PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニパニパくんとボフボフちゃん♪

オサンポ大好きアーサーくん

今日も 笑顔で ルンタッタ♪

8B7sn9YoaXJ3l4p1394851661_1394851724.jpg

私の顔をしょっちゅう見上げてはニコニコ♪
xTvegQtLTivFFUW1394851751_1394851827.jpg


一方 サラは~
 
オサンポ・・・
好きかなぁ どうだろう?

好きか嫌いかといえば
 
ボールで遊ぶし(持ってこないけど)
びゅんびゅん走るし(アーサーのシッポ狙ってだけど)

好きだね

でも
ふつうに歩いてる時は? 
うぅ~ん どうなんだろう
少なくてもアーサーのような笑顔は見せないなぁ

いつも 難しいような 
真剣なような
そんな顔して歩いてます(笑)


それは家の門を出るところから
すでに始まっている

門から顔を突き出して 右!左!
テキ(敵)が いないかどうかチェック

いないことが分かると
道路に出て行き ひとまずチーチ

オッ! テキがいましたよ 
カラス↓↓↓
E2RoaNH8UKnoc5Z1394849433_1394849500.jpg
シッポを立たせて威嚇
ボフボフ脅して追っ払います(^^;)

テキは公園にもいますよ 
ここでのテキはハトさんです

ハトがいないかどうか 目を光らせながら歩くサラ
Wj5qU7ByaCHG63M1394849196_1394849382.jpg

いようものなら すごい勢いで突進
私の腕をもぎ取る勢いで引っ張り
たまたまアーサーが前にいようものなら
突き飛ばします.(゚▽゚;)

細い路地にもテキが・・・
RkEItRMVQ7QoQFu1394850111_1394850255.jpg
私には見えないけど 匂いでわかるみたい
ネコちゃんもサラの天敵なのです(^^;)

角を曲がったらバッタリ鉢合わせ (≧▽≦)ワッ!
小さくて見えづらいですが
ゴミネットの左横に黒猫ちゃんがいるのです
9il7Op49Ox06PPw1394850560_1394850796.jpg

カラスやハトの時よりずっと激しくボフボフ

ネコちゃんも『触らぬ犬にたたりなし』と思ったようで
クルッと背中を向けて退散していきました
PMYiTQODykKCRXl1394851024_1394851449.jpg

ズーム画像
kako-Dkp1SV13g6EsbIOx.jpg


別の公園へ来て 
カメラを構えて二人を呼びました

アーちゃ~ん サラた~ん
写真撮るよ こっち見て♪

UfrQrh4eyKKjyNG1394851873_1394852298.jpg
カメラ目線で笑顔を作るアーサー(嬉しそう)に対し
ここでもテキの出現に警戒を怠らないサラ(^▽^;)

ツーショットをあきらめ
公園を出てオサンポ再開

急な階段を登ると そこは
見晴らしの良い小さな丘になってます

心臓ぐるじい
ちょ ちょっと一休みね
aoYG3hPzTa4_G8D1394852465_1394852725.jpg

そう ふうふうなのよ

アーちゃんってば 
ママが苦しそうにしてる時でも
そんないい笑顔見せてくれるのね(^o^;)

