スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

お花見でちゅう♪

author photo

ByRamu's mam.

今週のはじめ ラムママ地域の桜が 満開を迎えました


いつも 持つのを 忘れてしまうカメラ 
この日は しっかと手に握り アーサラ(アーサーとサラの略です)を連れて
いつもの オサンポに 繰り出しました

サラたん 今日は お花見しながら ゆっくり歩こうね♪

歩きながら そう声を掛けると 
ニコニコな顔で 私を見上げてくれるサラ(^ー^*
P1120440p.jpg
<お花見する~♪>
そんな声が 聞こえてきそうでした(´∀`*)ウフフ  

近所の公園に来てみると いきなり ピンク色が目に 飛び込んできました
KC3Z0274p.jpg

この木の下で さっそく一枚
KC3Z0275p.jpg

上ばかり見てましたが 足元にも ピンクが
P1120439p.jpg
ピンク色の雪柳? でも花が大きいし・・・
可愛いですね~  はたして あなたのお名前は?
腰をかがめて 思わず 聞いてしまいました(笑)


顔を上げて ふと横を見たら あら!!?
アーサーがサラに ちゅうしてるぅヾ(@°▽°@)ノおおお
P1120435p.jpg
それも こうして写真が撮れるくらい 長いあいだ!

きっと サラの口の周りに 食べこぼしの うまうまが付いていたのを
アーサーが クンクン していただけ と思いますが
アーサーから(逆はあっても)こんなふうにするのは 初めて見たので
ついコーフンして パシャパシャ シャッターを押してしまいました(=´▽`=)

サラたん お兄ちゃんに ちゅうされちゃったねぇ
ねぇねぇ どうだった? 嬉しい?

聞くと 今度は こんな顔で 応えてくれましたよ↓↓↓
P1120432p.jpg
<〇△X☆・・X〇・・☆△☆・・>

フフ 何て言っているのでしょう? ビミョウ
どんなキャプションでも 付けられそうです(笑)

アーサーが サラに なにやらコショコショ
<へんなこと言わないですヨ>
P1120438p.jpg


次は 公園から出て 団地の周りを お花見♪

KC3Z0280p.jpg
KC3Z0282p.jpg
こちらは 山桜の白や レンギョウの黄色が 加わって 華やかでした

KC3Z0284p.jpg

アーちゃん サラたん 次はツツジですよぉ~(^o^)/



関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 10

コスモス  

ラムママさま

さすが、ラムママさんシャッターチャンスバッチリ(⌒▽⌒)
桜には青い空が映えます♪
レンギョウも綺麗♪

それにそれに、アーサラちゃんのツーショット(*^-^*)
サラちゃん、すっかりラムママ家に溶け込んで、お姉さんになった感じ♪
お顔がしっかりして来ました。
このぶんでは、アーちゃんの方がオコチャマでサラちゃんがお姉さんになりそう(笑)
チュー可愛いです(^0^)/
サラちゃんを労わってる、アーちゃんの気持ち、お花見散歩気持ち良かったのかも(⌒▽⌒)

2013/03/28 (Thu) 07:48 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

コスモスさまへ♪

ふふふ。
この日は、なぜか、アーサーがサラのことを
ずっと気にしながら歩いてたんです。
サラが、ここのところ、いよいよ体が重くなってきたようで
オサンポしていると、だんだん歩き方がゆっくりになって(^^;)
アーサーなりに、心配(?)してくれているのでしょうか(*^^*)

今日は、ちょっと風邪気味になってしまいました。
それでも、お散歩には行ったのですが、
歩いていたら、時折、桜の花びらがハラハラ舞い散ってきて
キレイでした。
日本っていいですね~(^^)

日曜日にそなえて、安静にしてないと!ですね。



2013/03/28 (Thu) 11:40 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

バーマンズ  

良いなぁ~

こんにちは!

3月に桜が満開?!
羨ましい(._.) 北海道は毎年ゴールデンウィーク頃になります。
一足先に楽しませていただきました。
桜の香りがPCからキターv-341

アーサラちゃん、仲良しですね。
チュッにはとっても癒されましたよ。激カワです!!

バラの様子はどうですか??

