PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとうれしかったこと♪

ちょっとうれしかったことがありました

それは 昨日オサンポに出たときのこと

ご近所さんちのダックスちゃんが
半開きになっているおうちの門扉から
お顔を突き出してるのが見えました

あ~また おじいちゃん
開けっ放しにしちゃってる・・・

こちらのおうちのおじいちゃん
お元気でよく出掛けられることが多いようなのですが
最近 門扉を閉め忘れてしまうことが多いようなのです(^^;)

目ざとくそれを見つけたサラ
ボフボフボフボフ
弱いクセに(弱いからかしら?)ケンカ売って
相手を刺激してしまいました

おじいちゃんといえども(ワンちゃんもおじいちゃんなのです)
勇猛果敢なダックスちゃん
売られたケンカをほっとく訳がありません

ハスキーボイスでウォンウォン雄叫び上げながら
門扉から飛び出してきました

でも 近くまできて急ブレーキ!!
そして静かになる

理由は2つ

一つは 多分こっちが一番の理由だと思いますが
ケンカ売ってたのが女の子だったから
(このおじいちゃんがめっぽう女子に弱いの
ラムママ知っているのです)

と もう一つ
それが 本題のちょっとうれしかったこと♪なのですが

なんと アーサーが私とサラの前にやって来て
体を斜め横にして立ちふさがったんです!(((o*゚▽゚*)o))

おじいちゃんダックスは
シッポを下げて 視線をそらし

わしゃあ何にもせんよ
(実はこのおじいちゃん 去勢した男の子にも
 弱いのです(^▽^;)aha)

まだ少し興奮が収まらずにいたサラを
私の足の間にオスワリさせて落ち着かせました

その間も私とサラの前に
立ち続けてくれてたアーサー

すごく守られてる気がして 嬉しくて
アーサーの後ろ姿に凛々しさを感じましたぁ

うちに帰って再現↓↓↓
P1010318-ap.jpg
うしろにいたので
アーサーがどんな顔をしてたのか分かりません
うなり声は出していなかったですし
背中の毛も逆立っていませんでした
ただシッポは 絵で描き足したように
ピンと上がってました

ふうん
こうして見ると
『それ以上来ちゃダメですのだ!』
そう言ってるみたいに見えますねぇ

アーちゃんはまさしく
ママとサラたんの King Arthurだよ

ママに何十年ぶりかの
お姫様気分を味合わせてくれてありがとう

それにしても
このおうちのおじいちゃんは困ったものです

ワンちゃん高齢なので
おうちの前の道路を トコトコトコトコ
他のワンちゃんのお手紙を読んだり
チーチンーチしたら
他のワンちゃんとガウガウすることもなく
すぐにおうちに帰るようなのですが
それでも車もたまにだけど通るし
ワンちゃん同士 絶対にケンカにならないとは
言えないし

おうちの方も気を付けていらっしゃるようなのですが・・・

やんわり誘導して
おうちにお帰りいただきました

関連記事
スポンサーサイト

| お散歩 | 13:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラムママさま

アーちゃん凄い(^0^)/
サラちゃんとママを守ったんだね!
ちょっとどころが、いっぱい嬉しい事ですよ!
大きな尻尾を振りまくり、大きなオメメで威嚇(笑)
女の子好き、去勢犬好きなおじいちゃん犬の退散する姿見たかった(笑)
サラちゃんのボフボフも。
私は2度目のめまいで、昨日の午後病人してました(>_<)
今日は大丈夫、更年期は過ぎたと思ってたのに。
今日からまた前進あるのみ(笑)

| コスモス | 2014/03/20 16:06 | URL |

いいですねー素敵ですねー♪
アーたんかっこいいなぁ、普段はにこやかなのに
決めるときは決める、さすが男の子!

でもケンカを売ってきたのが女の子だと思うと
やめるおじいちゃんも、私も素敵だなーと感じます。

うちのまるもアーたんのような素敵な騎士に育ちますように…!
ますます会える日が楽しみになって来ましたよ~(´∇`)

| ふるる | 2014/03/20 18:28 | URL |

ラムママさま

アーサーくんかっこいいですーi-237
ママさん&サラちゃんを守ってくれるナイトですね!