ランドマークがキレイに見えるよ

P1010108-a.jpg

足元には 
たてがみをなびかせ
遠くに睨みを利かせるサラと
早く歩こうとピースカ鼻を鳴らすアーサーが

いつものお決まりの図に
なんともいえない幸せを感じるラムママなのでした(=´▽`=)ホワワ







関連記事

| お散歩 | 11:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラムママさま

アーサーくんかわいいですねぇi-176
カメラ目線でニコニコしてくれるなんて
とってもイイコです♪

サラちゃんは見かけによらず
元気いっぱいお転婆さんなのかしらi-179
やはり男の子&女の子のおうちは
女の子の方が強いのですか?i-179

アーサーくんもサラちゃんも
サラベビーお誕生会で3姉妹&私と(あ、夫も)
なかよくしてくれるかなi-228
楽しみです

| Alice mum | 2014/03/17 00:49 | URL |

こんにちは~

あれれ?デザイン戻ってます??
私のPCだけかな・・(汗)
ここのとこ、PCの調子イマイチなんです・・e-263

って、そんなことより!!
サラちゃんとアーサーくん、ほんと、お散歩の楽しみ方が違うんですねー。
実はウィル、最近、お散歩嫌いになってきて困ってます。
マンション前で座り込んで行かない!って言ったり、
いつもウキウキだった原っぱでも、帰る帰る!って言ったり、
大通りの車の音が大嫌いみたいで
更に更にあまったれになってきてます・・。
仕方ないので途中まで抱っこして行く始末・・。
どうしちゃったのかなぁ。
警戒心強すぎですぅ~(>_<)

それはともかく、もうすぐ桜ですよー。
またまた昭和記念公園ツアーしましょうよー(*^_^*)

| yumi | 2014/03/17 12:15 | URL | ≫ EDIT

アーたん、本当にいつもニパニパ、優しいお顔立ち♪
サラちゃんの難しいような真剣なような顔は、
物凄くよく分かります(笑)きっとまると一緒ですw
サラちゃんはアーたんやママを守るべく敵に目を光らせているのだ! 
これから暖かい日がやってくるからお散歩も楽しくなりますね~(´∇`)

まるは暖かい日にお散歩に出ると
「あったかいねえ」「たのしいねえ」
という感じで笑ってくれます。
むしろ唯一笑うところがそこです…orz

| ふるる | 2014/03/17 18:28 | URL |

Alice mumさま♪

アーサーとサラ、オサンポ中の二人って
本当に対照的なんです。

アーサーは、お友達のお手紙探しと
ボールで遊ぶ、あとは私の顔を見る
といったカンジで目的がハッキリしていて
人や犬&猫、音も全然OKなのですが
サラは、強く見せてるだけで
ようするに怖がりなんですよねぇ。

歩いているときはもちろん
アーサーと一緒に遊んでいるときも
いっつも周囲に注意を払ってます。

それだけ私たち親が
信頼されてないってことですね(^^;)

お誕生会、アーサーは、人は老若男女問わずOKで
ワンちゃんもアリカノアンちゃんたちなら仲良くできると
思います(^^)
(ぐいぐいやしつこくされるとガウります(^^;))

サラは~ですねぇ
なにせ慎重派なもので。
人ともワンちゃんとも
お近づきになれるまで
少々お時間いただくかもしれません(^▽^;)
でも、カノンちゃんとは空気が似てるから
すぐに遊び出すかも♪

色々想像すると楽しくなりますわ~o(*^^*)o

| Ramu's mam. | 2014/03/17 23:46 | URL | ≫ EDIT

yumiさま♪

はい。
テンプレート、コメント欄が見づらかったので
以前使ってたものに戻しちゃいました。

ワンコも10犬10色。
お散歩の仕方、好き嫌いなど
みんなそれぞれ違ってますね~。

ところでウィル君はどうしちゃったのかしら。。。
原っぱ、あんなにゴキゲンで疾走してたのにぃ。

yumiさんの戸惑う気持ちすごくよく分かります。
私もラムとアーサーとは、
二人ともオサンポ大好きだったので
一緒にルンルン歩けたんですよね。

ところが、サラときたら
アンテナびんびん張って歩いてるし
テキが現れようものなら
ボフボフ向かってッちゃうしw( ̄▽ ̄;)w

こっちまで神経ぴりぴりになってしまいますぅ。

ボフボフ始まると
アーサーなんて思いっきり
困った顔してますもん(^^;)

