PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君たちはエライ!

今年はバラをはじめ、全体的にあまり調子が良くない我が家の植物たち
それでもなんとか花を咲かせている、頑張り屋なバラ達をアップしましたので
見てあげてくださ~い

ダブリン・ベイ(シュラブ系) あぁ、はっ葉がぁ
P1020642-t.jpg

キャサリン・モーレイ(イングリッシュ・ローズ) 
この透明感のある淡いピンク色がなんとも~なのです。
はぁ~ウットリ。
P1020646-t.jpg
こっちは春に咲いた時の写真ですが、開くとこ~んな
クシュクシュ~! とてもゴージャスですぅ
(後ろの薄紫の花は、立性デルフィニューム)
PA0_0179.jpg

グラニー(シュラブ系) 同じピンクでもこっちは暖か味のあるマットな感じです。
中輪の花をたくさん咲かせてくれる、とても元気なバラです
写真にはチョットしか写ってませんけど、
このコはまた枝振りと葉っぱが、すごくキレイなんです!
形の良い、緑色のツヤツヤした小さ目の葉っぱが、
放射線状に伸びた枝先に揺れている光景は、
花の無い時期でも思わず見とれてしまうほどステキです
P1020648-t.jpg

アイスバーグ(英)/シュネービッチェン(独)=白雪姫
前回の写真から約一週間後です。
こんなに花を咲かせてくれました
その名に相応しい、とても上品な香りがします。
P1020618.jpg

いつだったか。多分、去年の秋かなぁ?
今は亡きセント・セシリア(イングリッシュ・ローズ)と
PAP_0156.jpg
セント・セシリアは、コガネムシの幼虫にやられてしまって、
植えなおしたものの、すでに手遅れでした
大好きだったのに

ヘブンリー・ロザリン(イングリッシュ・ローズ)
一重のバラは、他のバラと合わせると、
その場所の雰囲気がグッと上がります。
病害虫にとっても強く、繰り返し花を咲かせてくれる
孝行娘(?)です!
欲を言えば、もう少し花保ちが良ければなぁ。
P1020614.jpg


ア「ママ、ぼくずっと出番待ちしてますのだヨ。」
101013_0916~01

あらら。
えぇと・・・今回は・・そのう・・

アッ、そうそう
バラの写真を探していたら、
ホラ、オメガくんとの懐かしい写真が出てきたから!

次回ね♪ ふふっ♪♪

健気に咲いているバラ達にポチンと応援いただけたら嬉しいで~す♪
       
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

出番を待っていたアーサーにも、ポチンお願いします
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

| バラ | 16:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レインスーツ

バラ、綺麗~♪
写真を眺めているだけでも素敵な香りがしてきそうでウットリです。

昨日、主人はお疲れ休みで有休。
夕方から八王子市のペットショップに、レインスーツを買いに出かけました。
ラムママさんから色々アドバイスいただいていたので、迷わず背中ファスナー型で。
2頭ともお店で胴周りを測ってもらったサイズでは小さくて、ワンサイズ上のものになりました。
シェルティは毛量があるからサイズを測っただけではダメですね~。
試着できるお店を探して行ったかいがありました。
お陰さまでよいお買い物ができましたヨ。
ありがとう~♪

アーサー君、その瞳、オメガにそっくり(笑)

| おめが家 | 2010/10/20 09:08 | URL | ≫ EDIT

おめが家さんへ♪

おめが家さん、こんにちは~♪

おぉ!早速お買い物して来たのですネ。
オメガくんと、ユニちゃんのレインスーツ姿、
見たい♪見たい♪

そうそう、シェルティってモフモフだから
サイズ選びが難しいんですよねぇ。
試着できるお見せが見つかって良かった(^^)v

今度お会いする時には、レインスーツと
バラのリップクリーム見せてネ♪ ムフッ!

あ、今日頂いた写真のオメガくんも
アーサーにそっくりですヨ~(笑)

| Ramu's mom. | 2010/10/20 19:53 | URL | ≫ EDIT

わ~♪
バラがステキ~。
うっとりしちゃいます~。
私、グラニーちゃんがタイプです~!
バラって難しいんですよね。
いいなぁ。

そして最後のアーサーくん。
バラの王子様みたいですね~。
アンソニーだわ♪(ふるっ・笑)

| yumi | 2010/10/20 22:36 | URL | ≫ EDIT

yumiさんへ♪

yumiさん、グラニーね!
うん、すっごく可愛いヨ♪

4~5年前になるのかな?
河口湖のローズガーデンで、
白塗りの陶器の鉢に植えられていたのを見て、
そのあまりの可愛さに一目惚れして
私にしては珍しく衝動買いをしてしまったバラなのです。

アンソニーッ、懐かし~!
キャンディーも載せなきゃネ(笑)
ちなみに最近、『オルフェウスの窓』を愛読してます。

| Ramu's mom. | 2010/10/21 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/37-7bf72366

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

