スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

おうち遊び♪

author photo

ByRamu's mam.

~ おうち遊び ~ 

アーサーのカミナリ声と連続ジャンプを抑えつつ

アーサーとサラ仲良く楽しく遊ばせよう♪

のづつきです(^^)


さて 今日は

何して遊ぼうかしら?


コレでいっか♪ ↓↓↓ 噛むとブーブー鳴るオモチャ
P1130937-a.jpg

二人の目の前に差し出して

コレでいい? どうやって遊ぼっか?

などと話しかけているあいだ

アーサーは私の目をじっと見つめて

お話を聞いているのですが

サラの方は じーっとおもちゃを見つめたまま

視線を逸らしません


どうやって遊ぼうかなぁ

まだ 私がのんびり考えていると↓↓↓
P1130940-a.jpg

おっ

痺れを切らしたようで

サラの方から 先制攻撃


私の方に気をとられていて

先を越されてしまったアーサーはポカ~ン (・o・)ヘッ


ほらほら アーちゃん しっかり見てないと

集中!

P1130939-a.jpg

ポーンするからね いくよ♪

P1130938-a.jpg

投げる前に奪われてしまいました w( ̄▽ ̄;)w


2回連続で先を越され アーサーが悔しがって

ワン!!

野太い一声(^^;)


それでは と

アーサーの雪辱(?)を晴らすため

ここで一工夫(=ズル)


二人の位置を入れ替えて↓↓↓ 
P1130943-a.jpg

ふふふ サラたん

そんなに甘くないのよぉ(*^m^*)

 
ポーンよ♪ 持って来て!


そう言ってから

おもちゃをアーサーの斜め左 

後の方へ投げるフリ

をしておいて

P1130953-a.jpg

向こうへ飛ばさず

上に高く投げて

P1130955-a.jpg

アーサー それを空中キャッチ

お見事!ヾ(〃^∇^)ノパチパチパチ


次は 少し遠くへ

P1130964-a.jpg

アーサー 体を回転させ空中キャッチ

サラもがんばって取ろうとしましたが

体の大きさで負けちゃいました


いやいや まだ勝負は終わってないようです

P1130973-a.jpg

アーサーの抵抗なんてサラたんにとっては 

アリの叫び(アリって啼くの!?)

ほどにしか感じないわよねぇ


いつものように 

あっさりと奪われてしまいました

P1130986-a.jpg

おもちゃを咥え 意気揚々と戻ってくるサラと

そんなサラの横を トボトボと

時々恨めしそうに見やりながら

付いてくるアーサー↓↓↓

P1130989-a.jpg

P1130991-a.jpg

P1130999-a.jpg

それぞれ 自分の功を

一生懸命アピールしてます(*^m^*)プフフ♪


そんな二人が可愛くて

両手で いいこいいこ

二人いっしょに いっぱい誉めながら

とても幸せ~な気分♪ヽ(=´▽`=)ノホワワ



このあとも アーサーとサラを

適当に勝ったり負けたりさせながら

遊ぶこと30分


どうやら

兄妹の勝敗は 2:1で

アーサー優先にするのが

バランスが良いみたいです


私が加わらないで 

アーサラ二人だけの場合は 

必ずサラが勝って

アーサーが負けてあげているのを考えると

これで ちょうどいいのかな と

思いました (^ー^*


今日も3人仲良く楽しく遊べて

良かった良かった(*^o^*)/


あ・・ 

アーサーの吠えとジャンプの方は

と言いますと


30分の間に


1回吠え(興奮が最高潮の瞬間 悔しい時)

5~6回



連続吠え(上から目線で要求) 

0回



高さのある垂直ジャンプ
(とても嬉しくて興奮している時の要求) 

1回



これでも 私にしては上出来(^^)v


















 





関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 8

ふるる  

面白い♪

二匹の性格がよくでてますねー!
最初のサラちゃんに笑わせていただきました(笑)
アーたんはママさん大好き甘えん坊王だから
ママに見とれている間にサラちゃんにもってかれちゃうね。
サラちゃんも賢い上に反射神経もあんなにいいとは…!