とりあえず今は、オスワリさせて
一旦落ち着かせてから歩くようにしてます。

昭和記念公園いいですね。
お花見行けたらいいなぁ。
タローさんの仕事次第です(´ε`;)




| Ramu's mam. | 2014/03/18 00:21 | URL | ≫ EDIT

ふるるさま♪

ポカポカ、ミルクティー色のまるちゃん。
うんうん。まるちゃんには
淡い春色がとてもお似合いよ♪(*^^*)ウフ

やわらかな小春日和にまるちゃんの笑顔!
あぁ! スウィート過ぎる! 
想像するとバアバ溶けちゃいそうだわヽ(=´▽`=)ノ ホワワ
そんなお顔で見られたら
ギューギューしてしまう。

アーサーの笑顔は、ホワワ~よりも
ばあっ!かな?
あの顔見たら、どんな落ち込んでても
一緒にアハッってなっちゃいます(笑)

サラも、公園でアーサーと一緒に
ボールとかで遊んでるときには
ワーイ♪ってずっと笑ってるんですヨ。
なかなか写真が撮れずにいますが
撮れたらアップしますので
見てやってくださいネ(^_-)☆

| Ramu's mam. | 2014/03/18 00:36 | URL | ≫ EDIT

お散歩

ラムママさま

お散歩の時のアーちゃんのニパニパ笑顔、なんて素敵なんでしょう!!
ほんとに気持ちが明るくなりますね。

サラちゃん、女の子なのにアンテナ張り巡らせているのですね。
なんだかアーちゃん守ってるみたい(笑)

プリンスはもっと凶暴です! 暴君ですから(泣)
大好きなお散歩で出会うハトさん、自転車、走る人・・すべてが狩の標的です。
自分より大きい犬には一応敬意を払ってますが、別れ際の捨て台詞 ウオォン ウオン!!
(恥ずかしいから止めようね!プリちゃん!!)
一方ジェスロはトイレ終わったら さあ用は済んだとばかりさっさと帰ろうとします。
先へ行こうとすると なんだか虐待されてるみたいな顔したりして・・ハァ~~
アーちゃんみたいに笑ってくれたらいいのになぁ~

| ジェスロ&プリンスママ | 2014/03/18 09:52 | URL |

Ramu's mam.さまへ

サラたんはボㇷボㇷ言うのですね。
うちはみるくがするのですよ。
ラブは知らん顔で通り過ぎますというか、見ないふりですね。
一か所だけにゃんこがいるところがあります。
それぞれの反応が面白いな~。
アーちゃんはいつもなっぱにぱの笑顔ですね。

| ラブ&みるくのママ | 2014/03/19 22:17 | URL |

ジェスロ&プリンスママさま♪

プリちゃんは暴君、ジェッちゃんは深窓のお坊ちゃま(笑)
お散歩も遊びも、本当に十犬十色で
どの子の個性もみんな愛おしいですね~♪(^^)

アーサーは子犬のころから・・・
というか小さい頃はもっともっと、
目と目が合たびにいっつも
どんぐりまなこを一杯に見開いて
満面の笑顔で答えてくれてました。

サラも遊んでるときはワーイって顔してます(笑)
なんせ彼女、動きが早いので
なかなか写真が撮れず
いつも火の玉みたいになっちゃって(^^;)

ジェッちゃんはママとおうちで
まったりしている時が一番幸せなのかな?
ウフフ(*^^m^*)



| Ramu's mam. | 2014/03/20 11:21 | URL | ≫ EDIT

ラブ&みるくのママさま♪

え~っ!?
みーちゃんもボフボフ言うのですね?
未だ聞いたことないですけど。
以外です!
ラブちゃんはいないフリ。
うんうん。それは想像付きます(笑)
触らぬ神にたたりなし、ですネ(^_^)b

こうして、みんなのそれぞれ違う様子が聞けて
想像すると楽しいです♪

今日は朝から雨で、アーサラお散歩行けなくて
部屋でゴロゴロゴロゴロしてます。
ホコリをキレイに洗い流してもらって
明日はスッキリお散歩行けるといいですネ(*^^*)

| Ramu's mam. | 2014/03/20 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/429-29e00104

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

