PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひば油ですのだ♪

ノミダニ予防

我が家では

フロントラインを使っていましたが

ひばが良いと知り

先日 ネットで

青森県産の『ひば油』

なるものを注文してみました♪

P1140137-a.jpg

ふたを開けると

ふわ~~~ 

いや つーん かな?


ヒノキのような

でも もっとこう

木っぽい・・・

分かります?(^▽^;)


雨の降ったあとの 山の中 みたいな

よけい分かりづらいですね(>_<)


うぅ~ん

まぁ ようするに 

木の香り です (^▽^;)アハ


それがですね

鼻の奥にススーっと

流れ込んできたのですよ(笑)


アーサラも早速やって来てクンクン


匂いを堪能するかのように

二人して しばらく

ボトルに鼻をくっ付けてました


ふふふ

どうやらイヤではないようね


良かった良かった(^o^)v


この『ひば油』 説明書を読むと

ノミダニ予防の他にも

シロアリ ゴキブリを寄せ付けないだとか

優れた抗菌性でカビ類をやっつけるや

消臭 お肌つるつる など

希釈率を変えて

色々なところで活躍してくれそう


使うのが楽しみだわ~(*^m^*) ムフ♪


でも 一番はこの子たち↓↓↓

<ボク?>
P1140139-a.jpg
<アタチ~♪>
P1140096-a.jpg
(サラたん背中向いてますが(^▽^;))

あ そうそう

アーサラに使うのと同じ希釈率で

植物の病害虫予防にもなるそうなので

庭の子供たち(バラさん)にも

使ってみたいと思います(*^▽^*)/


期待してますヨ ひばゆちゃん (*^・^)チュ☆



| ワンコグッズ | 13:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Ramus' mam.さまへ

ひば油ですか? 自然の物だから体に害がなく使えるのですね。
それもいろいろな用途で。
どこかで聞いたことがあるような…。

付けているだけで森林浴しているようなかんじですかね?

湿った木の香り・・・

なんとなくわかるような気がします。

| ラブ&みるくのママ | 2013/09/15 14:55 | URL |

ひば油 ですかー!
びっくり。初めて聞きました。
雨の降った後の山の中のにおい・・
いいですねー。好きかも。
天然のものなので体に優しいのかな♪
効果教えてくださいねーv-344

| yumi | 2013/09/15 22:52 | URL | ≫ EDIT

ラブ&みるくのママさまへ♪

そうなの~。
実は、ちょっとフロントラインの使用に
不安があって、
ネットで色々調べてみたら
ひば油に行き着いたんです。
初めてなので一番小さいボトル(25ml)を
買ったんですけど(送料代引き込みで1200円ほど)
20倍くらいに薄めて使うので、
ノミダニ予防だけだったら、
1シーズンこれ1本で足りそうです。
お財布にも優しいでしょ~(^o^)

ひば油の効果に期待してます!

使い方や使ってみた感想など、
今度お会いした時にお話しますね。

| Ramu's mam. | 2013/09/16 10:07 | URL | ≫ EDIT

yumiさまへ♪

ひば材には防虫効果があるというのは
いつだったかタローさんに
チラッと聞いたことがあったんですけどね。
まさかこうゆう使い方があるなんて思いませんでした。

効果もそうですけど
アロマや天然のものでも
合う合わない色々あると思うので
しばらく使ってみて
また感想などお伝えしますね(^ー^*

金額的にも、フロントラインに比べたら
ものすっごーーーっく安くて済むし
頼むよぉ!ひばゆちゃん!って感じです(〃^∇^)o

| Ramu's mam. | 2013/09/16 10:22 | URL | ≫ EDIT

家も『ヒバ油』使ってるよ~  しるこちゃんが、フロントラインすると、具合が悪くなるので、恐ろしくなっていろいろ探したら、これいい!!ってたどり着いたんだ~  お友達も使ってるし~
ただ、お水で薄める(希釈)しても、上手に混ざらないから、今は、1.8リッターの薄めてあるものを買ってるの!!お出かけしたりするときには、この原液もっていってる~
毎日、お散歩に行くときに足や、お腹周りにシュッとスプレーしたり、お友達は、オシッコしたとこにもかけたりしてるよぉ~

| わん旅・あずきママ | 2013/09/16 18:03 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/09/16 23:01 | |

あずきママさまへ♪

あずきママさん、こんにちわ~(*^^*)/

そっかぁ。
しるこちゃんもフロントラインで
具合悪くなってしまうんですね。
実はうちもアーサーが・・・ (゚ーÅ)
そのせいかどうかは分からないですけど。

ママさん、ヒバ油を使ってらっしゃったのですね♪
あ~、やっぱり水に溶けないですよね(^^;)
 
私ね、実は
注文した時に慌てていて
『ひば油』(精油)を
買ってしまったんですけど
あ、『ひば水』(蒸留水)の方が
良かった!! 
こっちを注文しよう!と思っていたんです。

『ひば水』、お水で薄められて
使い安いところもgoodですし
色々と調べてみたら『精油』だと
ワンコにはちょっとキツイかなぁ、と。
『蒸留水』は
成分が薄い分、体にもマイルドでしょうから
安心して使えますよネ(^^)v

さすが!あずきママさんだわ~(〃^∇^)o

ひば油ちゃんには、
違うところで活躍してもらうことに
しますです♪(^o^)v

ひば水が届くまでは
残りわずかの『温泉ピュアローズ21』を
ちびちびと使ってます~。
こちらは、ローズヒップオイルとヒノキチオールと
天然湯の花エキスの蒸留水で
バラの良い香りでとても好きなんですけど
ヒバ水よりもお値段が高いのですぅ(T_T)





| Ramu's mam. | 2013/09/17 12:25 | URL | ≫ EDIT

ふるるさまへ♪

そうなんです。
『ひば精油』です。
でもね、あのあと色々考えて
『ひば水』(蒸留水)を注文しなおしました。

精油だと、濃度が高すぎるな~って。
ワンコに使うのだったら
そうとう希釈しないといけないし
だいたい油だからお水と混ざらない・・・(^^;)
油の固まった部分が
子供たちの皮膚に触れたらと思うと
使うのが心配になってしまったのです。

ひば油は別のところで使うことにします(^^)

ふるるさん、もうすでに
ひば油注文してしまいました?
返信遅くなってしまいスミマセン!!m(__)m



| Ramu's mam. | 2013/09/18 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/394-dbd91263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