ちなみにまるは未だに持って来いはできません。
「ぼく これで遊ぶの」
としばらく遊んでは私や義母のもっているおもちゃを
「それも!それも!」
ととりあげにきます、いやしん坊でございますw

2013/08/29 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ふるるさまへ♪

まるちゃんは一人遊びも出来て
エライ子ちゃんですね♪
ふるるさんやお母様の手から
次々とおもちゃを奪って行くまるちゃん、
サラがアーサーにしているのと全く同じですよぉ!
さすが親子!(*^m^*)ププー♪

そうそう。
アーサー、こんなに話を聞くようになったのは
ラムがいなくなってからなんですよ。
それまでは、ラム先生に何でもお任せで
訳分かってなくても、とにかくラム先生の
真似をしてればいっか、みたいな感じだったんです(^▽^;)
でも、ラムのやることをちゃんと見ていたんだ、
ラムが私やタローさんだけでなくアーサーの中にも
しっかりと生きているんだぁ、と
ジィ~ンとなることがしばしばあります(*^^*)

歳はとりたくないけれど
歳を重ねるごとに、大切な宝物が増えていって
心がホッコリ(=´▽`=)
有り難いなぁって思います。

2013/08/30 (Fri) 10:31 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

ぺり犬  

ふたり相手に持ってこい遊びは配分が大変ですよね。
ラムママさんがアーサーくんにしてあげるズル、
私もリディアによくやってました。 
大きなアーサーくんがズルしてもらってて微笑ましいです(^-^)

足腰に悪い垂直ジャンプを減らす努力を見習わなくては、です。
ポロムのジャンプ力が増してきていて、なんとか跳ばさないようにと
思うのですけど、ふとしたスキに飛び跳ねてしまってます。

2013/08/30 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ペリ犬さまへ♪

そうそう。
ペリ犬さんがリディアちゃんにしてあげてたように
ズルは小さな子にしてあげるのが普通ですよね~(笑)
ところが、サラって動きがすごく機敏なんですよぉ。
なので、こうゆう遊びになると
アーサーぜんぜん太刀打ち出来なくて
私がズルして勝たせてあげないと
『悔し吠え』をしてしまうんです(;^。^A アセアセ

そうだった!
ポロたんも垂直ジャンプお得意でした。
これ止めさせるの本当に大変ですよねヾ(´ε`;)ゝ
もう、完全に0にするのは無理なので
飛ぶ回数をいかに減らすか!!というところで
日々戦ってます(^^;)

2013/08/31 (Sat) 11:12 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

yumi  

アーちゃんかわいい~(笑)
やっぱりアーちゃんは私の理想だわ~。
こういう、ちょっとほわ~んとしている子、大好きです!(^^)!
サラちゃんさすが!やっぱり女の子は強いですね!
ラムちゃんもそうでした~??
2ワンズのほうがやはり協調性とか思いやりとか育ちますねー。
我が家のボクはどうなるかなぁ(^_^;)

2013/08/31 (Sat) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ラブ&みるくのママ  

ラムママさまへ

きゃ~!!
チョットパソコンをあけないうちにラムママさんも、コスモスさんも2つもアップしていてごめんなさ~い。

サラたんはやっぱりすばしっこいですね。 ^m^
おかあたんもいろいろ配慮しながら遊んであげているのですね。
そういう加減て、いつもいるおかあたまにしかわかりませんね。

2013/08/31 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mam.  

yumiさまへ♪

yumiさんの理想を壊すようですが・・・
アーサーもね、悔しさ爆発して一喝することも
あるんですよ。サラには!
ラムには間違ってもしなかったです。はい!(笑)

こう・・見ていて思うんですけど、
アーサーにとって、ラムは師匠(自分は弟子)
サラは妹(自分は兄であり、時に弟)
なんだか、そんな感じなんですよねぇ(^□^)

ウィーたん?
大丈夫大丈夫!
守ってあげたくなるママからは『思いやり』を、
トム&アンちゃんたちからは『協調性』を、
そしてしなでんからは『競争心』を!??(笑)
内面も外見も最高の王子に育ちますよぉ(^o^)/♪
ps。外見といえば、ウィーたんサラ母さんに激似です~!!








2013/09/01 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ラブ&みるくのママさまへ♪

ママさん、スミマセン。
アップにムラがあり過ぎですよね~(;^。^A ハハ・・

小リスのサラたん、産後やせてしまったので
栄養タップリの美味ちいものたくさん食べさせてたら
太っちゃって (^▽^;)
この前、なっちゃんが新しいニックネームを
付けてくれました♪
ワラビーとサラをミックスして、『サラビー』!(*≧▽≦*)♪

でこぼこコンビの二人と上手く遊ぶために
ひと工夫もふた工夫も!
お母たまの鈍くなった頭の中
脳トレになります。
ラブ&みるくのママさんも
きっと同じですよね?
面倒だけど、この子たちのおかげで
退屈はさせられませーん♪(〃^∇^)o

2013/09/01 (Sun) 11:45 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

Leave a reply

