PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の塗装が終わり・・・

先週末 ようやく家の塗装が終わりました

が 移動した鉢やアーチは まだ動かせず そのまま

これから 左官屋さんが来て 家の基礎 例えば矢印←みたいな部分
P1120691-u.jpg
の補修作業をしてくれるんですって(^ー^*

そんなわけで 庭は 未だ片側通行 
アーサーが 道をふさいでおりますが(^▽^;)


片側に集められて ちょっとギューギューだけど
バラさんたち ちらほら咲き始めました~♪o(*^▽^*)o

毎年 一番先に咲いて バラのシーズン到来を告げるのは
ツルバラ 『スパニッシュ・ビューティー』↓↓↓
P1120696-u.jpg

『ダブリン・ベイ』(コールネーム=怪物くん(笑))↓↓↓
P1120688-u.jpg

開花まであと2日くらいかな? 『パット・オースチン』
P1120686-u.jpg

レースの順番待ち たくさんのツボミを付けてます↓↓↓ 
P1120681-u.jpg
P1120680-u.jpg

落葉樹の木陰には カラー↓↓↓
P1120690-u.jpg


虫さんたちも 元気に活動を始めているようですねぇ

これはバラハキリバチの仕業かな?↓↓↓  赤で点線を入れた部分
P1120697-u.jpg
キレイに切り取られてるの 分かりますか?

一度だけ 彼らの仕事を 目にしたことがあるんですけどね
感動しましたよぉ((((o゚▽゚)o)))

葉っぱの上で 頭を中心に 時計の針のように 体を回転させているので
なんだぁ!? と思って見ていたら 間もなく 
ブゥ~~~ン 飛んで行ってしまいました

あとで調べてみると 
なんでも 小さな口を使って チョキチョキ葉っぱを切り取り
手足でるクルクルっと丸めて 運んで行くらしいのですが 
その仕事の早いこと! すごいすごい! 巧みの技に驚きましたヾ(@°▽°@)ノおおお
無駄がない!!

みんな生きることに 一生懸命なんだなぁ

無駄ばっかりの私とは大違い(>▽<)oワハッ
 
関連記事
スポンサーサイト

| おうち | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラムママさま

やっとお顔を見せてくれましたね♪
バラさんにもいろんなお顔があるんだなあ・・と感心(*゚▽゚*)
パットオースチン、スパニッシュ・ビューティ前回も綺麗に咲いてくれてましたね♪
怪物君、別名だけど綺麗なバラにどうして!

点線で赤を入れた部分、虫かと思ってギョギョ!
バラさんを育てるのって、虫さんの面倒も見なければいけないのですね(^^;
私もワハッ!凄い観察力!
どれも素敵だけど・・横たわっているすーぴー君が一番可愛い(^0^)/

| コスモス | 2013/05/01 19:59 | URL |

コスモスさまへ♪

はーい。
待ちに待ったバラのシーズンが、ついについに
やって来ましたぁ♪(^o^)/
今年の咲きぶりで、去年1年間お世話した成果が
出るわけですが、うちのバラさんたちとっても逞しくて
私がサボったにもかかわらず、とってもキレイなお花を
咲かせてくれているので感謝感謝です!o(*^^*)o

『怪物君』は、タローさんが勝手に付けたあだ名なんです (^▽^;) アハハ
だってね、すごいんですよ! 丈夫で強いのなんの(笑)
切っても切っても、新しい枝がすぐにビョンビョン飛び出してくるし
(それも太いのが!)、トゲの大きさなんていったら、もう凶器です!!

> 点線で赤を入れた部分、虫かと思ってギョギョ!
アハッ (>▽<) 驚かせちゃってスミマセン。
分かりずらかったですね。
虫も悪役と良役がいまして、最初はそれの見分け方もわからりませんでした。
人間の都合で、勝手に悪役にされちゃう虫さんは
いい迷惑ですよネ(^^;)

アーサーも最近は、こうして庭でも熟睡するように
なりました。 それだけ家が安心な場所になったのか
それとも、ただ単に歳をとってお外にあまり感心が
なくなったのか分からないけれど
庭仕事に夢中になっている時に、ふと、この姿を見ると
ホワ~ン、ほのぼの~な気持ちになります~(=´▽`=)

| Ramu's mam. | 2013/05/02 12:11 | URL | ≫ EDIT

ラムママさまへ

いよいよやってきましたね、バラさんの季節。
うちの周りでもちらほら咲きだしました。
モッコウバラ、ツルバラを見ました。
後からブログに出しますが、八景島でもバラがきれいに咲きだしました。
ラムママさんのお庭のバラさん楽しみにしています。

| ラブ&みるくのママ | 2013/05/02 22:09 | URL |

ラブ&みるくのママさまへ♪

は~い♪
待ちに待ったバラさんの季節がいよいよやって来ましたぁ:\(*^▽^*)/:
最初の1輪を目にした瞬間は、毎年のことながら感動!
テンション一気にアップアップアーーーーップv-19心が躍ります!

八景島にも是非見に行きたいです!
アーサー連れて、オサンポがてらいいですネ♪
行くときには、ご連絡させてもらいま~す(^^)/

| Ramu's mam. | 2013/05/04 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/359-eb717862

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

