアップe-29しています~(^o^)/



2013/03/25 (Mon) 12:06 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

コスモス  

ラムママさま

お花さん達可愛くて綺麗です♪
春ですね(*゚▽゚*)
ここ数日また寒いですが・・
春と冬が行ったり来たり・・
植物もまた正直もの、手をかけただけ美しく咲いてくれます。

私は手をかけないので、あれあれちんまりと(笑)
神経痛にはお庭の手入れ、しんどいです。
わんこもお花も癒されます(*^-^*)
可愛いお花さん達を見せて下さいね(^0^)/

アーちゃん、サラちゃん。
お花さんのいい匂いをクンクンしながら、日向ぼっこ気持ちいいね♪

2013/03/25 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

コスモスさまへ♪

コスモスさま、コメント有難うございます(^^)

キーボード打っていて大丈夫ですか?

庭弄りは極めつけですけど、
PCも、けっこう首や背中、腰にくるんですよね(^^;)

植物たちは大丈夫ですヨ。
冬に蓄えたエネルギーを、ボンッ!って爆発させてくれるはずですから(^o^)v

うちの芝生、私に手入れをしてもらえず
雑草だらけになってしまったのと、
毎日アーサーに蹴り飛ばされて、ハゲがたくさんできてしまったのとで
あまりにもみすぼらしかったので
草むしり&ハゲ隠し(笑)をしてあげました。
まだ半分くらいしか出来てないのですが
それでも、足の裏(例の、骨が出ている部分)が晴れ上がってしまいまして(^^;)
長時間、同じ姿勢でいるのが良くないのでしょうが
たかが、これしきで・・・情けなくなってしまいましたぁ(;´д`)トホホ

その日は、アーサラのオサンポも最短コースになってしまい
可哀相なことをしました。

コスモスさまも、ご無理はなさらないように~(。-_-。)
  



2013/03/27 (Wed) 15:37 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

Leave a reply

