スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

タローとっておきの休日♪

author photo

ByRamu's mam.

今日は 朝から雨

こんな日は 子供たちと 
ゆっくりまったりべったり過ごすに限ります(笑)

ラッキーにも仕事が休みのタローさん

遅く起きてきて リビングに入るや早速
アーサラとベタベタ

タローとっておきの休日↓↓↓
P1010296-ap.jpg

しかし 私が朝食の支度をはじめると
アーサラ タローさんの腕を振り切って
キッチンへカッ飛んできちゃいました(^▽^;)アハ

背中に感じる視線

<なんかくれるでしゅか?>
P1010303-a.jpg

うっ・・・


食事中も

P1010304-a.jpg

遊ぶ以外 食べることしか楽しみないもんねぇ

こうゆう日は
おやつ&ゴハンを 量は増やさず小分けにして
いつもよりあげる回数を増やします

少しでも長く楽めるように
お菓子の空き箱に入れて与えてみたり(^^)

おやつを手の中にかくして
「どっちだ?ゲーム」をしたり(^o^)/

雨の日ならではの楽しみ♪

アーちゃんサラたん!
もっともっと 仲良くなるよぉ~o(*^▽^*)o


関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 6

ふるる  

タローさん、幸せな休日ですね(´∇`)

おやつを手の中に隠してどっちだゲーム、
我が家もたまに試みるのですが、
手をぐーにするとまるが逃げてしまうのでできません…(笑)
ぶったことなんて一度もないのに何故にげるぅぅぅorz

2014/03/13 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ラブ&みるくのママ  

Ramu's mam.さまへ

タローさん、ゆったりまったりの幸せな休日でしたね。
家族そろって幸せな時間が流れています。

どっちだゲームいいですね。楽しそう。
今度真似して、ラブとみるくにもやってみます。
雨の日でも楽しそう。
うちはまったり寝ているのはみるくで、喜んでお家で走り回るのはラブです。
みーちゃんはお家で遊ぶのは2~3回でやめちゃいます。
おやつの数を分量一緒で多くするのは楽しみが増えていいかもですね。

2014/03/13 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ラムママさま

雨でも晴れでも最高の休日ですね(^0^)/
両隣にいてくれるタローさんの幸せ~をキッチンに立つママがジャマをする(笑)
うまうまとママには勝てないね(笑)
アーちゃん、テーブルに顎を置いて、アンジェラとそっくり(笑)
大きなオメメで見つめられると、負けそう『はいはい、イチゴどうぞ』イチゴの食べっぷりは凄い(*^-^*)
すわって待つサラちゃん、バブーと一緒(笑)
タローさんの幸せの図に万歳(^0^)/
カシャッとママの幸せの音が聞こえます(*^-^*)


2014/03/14 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ふるるさま♪

タローさん、仕事のある日は
子供たちとスキンシップとる時間が
ほとんど作れなくて・・・(体力的に)
年々、疲れがとれにくくなっていて
休日も、連休でない限りは家でゴロンゴロン。
買い物とアーサラのサンポ以外は何処にも出掛けませんのです。

雨が降ってると、家の中でゴロンゴロンしながら
子供たちとも思う存分スキンシップが出来るので
ゴキゲンなんですヨ(笑)
もう年だから仕方ないと諦めて
私も一緒に楽しんでます♪
人間が体力を使わないで
ワンコを楽しませられる遊びを考えるのが
また楽しくて♪o(*^^*)o

ふるるさんも『どっちだゲーム』まるちゃんと
やってるのですね(*^^*)
グーにすると逃げる!(笑)
もしかして、『相棒』見てたときに
グーで殴られてる犯人とか、そんな場面を見て
それで怖くなっちゃったんじゃないかしら!!?(゚ ▽ ゚)/
まるちゃんって、おりこうなボクちゃまだから
ありえますよぉ(=´▽`=)ウフフ

2014/03/14 (Fri) 11:00 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ラブ&みるくのママさま♪

タローさん、もう年だから仕方ないです。
子供たちの為にも
休める時はゆっくり休んでリフレッシュ!
そしてまた仕事がんばってもらわないとです p( ̄へ ̄)q

色々試してみて最近分かったんですけど
何で遊ぶにしても結局は
子供たちの盛り上がりの鍵を握るのは
一緒に遊んであげる私たちの盛り上げに
かかっているみたいです(笑)

何がなんだか分からず
ひたすらアーサーのマネっこばっかりだったサラも
偶然上手くできたときに、私が本当に嬉しくて
すごく誉めたら、遊び方が分かったらしく
それから得意気になってやるようになったし(^^)v

本当にワンコって、一人じゃなくて
何をするにも仲間と一緒がいいんですね♪

みーちゃんとラブちゃん、お外にいる時とは
反対なんですねぇ!
どっちだゲームは、おやつのご褒美はもちろん
アーサラはオモチャを使っても盛り上がってます。
楽しいですよ♪
是非やってみてくださ~い(*^^*)/

2014/03/14 (Fri) 11:19 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

コスモスさま♪

疲れさえ取り除かれれば
本来は、私なんてゼンゼン付いて行けないくらい
元気印なタローさんなのですが
さすがにこの年になると、溜まった疲れが
なかなか取れないみたいで
お休みの日はこうして子供たちと
ゴロンゴロンしてます(^^;)

アンジェラさんとアーサーは、本当にソックリ!
食事のしめ、デザート食べ始めると
アーサー、オスワリして私の横に張り付きます。
そして、くっ付くほど顔を寄せてきて、
至近距離で私が食べるのをジーっと見ているので
『またオトモダチしてる♪』などと
タローさんといつも笑っていたのですが、
ついこの前、ついにイチゴを横取りされてしまいました!!

左手でイチゴを一つ、つまみ上げ
口の前まで運んだその瞬間、パクって(苦笑)
アーサー、6年間も我慢してきて
ここへきてまさかまさかでした (  ゚ ▽ ゚ ;)ウハッ!!
こうなると逆に、6年間もよくぞ我慢できたねって
感心しちゃいます(笑)

2014/03/14 (Fri) 11:48 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

Leave a reply