2013/03/29 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   

ぺり犬  

きれいなお花にばっちりのツーショット。
とても素敵な写真ばかりですね。
ちゅーもこしょこしょ話も仲良しさんで、見ていると思わず顔がゆるんじゃいます。
サラちゃんはなんて感想をママさんに言いたかったのかしらね?(^-^)

2013/03/29 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ラブ&みるくのママ  

ラムママさまへ

満開の下でアーちゃんとサラたんが負けずに綺麗に映っていますね。
ちゅーの写真もグッドなタイミングです。
さすがラムママさんです。

アーちゃん、サラたんの様子がわかっているのですね。
サラたんに気遣っているのかな?

風邪お大事にしてくださいね。
日曜日晴れたらいいですね。
でも・・・お天気良くないみたいですね。

2013/03/29 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

バーマンズさまへ♪

バーマンズさん、こんにちわ(*^^*)

横浜、3月に入って急に気温が高くなったので
桜、いつもより大分早く咲き始めてたんです。
そして、アッという間に満開になり、今は
花びらがハラハラ。 葉桜になりかけてます。
もっとゆっくりでいいのに(^^;)

バラもね、裸ん坊だった枝が、みるみる間に
緑の葉っぱに覆われてますよ♪
もう、早速、アブラムシとゾウムシがやってきて
柔らかい葉っぱにイタズラしてます(>_<)

今からこれじゃあ、夏はどうなるのだ!!?
暑いの苦手な私にとっては、恐怖ですぅv-388

ちゅうは、サラからアーサーには、もうしょっちゅうなんですけど
逆は初めてだったので、驚いたのと、(((o(*゚▽゚*)o)))キャー
でした(笑)


2013/03/30 (Sat) 11:45 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ペリ犬さまへ♪

いえいえ、oneもtwoも
いいショットがなかなか撮れません~ヾ(´ε`;)ゝ
ついこの前までは、ネコちゃんの鳴きマネをして
上手く釣れていたのですけど、もうそれにも
飽きてしまったようでして┐('д')┌
また他のものを考えなくては。

ポロたんは、いっつも可愛いお顔カメラ目線で
ポーズもバッチリですよね~
ペリ犬さま、すごいなぁっていつも感心してます(*^^*)v

ほんと、サラは何て言ってたんでしょね。
嬉しい、くすぐったい、お兄ちゃん変でしゅよ(笑)
こうゆうのが、たまらなく楽しいですよね♪(´∀`*)ウフフ 

2013/03/30 (Sat) 11:57 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ラブ&みるくのママさまへ♪

今日は、また寒いですネ。
散り始めた桜も、この寒さで動きを緩めてくれるかな?

ラブ&みるくのママさんとお花見に行けず、
大岡川にも風邪気味で行けず、結局、今年は
いつものオサンポコースで見ただけでしたヾ(´ε`;)ゝ
それでも、やっぱりキレイなものはキレイ!e-405
十分、目の保養、心の潤いになります~(=´▽`=)

動物の方が勘が鋭いから、もしかしたらアーサー
なんか違うんだけど・・・ちょっと気になっているのかなぁ?
時々そんなふうに思える行動が、ここのところ見られるんですヨ。
おもしろいです♪

タローさん、仕事でヘロヘロになっているので
残念ですが、日曜日は多分行けないと思います(T_T)
お天気もってくれるように、祈ってます!

2013/03/30 (Sat) 12:11 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

ポンママ  

こんにちは。
ポンのブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

アーサーくんとサラちゃん。とっても綺麗で
かわいいシェルティーですね。
アーサーくんにチューされちゃったサラちゃん。
なんだか嬉しそうな笑顔ですね。(笑)

またお邪魔します。

2013/04/01 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ポンママさまへ♪

ポンママさま、お越しくださいまして
有難うございます(*^^*)

ポメちゃんは私のルーツなので
ポンちゃんとシンバちゃんを拝見させていただきながら
懐かしい気持ちになりました。

私が生まれた時、家にはすでにワンコがおりまして、
それがポメラニアンだったのです。
標準よりかなり大きな男の子でしたが、
とても頭が良くて、赤ちゃんだった私の子守を
よくしてくれてたそうです(*^^*)

私もまたお邪魔させていただきます♪

2013/04/01 (Mon) 21:59 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

Leave a reply

