スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

楽しく遊ぼうと脳トレ♪

author photo

ByRamu's mam.

ここ2日ばかり涼しくて

アーサラも外での運動が

たっぷりできていてゴキゲンさんです



しかし それも今日までで

明日からは また

暑さがもどってくるようですね



すると運動は 

部屋の中での遊びだけに

なってしまうかな?


はぁ・・・(ため息)


またこの二人の遊び相手を

しなくてはいけないのか


いえいえ 決して嫌なのではありませんのです

とても楽しいんですヨ


楽しいのですが 

この二人と私 3人で楽しく遊ぶには

ちょっとしたコツを掴まねばならなくて

それがけっこう面倒くさいのです(^^;)


特にアーサー


嬉しくて興奮すると 

よろしくないクセが2つほど

出てしまいます


一つ目は 吠えるです

きっと ワーイワーイ キャハハ ヒャッホ~イ

そんなところなのでしょうけれど

なんせ声がデカい!!

しかも そのカミナリ声で

ワンワンワンワン

連続で吠えてしまうのです


もう一つは 垂直ジャンプ

これは アンヨに良くないです

歳をとってから悪影響が出てしまう可能性大大!!


この2つを させないように 

極力抑えながら遊ばせるのですが

サラも一緒に そして楽しく!となると

難しい というか 面倒ヾ(´ε`;)ゝ


さぁ 脳トレ開始(^o^)/


今日の課題は難しいかな?簡単かな?

二人とも お手柔らかにね(*^m^*)フフ♪

P1130925-a.jpg

サラたんがなにやらオモチャを

見つけて持ってきましたよ↓↓↓
P1130926-a.jpg

準備運動↓↓↓
P1130927-a.jpg

P1130928-a.jpg

あら くれるの? ありがとう

もらおうとしたら↓↓↓
P1130930-a.jpg

P1130931-a.jpg
エッ!? w( ̄▽ ̄;)w
P1130932-a.jpg

あら そう

それじゃあ いくよ♪

オーエス!オーエス!

P1130936-a.jpg

サラも最近は少し強くなったけど

アーサーに比べれば ぜ~んぜん!


取ろうと思えば簡単に取れそうですが

それでは 相手は面白くないでしょうから

掛け声を大げさにして

いかにも引っ張るのが大変そうな

ふりをしていたら

アーサーが↓↓↓
P1130935-a.jpg

と言っていたのかは分かりませんが

サラの耳元に口を近づけて

ハァハァ息を吹きかけてました


もしかしたら

ぼくにかすのだ!

だったのかもしれませんけど (^▽^;)ハハ


アーサー とりあえず しょっぱなは

大人しく観戦していてくれました

しかし サラとの遊びを続けていると

ぼくも!ぼくも!

吠えながら垂直飛び

悪ぐせが ダブルで出ることは

間違いなしなので

この後は両手にオモチャで

二人を相手に引っ張りっこ( ̄‥ ̄) = =3


これでアーサラは満足♪

アーサーの悪ぐせも出なくて

ママも満足♪


今日の課題は とても簡単でした(^^)v


関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 4

ジェスロ&プリンスママ  

おうち遊び

ラムママさま

猛暑続きだったので どうしてもおうち遊びになってしまいますね。

アーちゃんも吠えるのですね。
我が家も ジェスロが吠えるとプリンスも・・・
二人の声がこだまして 何倍にもなって響きます ウワァ~

6ヶ月を前に8.5㌔超えのプリちゃん 体格もジェッちゃんとほとんど変わらず ジェスロが口にしたおもちゃはことごとく奪い取ります!
ロープのボールを連続キャッチするのがお得意のジェスロでしたが、すぐにプリンスに取られて いいとこ無しです。
プリンスと張り合う気もないジェッちゃん がんばれ~!
ラムママさんのように みんながストレス溜まらない遊び考えなきゃ!

今朝はほんとに久しぶりに 朝しのぎ易い気候だったので ジェスロも1ヶ月半振りに海岸までお散歩行きました。
いつもはトイレタイムが終わると そそくさと帰るジェッちゃん置いて お散歩大好きプリちゃんだけ もう一回行くことがほとんどでした。

早く涼しくならないかな~
ラムママさま アーサラちゃんも夏の疲れが出ないようにね!!

2013/08/27 (Tue) 13:43 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ラムママさま

先日は有り難うございました(*゚▽゚*)
可愛い写真もいっぱい撮れてます♪

そうですね!
部屋の中での遊び楽しいけど大変(^^;
それぞれ遊び方も違うし、同時に相手するのって疲れます・・私だけ?
用が終わって座ると、『遊んで~』とやって来ます。
脳トレとか、躾しながら遊ぶといいですね♪
我が家の場合、躾に協力的でない方が約1名(笑)
アーちゃんの場合は、喜びの雄叫び(^0^)/
ママと遊ぶのが一番嬉しいのワンワンなのだ・・ねっ!アーちゃん(*^-^*)
バブーも体が大きいので、吠えるとうるさいです。
吠えたら、遊びを中止します。
いろいろ大変です(^^;

2013/08/27 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ジェスロ&プリンスママさまへ♪

わぁ、すごい!
プリちゃん6ヶ月にして
ジェッちゃんと体格並んだのですね!ヾ(@°▽°@)ノおおお
これはアーサーも真っ青か!?と思いまして
本棚からアーサーの成長日記を引っ張り出して
見てみたところ、6ヶ月を迎える1週間前に
8.5キロになってました!
ということは、プリちゃんはアーサーと同じくらいの
大きさになるのかもしれませんね
ジェッちゃん、ママさんお覚悟を!(^▽^;)アハ・・

アーサーの吠え声とジャンプは
すごく嬉しい時、興奮を抑え切れずに
やってしまう、といった感じなので
これを止めさせる事は、私にとっては
色々とすごく難しいです。
なので、未だに全然
コントロール出来ていないんですよぉ(;´д`)トホホ  

ジェッちゃんとプリちゃんも
ワーワーキャーキャー言いながら
遊んでいるのですね。
でも声はアーサーよりずっと小さそう(^^)

ジェッちゃんちは海岸まですぐなのですね!
いいないいな~♪
好きなだけハッスルできるもんネ(^o^)v

涼しくなったら、アーサラも海辺へ連れて行って
思いっきり走らせ騒がせハッスルさせて
あげたいと思います~(^o^)/





2013/08/28 (Wed) 10:11 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

コスモスさまへ♪

アハハ・・・。
アーサーの悪ぐせ直し、私には難し~い\(>_<)/
私やタローさんが考え出した策に
2回くらいまでは引っ掛かるのですが
敵も、あれでいて
けっこう頭を使いますので
3回目になると、もうダメ。
また新しい策を練り直さなくてはなりません(^^;)
良い脳トレになってると思います(笑)

バブたんも最近は声が出るようになったけど
声はアーサーに比べると、高くて可愛くて
女の子みたい(*^^*)

アーサーにも、吠えたら中止しますします(^^)/
それなのに翌日にはもう忘れてるって
どうゆうこと?┐('д')┌

いい策があったら教えてくださ~い ヾ(^o^;)help me~



2013/08/28 (Wed) 10:33 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

Leave a reply

