
author photo

ByRamu's mam.

-
Share

バラ特集~春編~その2 

author photo

ByRamu's mam.

つづきです

まだまだありますよ~(^o^)/



*** パット・オースチン ***
P1120713-448x336.jpg
P1120706-420x336.jpg
P1120709-448x336.jpg


*** ピエール・ドゥ・ロンサール ***
P1130221-336x448.jpg
P1130285-448x336.jpg
P1130287-383x336.jpg


*** フィリス・バイド ***
P1130097-448x336.jpg
P1130128-403x336.jpg


*** フェリシア *** 
P1130104-398x432.jpg
P1130089-u.jpg
P1130205-336x375.jpg


*** プリPJルデゥテ ***  
(昨春 花屋さんで瀕死状態になっていたのをただ同然でいただいてきた)
P1130081-432x349.jpg
P1130211-388x336.jpg
P1130090-u.jpg


*** ヘブンリー・ロザリン ***
P1130075-446x336.jpg
P1130077-442x336.jpg


*** ヘリテージ ***
P1130129-448x336.jpg
P1130086-448x336.jpg


*** マダム・イザーク・プレール ***
P1130040-416x349.jpg
P1130216-448x336.jpg


*** ムンステッド・ウッド ***
P1120711-448x334.jpg
P1120725-414x336.jpg
P1130308-349x336.jpg


*** メルヘン・ケーニゲン ***
P1130039-425x336.jpg
P1130293-448x336.jpg
P1130296-367x336.jpg


*** ラ・ローズ・ドゥ・モリナール ***
P1130207-406x336.jpg


*** ルイーズ・オディエ ***
P1130021-448x336.jpg
P1120732-448x336.jpg


*** レディ・ヒリンドン ***
P1130014-336x346.jpg
P1130125-448x336.jpg


その他に 

サマースノーと ニュードーン (写真撮り忘れてました) 

クレア・オースチンは これから咲きますよぉ♪

それと アルベリック・バルビエは 外壁塗装の際に

枝をばっさり切ってしまったので 

今年はお花が見られませんでした(T_T)シクシク



以上が ただ今 我が家で育っているバラさんたち全てです



最後に もうひとつ 

ちょっと気が付いたことがあったので

書き加えておきますね☆



えぇと・・確か3年くらい前からだったと思うんですけど

肥料のひとつとして ニームケーキを使うようになったんです

そうしたら 今年なぜか 虫の被害がとても少ないんですよぉ



気候の影響かもしれないし

まだ なんとも言えませんが

もし これがニームケーキの効き目だったとしたら

ものすごく嬉しーーーっい!!!!!(*^o^*)/



バラを育てたいけど 虫がダメ!!っていう人 多いですし

これは 期待してしまいますね~♪o(*^▽^*)o






関連記事
Share

Comments - 4

ラブ&みるくのママ  

ラムママさまへ

2つの記事を拝見させていただきましたが、とってもたくさんの種類を咲かせていらっしゃるのですね。
そして、どれもこれもとっても見事に美しいです。
はーっとため息が出ちゃいました。
一つ一つの育て方が違うのだと思いますが、どんなに大変なことか…。
こんなに美しく咲くのはラムママさんの心の現れですね。
感激です。
来年はぜひぜひ、真っ盛りのお庭を見せていただきたいです。

2013/06/13 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ラムママさま

バラ、甲乙つけがたい、皆個性的な女王さまばかり・・
バラの品種ってどれぐらいあるのでしょう。
最盛期のバラ、来年こそ見逃さない様おじゃまさせて頂きます(^∇^)
手塩にかけて育てたバラさんが、開花した時の感動ひとしおでしょうね♪
私達はただ美しさで感動ですが(^^;)
来年を楽しみにしております(*゚▽゚*)

2013/06/14 (Fri) 08:22 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ラブ&みるくのママさまへ♪

写真ぜんぶ見てくださって有難うございます(^^)

バラさん、多いときで40品種以上あったんですけど
腰が弱くなってから(あぁ・・情けなや!)
枯れてしまっても、また増やさないようにしているので
今は30品種くらいだけだと思いますよ。

ウフフ。
私は称名寺の桜、ママさんはうちのバラ。
見逃してしまった時は、とても残念でしたけど
来年の楽しみをもらったと思ったら
急にテンション上がりました(笑)

あ、でも
バラは、秋のお花も素敵ですよ~♪
数こそ少なくなってしまいますけど
一つ一つのお花の美しさは格別です!

ぜひ見にいらしてくださいネ♪(^o^)/

2013/06/14 (Fri) 10:11 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

コスモスさまへ♪

コスモスさま、こんにちわ♪

誉めていただいて、うちのバラさんも
喜んでいると思います~(^o^)

毎年、新しい品種が作り出されているので
その数は10万以上とも言われているらしいですヾ(@°▽°@)ノ
スゴイですぅ!!!
はるかかなたの古の時代から、花の女王と尊ばれ
大切にされているだけありますねぇ。

先日お伺いした際に目にした
バブーパパさんのバラさんが忘れられません。
お花も葉っぱもぜんぶ、とってもステキでした!
はたして、あなたのお名前は?
あぁ、お名前を~ せめて最初の一文字だけでもぉぉ~~~
今度またよーっく観察させて下さいっ!

来年と言わず、秋のバラも是非見に来てください♪
お花の美しさでは春に勝りますよぉ(^o^)/

2013/06/14 (Fri) 10:29 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

Leave a reply

