PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塗装が終わって・・・のつづき♪

昨日の記事のつづきです♪

P1120684-u_20130502121436.jpg
気持ちよく お昼寝を続けるアーサーを 傍らにおきながら

庭をチェックしていて 何日か前から 気になっていた鉢がありました

水遣り後の 鉢の乾きが イマイチ悪いのです

あぁ きっとまた コガネムシの幼虫だぁ(;´д`)

察しがついて 救出すべく 鉢の淵にスコップを入れると

サクリ

案の定・・・

コガネムシに根を食べられて 鉢いっぱいに張っているはずの根が

無くなっているらしく スコップが 難なく入っていきました


あ~ああぁ~~~ これはもう大分食べられちゃってるかも(゚ーÅ)


悲しくなりながら 思い切って引き抜くと

ススッ (力をほとんど加えることなく・・・)

出てきました!! コレが↓↓↓  あ゛あ゛あ゛ぁぁぁ~~~
P1120676-u_20130502121437.jpg
私の悲鳴に アーサー飛び起きる(^^;)

だって だって あまりにも・・・コレ・・

無くなり過ぎでしょ


もっと早く 助けてあげれば良かった(T_T)

のんびりしてた私がいけないのよ! 私が!!

懸命に そこに怒りを持っていく私

でしたが・・・

えぇい! にっくきコガネムシめぇ~ヾ(。`Д´。)ノ彡 ムキーッ

やっぱり 小さな昆虫にも 文句を言わずにはいられないのでした( ̄‥ ̄)フー =3


P1120679-u_20130502121436.jpg

しゃがみ込んで 左手に枝だけになってしまったバラさんを 

右手にはスコップを持って 何やらブツブツ言ってる私を見て

恐ろしくなったのか アーサー リビングの窓の前に来て ピースカ

部屋へ入りたい と言うので 中へ入れてあげました(^^;)


バラさん ここまで根を食い尽くされてしまっては

もう復活できないかもしれません

きっと 無理でしょう(-。ー;)

でも 生命力って分からないから・・・

このあと バラさんを小さな鉢に 植え替えてあげました

どうにか ガンバッテくれるといいのですが



*** 今朝のお花 ***

クレマチス 『テッセン』
P1120704-a.jpg


イングリッシュローズ 『ムンステッド・ウッド』
P1120711-a.jpg


ツボミが 次から次へと開きだしてます 

『スパニッシュ・ビューティー』
P1120712-a.jpg


『パット・オースチン』
P1120713-a.jpg
P1120709-a.jpg


『怪物くん』 このバラの最大の魅力は 何と言ってもこの真っ赤な花色! 
P1120705-a.jpg
今回 はじめて 本物に近い色を撮ることが出来て 嬉しい~(^o^)/ヤッター♪


部屋に戻ると たくさん寝てフル充電のアーサーが待ち構えてました(〃^∇^)o

<ママ 遊ぶです~♪>
P1120700-u_20130502131509.jpg

ひゃ~~~ヾ(;^∇^)ノ 

関連記事

| おうち | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラムママさまへ

コガネムシめっ!!
私はラムママさんとバラさんの味方です。
人の物を勝手に食べるとは何て礼儀知らずなのでしょうか。
めっ!!  
蘇るといいですね。
また頑張って綺麗なお花を咲かせてね。

アーちゃん、ママの怒りを察してこわかったのかな?
わんこって、飼い主さんの気持ちに敏感ですよね。
うちでも、やばい!と思うと、ラブとみるくは、サササと隣のお部屋に避難します。
^m^

| ラブ&みるくのママ | 2013/05/02 22:20 | URL |

ラムママさま

アーチャン、触らぬママにたたりなし( ̄▽ ̄)
そうそう、お家に入りましょう(笑)

おばちゃんがぶつぶつ言うと、おじちゃんが居なくなります(笑)
にっくきコガネムシに大切なバラさん、大変でしたね!
お怒りよーく分かりました(笑)
熟女の様なバラに少女の様なバラ、美しいです(*^-^*)
バラを育てられる人尊敬です(^0^)/

| コスモス | 2013/05/04 06:35 | URL |

ラブ&みるくのママさまへ♪

ママさん、一緒に怒ってくれてありがとう(*^^*)
コガネムシ、本当に厄介者でね。
土の中に潜り込めないようにするための、表土を覆うカバーみたいのが
あるらしいのですが、園芸店で買ってくるのをつい忘れてしまって(^^;)
可哀相なことをしてしまいました (゚ーÅ) ホロリ
気の毒なバラさんに応援も、ありがとう(^^)/
おかげさまで、今のところ、懸命にガンバッテくれてますよ~。

うふふ(*^m^*)
ラブちゃんとみるくちゃんも同じなんですね。
平和主義なワンコたち、少しは見習わないと~ (^▽^;)

| Ramu's mam. | 2013/05/04 11:53 | URL | ≫ EDIT

コスモスさまへ♪

>触らぬママに・・・
ワハッ!(*≧▽≦*) まさしく。ソレです、ソレ!
さすが、コスモスさま、うまいこと言うわ~。
そして、バブー家ではパパさんが・・・(笑)
女性は感情の生き物だから、貯めると大爆発しちゃうかも。
小出しに発散させておくがよろしくてヨ♪ですよネ~(^^)v

| Ramu's mam. | 2013/05/04 12:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/360-1b90aaf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

