スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

アーちゃん未体験ゾーンに行く♪

author photo

ByRamu's mam.

日曜日は久しぶりに八景島へお散歩に行きました。

車を降りるなりシェルっ子発見
オーナー様ご夫妻と、しばしシェル談を楽しんだ後、一緒に記念撮影♪
9歳のミクちゃんです。 とても優しい女の子でした
P1020672-t.jpg

ミクちゃんと別れた直後、ポツ・ポツ・と雨粒が落ちてきた。
お昼を食べながら様子を見ようという事になり、
すぐそばにあった建物の中へ入りました。

最近、後ろ足の筋力が弱っているラム嬢。
階段はタローさんが抱っこ。
40段ほど上ると・・・
タ 「14㌔は重たいぜ
P1020675-t.jpg

小さなコンビニがありました。
さて、なにがあるかな?
P1020682-t.jpg
ちょっとあなた達、今さっきお昼ご飯食べたばっかりでしょ。
しかも、からあげ? ソフトクリーム?? 
可哀想だけどそんなのムリムリ

タローさんが注文したメニューを聞いて、ハァ~???
『たこ焼きうどん』だって(笑)
きっと、焼きうどんにたこ焼きがトッピングされているんだろうと、
想像していたら、
こうだった
  
P1020683-t.jpg
シンプル、そして大胆なコラボにビックリでした(笑)

食べ終わると雨が上がっていました
車からラムのカートを持って来て、お散歩にGO♪♪

たこ焼きうどんだけでは物足りなかったタローさん。
別のお店でゲットしたチャーシューまんを頬張りながら
カートを押して歩いていると、カンの鋭いラムにすぐ見つかり・・・
P1020691-t.jpg
ラ 「アラッ!タローちゃん、それは何ですの?」
一方アーちゃんは松の向こうの何かが気になっていて
チャーシューまんに気が付かない。
アー 「あそこに何かいますだヨ!」
   
P1020692-t.jpg
ラ 「私に隠れてまた一人で美味しいもの食べてますのね
   ちょっと、それ私におよこしなさいな♪」
アー 「ネ? やっぱりいますだネ?」

P1020693-t.jpg

P1020694-t.jpg
マ 「ハイ、ではアーちゃんチャッチャッとカート引いてネ。
   (フフ♪ こっそりアイスを食べてるから~♪)」
アー 「オーッ ぼく力持ちなのだ♪ ウンショ、ウンショ♪」
ラ 「ちゃんとまっすぐ引くのですよ~!」

メリーゴーランドの前で一休み。
P1020699-t.jpg

さらにどんどん歩いていると
P1020707-t.jpg
アー 「何か変な音が聞こえますのだ。」

P1020701-t.jpg
ジェットコースターが走り出した

P1020706-t.jpg
アー 「わぁ~大変ですだ! 
    タローちゃんそんな呑気に歩いてる場合じゃないぞよ!!
    早く逃げるのだ ママもそんな所に立ってないで
    ラムちゃん連れて早く逃げるですよぉー

P1020712-t.jpg
アー 「だいぶ離れたぞ。 みんな無事ですだね?」
ラ 「アーちゃん、そんなに息切らしてどうしたの?」

P1020713-t.jpg
 
マ 「アーちゃん、ありがとう。エラかったね。
   でもさ、アレは音だけで何にもしないんだよ

怖い思いをさせたままでもどうだろう?
ということで、アーサーお勉強。
離れた位置から観察してもらいました。
わっかるかな~??(笑)
P1020725-t.jpg
マ 「ね! ほら、音がするだけでしょ。」
ラ 「何事も経験♪経験♪」

この他にも、タコのハッちゃんとか、
えぇと・・・名前なんだっけな?
坂から下ってきて水にバッシャーンと入る乗り物を見たり、
初めての遊園地で刺激的なお散歩をしたアーサー。
ラムはもう何回も来ているので落ち着いていましたが、
お昼寝していなかったので、
家に着くと二人とも暴睡でした。

「見たよ」のポチンして頂けたら嬉しいですぅ♪
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
   




関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 6

バーマンズ  

暖かそうですね

こんばんは。

こちらは朝から吹雪で、街中でも雪が積もってきました。
今もなお降りしきります。
こんな日はやっぱり猫で良かったと・・・お散歩は無理です。
もうダウンジャケット着てますし。

たこ焼きうどんにビックリしました!
お味はどうでしたか??

