
author photo

ByRamu's mam.

-
Share

オメユニママ&パパとオサンポ♪

author photo

ByRamu's mam.

昨日は ユニコちゃんとオメガ君の

ママさんとパパさんが

我が家に遊びに来てくれました



オメガ君とユニコちゃんは 

メルママさんちでシャンプーをしてもらっていて

人間だけで お出掛けです



オメユニママさんとパパさんが

ラジオでときどき耳にされるという『弘明寺商店街』

うちの近所なのでお連れしました


先ずは 町名にもなっている

横浜市最古のお寺『弘明寺』へ


仁王門(作られたのは江戸時代だそうです)
P1000331-ap.jpg

P1000332-a.jpg

本堂
P1000338-app.jpg
ここには

国宝の十一面観音像(弘明寺観音)が

安置されてます


お昼ご飯を食べに『あしな』へ

そこで いつものように

おしりに根っこを生やす私たち


1時間をゆうに超えて

ゆ~くりとお食事

次から次へと話題は尽きず

たくさん笑って

たっぷりとおしゃべりを楽しみました 

お腹がこなれた頃やっとお店を出て

それから商店街を見て歩きまして

P1000342-ap.jpg

それから

『英連邦戦死者墓地』へ

P1000345-a.jpg


戦争で祖国に命をささげた人々が

葬られており

英国王室のチャールズ皇太子も

訪れられたそうです

P1000350-ap.jpg



オメユニママさんとパパさんに

うちに寄ってもらい

お土産にいただいたケーキで

ティータイム


アーサラは お二人にたくさん

イイコイイコしてもらったり

遊んでもらって大満足でした


夕方のオサンポからどると

夜はこのとおり

oHBWItee9__1Y5M1381456468_1381456472.jpg
_VRS6JEslK4QqA11381456248_1381456423.jpg

明かりを落としてあげましょうね

幸せな時間の続き

夢の中へどうぞ (^ー^* フフ
eO1l622HvomRJ5d1381456497_1381456501.jpg


オメガ君 ユニコちゃん

アーサラがママとパパをとっちゃって

ごめんね

今度また遊びに来てね(*^^*)


オメユニママさん&パパさん

お寄り下さって有難うございました


心がぽかぽか

とっても楽しかったです~♪


またいつでもお越しください(^o^)/



関連記事
Share

Comments - 4

yumi  

わ♪
すてきな場所ですね~弘明寺って。
近くに住んでいたのに知らなかったです・・。

アーサラちゃんとオメユニちゃん、
仲良くお留守番できていいなぁ~(*^_^*)
ママパパたちとおんなじで
きっとお話(内緒話も?)弾んだかな♪

ライトも素敵でほっこりしました(#^.^#)

2013/10/20 (Sun) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ラブ&みるくのママ  

Ramu's mam.さまへ

楽しいひと時を過ごされて良かったですね。
弘明寺商店街は楽しいですね。
安いし新鮮だし。 三崎のマグロのお店も大好き。 必ず買って帰ります。
アーちゃんサラたんの幸せな寝顔が素敵に映っています。
ランチのお店、今度教えてくださいな。

2013/10/20 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

yumiさま♪

灯台下暗しでして、
実は私、ほとんど弘明寺商店街って
行かないんです(^^;)
オメガママさんとパパさんのおかげで
見て歩くことができて楽しかったです♪ウフフ。

ライト、結婚したての時に
葉山の輸入雑貨店で一目ぼれして買ったの。
yumiさんこのお店の前何回も車で
通り過ぎてると思いますよ~(^o^)/
ずっと寝室で使われず置かれていたのを
この前リビングに移してあげたばかりです。
早速アーサラに使ってあげられて満足です(^^)v

2013/10/22 (Tue) 18:48 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ラブ&みるくのママさま♪

弘明寺商店街、ママさんの方が私より
ずっと詳しいと思う~(^^)
ランチのお店は、お惣菜とお弁当屋さんが
やっていて、夜は居酒屋さんになるの♪
味付けがタローさんも私も気に入っています。
うんうん。
今度是非一緒に行きましょ♪(^0^)/

アーサラ、オメユニママさんとパパさんに
かまってもらって大満足だったみたいです。
ウフフ(*^m^*)

2013/10/23 (Wed) 10:56 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

Leave a reply

