PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おようふくですのだ♪

今日のラムママ地域

カミナリが鳴ったり

突然激しい雨が降ったり


風も強く吹いていて

庭のヒメシャラやヤマボウシの枝が

激しく揺れていて

折れてしまうのじゃないかしら と

心配になるほどでした


そろそろ 秋の開花に向けて

バラの剪定を と思っていたけれど

今日はムリ


時間がぽっかり空いてしまって

どうしようかな~


部屋を眺め回すと 

ちょうどいいものが♪


先日 タローさん用に買ってきた

ドーナッツ座布団

アーちゃん これこれ♪
P1140075-ap.jpg
 
サラたんにも
P1140074-ap.jpg
(*^m^*) ウフ♪

こうゆう座布団って なぜか

取り外せるカバーが付いてないんですよね


そこで お洋服を作ることにしました

P1140078-a.jpg

そうよ アーちゃん

お洋服着せてあげれば

汚れたら洗えるでしょ


そうしたら 

いつもキレイキレイだもんね(^ー^*


先日 山梨のミシンマスターの叔母が

『これ 私が直して使うから

ゆきちゃんは お母さんが使っていたのを

使えばいいじゃ』と言って

壊れて ずっとそのままだった私のミシンを

持って帰り

入れ替わりに 母の高性能ミシンが

うちにやってきたのです


説明書がないけど

直線縫いするだけだから

大丈夫だよね?(^^)v

P1140081-a.jpg

う うん 

たぶん・・・(^^;)


実家に忘れてきて

付属の器具なし。。。


手縫いでファスナーを付けるのは

とても面倒だし 

ぶつぶつ・・・ ぶつ・・・・・


~ 数10分後 ~

できたよ~(^o^)/

P1140090-a.jpg

座布団のお洋服♪

P1140082-a.jpg

こうしてね

P1140083-a.jpg

着せてあげますよぉ(^ー^*

P1140085-a.jpg

はい 終わりました(^^)v


布を 1.5倍ほど大きくとって

端にゴムを通して 

口をキュキュキュッ

絞ったら 出来上がり(^^)


作るのも お着替えも

と~っても簡単!(*^^*)ウフフ♪

P1140088-ap.jpg

アーちゃんのベッドカバーとお揃いよ

P1140086-a.jpg

アーちゃんが寝るには

小さ過ぎるもんね(*≧▽≦*)アハッ

関連記事
スポンサーサイト

| おうち | 18:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごーい!ラムママさん♪
10分でカバー作ってしまうなんて~。
そうですね、何でもカバーをつければ
洗い替えができますもんね。ふむふむ。
ウチにもミシンがあるはず(きっとどこかに・汗)なのですが
出す元気がない~(^_^;)
冬に向けてウィルのお洋服とか作れたらいいなぁ。
願望だけですね(笑)

逗子マリーナのディナーもいいなぁ♪
ロマンチック♪
久しぶりに行ってみたいです(*^_^*)

| yumi | 2013/09/05 13:42 | URL | ≫ EDIT

Ramus' mamさまへ

ドーナッツの穴に」入っているアーちゃんのお花がとってもかわいいです。  私もそれやっちゃいそうです。
それにしても、ピッタリのサイズのお洋服ですごいですね。
初めは、アーちゃんのお洋服を作るのかと思い、すご~い、どんなん出来るのかな?と勘違いをしてしまいました。
とっさに浮かんで作れるなんて、達人ですね。
お裁縫の苦手な私にはとっても無理無理です。
尊敬!! 

| ラブ&みるくのママ | 2013/09/05 22:28 | URL |

ラムママさま

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-何て器用な(^0^)/
あっと言う間にカバーが出来ちゃった!
ぶつぶつ言ってる間にできちゃった!
私がもっとも苦手とするお裁縫(>_<)
若い頃、あまり苦手なのでお裁縫教室へ通いました。
それもミシンを使わない着物(ーー;)
私には向いてない・・・と言う事で浴衣が終わったらやめました(^^;
以来、お裁縫アレルギー(´・_・`)
サラちゃん、心配しなくても、ママは何でも作っちゃうよ(^O^)

| コスモス | 2013/09/06 13:44 | URL |

yumiさまへ♪

不器用だから、いかにして簡単に
作るかが重要なの(笑)
でも、さすがに10分ではムリでしたねぇ(;^。^A アセアセ

私は、お店に出せるほどのプロフェッショナルなケーキを
ちゃちゃっと作ってしまえるyumiさんを尊敬します!!

逗子マリーナいいですよね。
ワンコも一緒にの~んびりリフレッシュ出来て
毎週でも行きたいくらいです♪
行かれるときにはお声を~ (〃^∇^)o


| Ramu's mam. | 2013/09/07 10:07 | URL | ≫ EDIT

ラブ&みるくのママさまへ♪

シェルティーの長いお口に、
やっぱりこうゆうの、スポッって
やってしまいますよね(笑)
アーサーは『なんですか?』きょとんとして、
サラは『や~だ~』って文句言ってました(^▽^;)

私、お裁縫は好きなだけで、不器用なので
簡単なことしか出来ないし、縫い目もヨロヨロ(^^;)
何でも出来れば悩む必要もないんだけど(苦笑)

ママさんの妄想が膨らんでしまうといけないので
言っておきますが、
あのぅ・・ワンちゃんのお洋服とか、まるで既製品みたいに
キレイに作る方いますよね。
そうゆうの方のとは、全然別ものですからぁ!
子供の工作です(^▽^;)アハ

| Ramu's mam. | 2013/09/07 10:35 | URL | ≫ EDIT

コスモスさまへ♪

ぜんぜん器用じゃないんですよぉ。
不器用だから、いかに簡単に出来るかを
考えだす必要があるんですぅヾ(´ε`;)ゝ

わぁ。
コスモスさん、お教室通われてたんですね。
すご~い。 
苦手だからといって最初から背中を向けるのではなく
一度はチャレンジしてみるところが
コスモスさんらしいですね(^^)

今になってつくづく思います。
中途ハンパに勉強とか仕事するよりも
母の言うこと聞いて、みっちりしっかり
花嫁修業しておけば良かったなぁって(;´д`)トホホ

| Ramu's mam. | 2013/09/07 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/393-9e60937d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