2010/10/26 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

バーマンズさんへ♪

バーマンズさん、こんにちは~♪

天気予報で雪だと言っていましたが・・・
ふっ吹雪ですかぁ!!
いよいよ北海道に厳しい冬の到来ですね。
こっちは今朝の室温が13度くらいでした。

ラムは庭でおトイレ出来るので、
お天気の悪い日はお散歩なしで楽なんですけど、
アーサーは毎日欠かせないです。
雪が降ると、こっちの雪はベチャベチャなので
散歩後はお風呂場に直行です(汗)
やっぱり冬はネコちゃんと部屋でぬくぬく♪が
いいワ~!

たこ焼きうどんが運ばれてきた時には
本当に「エッ!?」でした(笑)
うどんは普通に美味しかったそうですけど、
たこ焼きは~・・・
やっぱりソースで頂くのが一番!
というのが夫の感想でした(笑)



2010/10/27 (Wed) 10:15 | EDIT | REPLY |   

こあママ  

うふふのたこ焼きうどん

う~ん、やっぱり私も、焼きうどんにたこ焼きがトッピングされているのを想像しますよ~。
せっかくのたこ焼きが、ぐちゃぐちゃになってしまいますものねぇ。うふふ

アーサー王子、ジェットコースターが怖かったんですか。
お育ちのよさを感じます。

9ヶ月のオメガ君とのお相撲も、かっこいいなぁ~って思ってみていたんですよ。
今朝の窓からじぃっとのぞいていたお顔も、可愛かったです。
日々、ラムちゃん&アーサー王子からシェルティーファンに磨きをかけているこあママ&こあなのです。

こあは、コタロウ君やもなちゃんに慰めてもらい、お散歩から帰ってくると少しずつ元気になリ、腹巻が取れた昨日あたりから、大分元気になりました。肝心要の傷口は、自主安静を決め込んでいたせいか、なめる気力すらなく、とてもきれいです。
ご心配おかけしました。
また遊んでくださいね。


2010/10/27 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

yumi  

わわっ!
すごいなぁ、たこやきうどん!
新発想ですよね!
おいしそう~。
チョイスしたタローさんの勇気に拍手ですっ(*^_^*)

八景島、懐かしいです~。
わんことお散歩にちょうど良い場所ですよね。
アーサーくん、お姉ちゃん孝行ですね~。
カートを引くなんて、頼もしい~。

ラムちゃんのとろろんとした眼差しがステキです♪

2010/10/28 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

こあちゃんママさんへ♪

こあちゃん、、順調に回復しているようで安心しました♪ 
モナママさんやコタローママさんにも褒めてもらって、
昨日の朝もママさんと楽しそうに歩いていたし、
良かった良かった!
こあちゃん、お天気が良くなったら一緒にお散歩しようネ♪

ママさん、シェルティーファンになってくれたのですか?
わ~い!嬉しいです♪
オフ会の時は、直前までうちが参加できるかどうかが
分からなかったので、声を掛けるのが
遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
次回、ラム&アーサーの親戚シェルティーの
集まりがあったら、また声を掛けますネ♪

アーサーの初ジェットコースター見学。
怖い思いをさせっ放しでも良くないかもしれないので、
また近いうちに行こうと思っていますぅ(^^;)



2010/10/28 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

yumiさんへ♪

yumiさん、八景島、懐かしい?
ですよね~(^^)
あの辺、いい所ですものね~♪

実は私も8歳まで能○台にいたんですよ。
そういえば・・・
小学校の課外授業で、山の中をズンズン歩いて海に出て、
そこで粘土を採った記憶があるんですけど・・・
それって今の八景島がある辺りだったのかしら?
その頃家に居たミックス犬のコロと家族で
毎日のように釣りに行ってたなぁ♪
あぁ、古き良き幼少時代!(笑)
だから今でもあの辺に行くとなんだか
ホッとするような、暖かい気持ちになります(*^^*)

今日は寒いですね。
yumiさんお体の調子はどうですか?
体冷やさないように暖かくしてネ。

2010/10/28 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