我が家でも似たようなことがありまして
3姉妹を連れて私の実家に行くと
父がわんこのマネをしてアンジュをからかうのですが
そうするとアンジュが父に吠えるんですね
(チワワちゃんみたいな声なんですが・・)
そうするとじぃじ大好きなアリスが
父とアンジュの間に立ってアンジュに対して怒るんです
おそらく「じぃじに吠えちゃだめっ」って言っているんだと
私は感じています

我が家の3姉妹の関係は実際どのような構図になっているか
ちょっとはっきりわからないのですが
姉妹を守りあう子たちになってくれればいいなと思いますi-228

ラムママさん家はパパさんとアーサーくん
頼りになるナイトが2人もいてとても頼もしいですね(^o^)ノ
男の子シェルティかわいいです~

| Alice mum | 2014/03/20 19:12 | URL |

Ramu's mam.さまへ

アーちゃん偉い! 
ママとサラたんは僕が守りますのだ!!
さすがに男の子です。
ママもサラたんも嬉しいよね~。
感動しました。
でも喧嘩はしないアーサー君は、やっぱり紳士ですのだ。
いつも甘えてすーぴーのイメージが強いけど、いざとなるとバシッと決めるアーサー王、カッコいいな~。
\(^o^)/

| ラブ&みるくのママ | 2014/03/20 22:21 | URL |

コスモスさま♪

この日は、いつもに増して
アーサーにベタベタして
ナイトに守られたお姫さま気分~
その余韻に浸っておりましたヽ(=´▽`=)ノ ホワワ

それより、コスモスさんのお身体心配です (゚ーÅ)
この時期は体調を崩しやすいです。
どうかご無理をなさらず
おうちでカワイコちゃんたちと
ゆっくりお過ごしくださいね。

| Ramu's mam. | 2014/03/21 19:00 | URL | ≫ EDIT

ふるるさま♪

そうなんです。
ダックスちゃんが、話しの分かる老紳士だったから
お姫様気分~とかってニヤケていられましたけど
もしそうじゃなかったとしたら
すごく怖いです。
子供達を守るために私が戦ってたかも
しれません ☆○=(`ε´○ パーンチ

まるちゃん、アーサーおじさんはね
いつもは赤ちゃんみたい(>_<)
ゴロゴロゴロゴロ野太い声を出しながら
大きな体を私にこすり付けて甘えるの(笑)

まるちゃんの前でカッコいいとこ見せられるかしら?
かなり不安です(^^;)



| Ramu's mam. | 2014/03/21 19:35 | URL | ≫ EDIT

Alice mumさま♪

3姉妹ちゃんたち、可愛がってくれる
ジイジとバアバが近くにいてくれて
本当に幸せですね(*^^*)

ワンちゃんの真似をして遊ぶお父様、
私の父と一緒です(笑)
そうそう。 
あれやるとなぜか子供たち吠えますよね。
うちは全員吠えるけど、ラムだけはちがいました。
自分も吠えるくせして
アーサーが吠えはじめると、アーサーに対して
アリスちゃんみたいにしてました(^^)
ラムの場合は、6歳まで
私と一緒に実家にいたからだと思いますけど。

一つ屋根の下、だんだんだんだん
少しづつ、お互いのことが分かっていって
気が付いたら、いつの間にか自分んちの形が出来上がってる。
そして、ふとしたときに
あぁ、家族になったんだなぁって、しみじみと感じて
じんわ~りと幸せな気分にるんですよね~(*^^*)

そんな幸せを運んでくれる子供たちに
感謝感謝ですe-420



| Ramu's mam. | 2014/03/21 20:03 | URL | ≫ EDIT

ラブ&みるくのママさま♪

ママさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって
すみませんm(__)m

アーサー、ガウガウすることもあるんですよ。
でも、この時は
相手のワンちゃんがおじいちゃんだったのと
これまで何回か会っていたので
襲っては来ないだろう・・・でも
一応盾になっておこっかなぁ・・
みたいなカンジでした(笑)

以前、お散歩中に襲われそうになってる
ワンちゃん目撃したことがありますが
攻撃した方のワンコからは
なんのシグナルも見られなかったんですよねぇ。
3~4秒、真正面で見つめ合ってて
お互いシッポも振らず微動だにしないので
嫌な予感がしたら、次の瞬間
いきなりガオーって!!(  ゚ ▽ ゚ ;)
鼻にシワひとつ寄せず、うなり声も出さず
いきなり首の後ろめがけて噛み付いたんですよぉ!!
幸い、お互いの飼い主さんがリードを引くのが早かったのと
噛まれたワンちゃんがモフモフしてるコだったのとで
大事にはならずに済みましたけど
噛んだ方のワンコの口見てビックリ!!!!
毛が束になって、ごっそり入ってたのですよ。
その量を見たら、本気だったことが分かって
背中がゾクッとなりました。

それ見たときから、
男の子は気をつけなきゃって
本当に思うようになりました。

ラブちゃんとみーちゃんには
別世界のお話しですよね(*^^*)

それにしてもアーサー、私の事ちゃんとオンナだって
分かっててくれた良かった!
そこが一番嬉しかったかも(笑)

| Ramu's mam. | 2014/03/24 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/430-f02f3808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

