スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

秋バラとひなたぼっこ♪

author photo

ByRamu's mam.

今年の秋の空

雨や曇り 灰色が多く

真っ青に澄み切ったのは

少ないような気がします


でも 今の時期

薄曇りの日は庭に出て

花の写真を撮るのと日向ぼっこに

うってつけ(^ー^*


先に庭に出ていた子供たち

カメラ片手に部屋から出てきた私を

見上げます

どの子がどれだけ咲いているかな?

チェックしようね

IOcJOOZOrDr__vp1383702008_1383702189.jpg


『キャサリン・モーレー』
catscatharinmorey.jpg

『ヘリテージ』
catsheritage.jpg

『メルヘン・ケーニゲン』(右上)と『ダブリンベイ』(左下)
cats_2013110712113123f.jpg

この他にも 

つぼみを付けて開花待ちのバラさんが

チラホラと(^^)/


写真を撮っている間

アーサーは私のストーカー(笑)

後ろを振り向くと いつもそばに

<ママ♪>
P1000438s-sp.jpg

<ウフ♪>
P1000436s-spp.jpg

危うく小さなオテテを

硬いサンダルで踏みつけそうになって

慌てて避けて自分が転びそうになることも

<やれやれ・・・>
P1000439s-sp.jpg

やれやれ・・・じゃないでしょーが!ヾ(。`Д´。)ノ彡


ま そうは言っても

アーちゃんのストーカーだったら

大歓迎よ(^ー^* フフ♪


写真を撮るついでに

草むしりや庭の掃除をちょっことして

コーヒータイム

P1000442s-sp.jpg

あ はいはい アタチとボクもね♪

アーサラには うまうまを一つずつ


やわらかな薄日が

子供たちと私を優しく包んでくれて

はぁ ほっこり~ (〃´▽`〃)

P1000444 (380x291)

自分の庭

自分で入れたインスタントコーヒー

見慣れた景色


にもかかわらず

この幸福感は一体な~に?


時間よ止まれ~です(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 6

コスモス  

ラムママさま

そうですね。
今年は秋らしいお天気が少なくて残念です(T_T)
ママのお家のバラさん、こんなお天気でお顔出してくれないのかな?と思ってました。
綺麗です。公園のバラさんも綺麗だけど、こちらは気品があって一輪一輪がゴウジャス。
大人のバラさんですね♪
こんなに美しいバラさんを愛でながら、大きなオメメのアーちゃん、可愛いサラちゃんがいればコーヒーの香りだけで充分(*゚▽゚*)
あっ、バラさんの香りがコーヒーで消されてしまいますね。
ママの幸せが伝わるですよ~o(^▽^)o
私も相棒いつも見てたのに、昨夜はふたりの寝顔に見入ってしまってうふふでした(*^-^*)
両手に宝物、絶対裏切らない可愛い子供達に\(^o^)/
日々を大切に過ごしましょう(⌒▽⌒)
可愛いストーカーさん、また会いましょう♪♪

2013/11/07 (Thu) 17:51 | EDIT | REPLY |   

ラブ&みるくのママ  

Ramu's mam.さまへ

幸せな時間が伝わってきました。
大好きなバラと子供たちに囲まれて、いれたてのコーヒーでほっと一息・・・。
綺麗な秋のバラに癒されました。
バラはいいですね~。
華やかな気品に満ちた花弁と香り…。
アーちゃんのどんぐり目とサラたんの愛らしい顔。
どれもこれも幸せの象徴ですね。

2013/11/08 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

コスモスさま♪

四季の移り変わりが
年々、乱れていて
次の季節に上手にバトンタッチ
出来なくなってるように感じませんか?
人間やワンコも大変だけど、植物はもっとかも。
にもかかわらず
キレイなお花を付けて良い香りで
癒してくれるんですから、健気ですよね~(*^^*)

何も言わず、ただそばにいてくれるだけで
こんなにも幸福感を与えてくれる子供たちと
庭の植物たちは本当にスゴイと思います!

私ももっと口をつぐもうかな~。
いやいや。 絶対できない(>_<)/

2013/11/09 (Sat) 10:21 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ラブ&みるくのママさま♪

幸せな時間だったんですけど
実は少しだけ
物思いにふけってもいたんですぅε=( ̄。 ̄)ホゥ

たぶん、今年の夏の酷暑のせいだとは思うのですが
地植えで10年近く育てていたお気に入りのバラさんが
一本枯れてしまったんです(T_T)
タローさんと結婚して
ラムを連れて、初めて2人&1ワンで
旅行をした時に
タローさんにプレゼントしてもらった
(実際は私が一目惚れしたのを買わせたんですけど(^^;))
バラさんでね・・。

植えてあった場所がぼっかり空いたままは
よけいに寂しいので、先日、そこにお花を植えました。
そのお花を見つめながら
枯れてしまったバラや、
旅行に行った時のことを思い出してました。

歳をとるごとに、大切な思い出が増えていって
それにまつわる色々な物が
まるでアルバムのようです(*^^*)

晩秋までチラホラと咲いてくれてると思いますので
ついでの時にでも
バラさんの香り胸にいっぱい吸いに来てくださ~い(^o^)

2013/11/09 (Sat) 10:54 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

yumi  

幸福感、わかります~。
いい時間ですよね。
なにものにも追われず、まったり。
バラさんたちも美しいですねー。
アーサラちゃんたちもかわいいし♪
ラムママさんは幸せだなぁと
私もほんわかしました(^_^)/

2013/11/10 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

yumiさま♪

お返事が大変遅れてしまいまして
申し訳ありませんm(__)m

寒くなってきましたね~。
朝夕のお散歩では冬用のコートを
着るようになりました。
庭のバラさんも動きがとてもゆっくりになってます。
もうすぐ見納め、来年の5月まで見れない、と思うと
寂しくて、毎日庭に出て眺めて香りをかいでます。
そのあいだアーサラはチーチンーチして
日向ぼっこ♪
サラは時々通行人にボフボフv-355
すかさず、コラー!!ヾ(。`Д´。)ノ彡
すっ飛んで行って叱るんですけど
叱りながら、つい今しがたまで
バラの香りにうっとりしてた自分の姿を思い浮かべると
別人みたいで、毎回のことなんですけど
おかしくなってしまいます(*^m^*)
外から見てる人は、愛犬を叱りながら
まさかそんなこと思ってるなんて
想像もつかないですよね。 

私もyumiさんのこと
なんて幸せなんだろうって
いつも思ってますよぉ(=´▽`=)ノ





が一瞬にして消えてしまったのに
(苦笑)
コラー(苦笑)

2013/11/21 (Thu) 15:46 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

Leave a reply

