スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

3連休はママのお付き合いですのだ♪

author photo

ByRamu's mam.

春の3連休
きっとお出掛けや旅行へ行かれた方
多いのでしょうネ

我が家は 
タローさんが3日とも仕事でしたので
ラムママはいつもどおりアーサラとオサンポ 
近所でお花見を楽しんだりしてました

ぽかぽか小春日和
柔らかな光 優しい景色
大好きな春がやってきて
嬉しい~♪
 
オサンポからもどったあとも
家の中には入らず
庭でアーサラとひなたぼっこ

我が家で一番に春を告げるお花 スイセン
P1010339-a.jpg
今年は双子ちゃんで登場してくれました♪

大好きなマーガレット
P1010321-a.jpg
毎年 一つのこぼれダネが大きく育って
たくさんのお花を咲かせてくれます


お昼ごはんも外で
P1010113-a.jpg
茹で上がる直前 パスタの入った鍋に 
あった野菜とベーコンをポンポン放り込み
バター ガーリック 塩コショーなどで味付けしただけの 
簡単いい加減パスタ(^^;)

トレーに アーサラのおやつものせてドッコイショ
イスに私が座ると

二人も同時にオスワリしました
ウフフ♪(^m^)
     (サラは 私がおやつに手を伸ばした瞬間に立ってしまいました(^^;))
RAZzXA5opf8bWPE1394848815_1394849098.jpg

そうだよ
ママと一緒に食べようね

小さな庭で一人ランチ
人目もはばからず(ほとんど通りませんが)
ふしぎと
子供たちが一緒だとなんとも思わないんですよねぇ

フフ♪ 
二人のおかげで
ピクニック気分が味わえるよ~
ありがとう(*^^*)

って もう寝てるし
P1010126-a.jpg

アーちゃん ウシになっちゃうよ


がんばって眠気とたたかってるサラ
P1010127-a.jpg
サラたん
ウシになりたくないわけではなくて
優秀な番犬を目指し
周りを監視しているのです(^^;)

このあと 私はバラの手入れを開始
ツルバラの剪定&誘引

ついに! いよいよ! ようやっと!!です~

本来は1月にやるべき作業w( ̄▽ ̄;)w

もうすでに新芽が(下手したらツボミだって)
展開してきてるのに
いまさら切るのは
あぁ!なんて無情なの!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

だけど あまりにも枝が混み合っているんだもの・・・
このままにしておいたら 
お花が咲いたとき すごく窮屈そうだし
それに 鋭いトゲでせっかくキレイに咲いたお花が
傷だらけになっちゃうわ (゚ーÅ)

一人二役(?)
一人芝居を繰り返し
悩んだ結果
思い切ってバッサリいくことにしました
鬼になるじょー!p( ̄へ ̄)q

大仕事にとりかかるまえにっと
コーヒー♪コーヒー♪必需品♪
(ちがったイミで怖いような・・(^o^;) )

熱いコーヒーをポットに注ぎ
意気揚々
庭に出ようとして
P1010336-a.jpg

アーサラが!
私が入ったのを見てここへ移動
出てくるのを二人でひなたぼっこして
待っててくれました(^^)

心がポカポカ
小さなことかもしれないけれど
でも いったい何回かなぁ?

一日に何回もありますよね
ふとした瞬間の
子供たちから嬉しいプレゼント
フフ(*^^*)

さて 私の大仕事ですが
誘引してある枝を外す作業から始まって
野太い枝を根元からノコギリで切り落とし
込み合ってる細い枝を剪定 
そして誘引しなおし

誘引途中↓↓↓ (この横に怪物級のが数本あります)
P1010341-a.jpg


剪定で出た枝を

出た枝の一部↓↓↓
P1010340-a.jpg

全部 一本一本5センチくらいの長さに切って
ゴミ袋に詰め終わるまでを
連休の3日間をかけて
一人黙々と(ちびちびコーヒーを飲みながら)
やっておりました

アーサらは
どこにも連れて行ってもらえず
つまんなかったね

ママは 二人にそばにいてもらいながら
先延ばしにしていた仕事が出来てホックホク
充実な3連休だったよ~(^o^)v

アーちゃん
P1010342-a.jpg

サラたん(通行人にボフボフ言うので部屋にもどされる)
P1010337-ap.jpg

3日間ママにお付き合いしてくれて
ありがとう(^ー^*

あ・・・
連休中お仕事がんばってくれたタローさんも
ありがとーです(^Ш^)
関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 6

コスモス  

ラムママさま

アーサラちゃんとお庭でランチいい♪いい♪
スパゲティも美味しそう!!
お花さん達もいっぱいで、ママのお庭はランチにティタイムにバッチリ!
マーガレット。少女マンガを思い出してしまいました(笑)
懐かしい響き(*^-^*)
お花も可愛いです。
水仙の香りも大好き♪
ポカポカ陽気に誘われてウキウキランチ!
アーちゃん、サラちゃん気持ち良くて眠たくなっちゃうよね!
今度はご一緒させて下さいませ~(^0^)/

バラさんのお手入れお疲れさまでした。
トゲトゲの剪定大変だったでしょうm(_ _)m
いつおじゃましても手入れが行き届いたお庭、日頃の努力の賜物ですね!
せっかちでいい加減な私はまねっこ出来ません(>_<)
今年も美しいバラを咲かせて下さい(^0^)/

2014/03/26 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ラブ&みるくのママ  

Ramu's mam.さまへ

ぽかぽか陽気のお庭でパスタランチがとってもおしゃれですね。
美味しそう。
レストランのテラスかな~ナンテ最初に思ってしまったくらいです。
また今年もバラさん見せてくださいね。
楽しみにしています。
\(^o^)/

2014/03/27 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Alice mum  

Ramu's mam.さま

わぁ 素敵なお庭で
かわいいアーサラちゃんにかこまれて
優雅にひとりランチ・・i-237
幸せなひとときですねぇ

お外のテーブル
我が家のもとの一緒かもしれません!
バラ柄の深緑色のものですよね!

私も日々の様々な場面で
3姉妹が待っていてくれているときがあり
とってもうれしく可愛すぎて
「あー!待っててくれたのーi-237ありがとー」と
よーしよしよしとしてしまいますi-228
うれしいですよね

サラちゃんを受け継ぎ
カノンもこのごろ外で物音がすると
ボフっと小さな声で言うようになりましたi-229

ラムママさんやアーサラちゃんに
お会いするのがとても楽しみです♪

2014/03/27 (Thu) 02:51 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

コスモスさま♪

スイセンが、ひょっこりお顔を出して
『春が来たよ~♪』
黄金色のラッパを吹き鳴らして
寂しかった冬の庭を
パッと明るくしてくれます(^^)/

月間マーガレットといえばベルバラ!
なつかし~~~い(*^^*)
マーガレット(お花の)は
根が弱いみたいで
1年くらいで枯れて無くなってしまうのですが
しばらくすると小さな小さな芽が出てくるんです。
そっと置き土産を置いていってもらえて
嬉しいです。

は~い、小さい庭でミニピクニック♪
日差しが柔らかいうちに
いつでもしに来てくださ~い(^o^)/
待ってまーっす♪












2014/03/27 (Thu) 11:23 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ラブ&みるくのママさま♪

一気に春がやって来たな、と思っていたら
今日は冷たいe-95がふったり止んだりしてますね。

開花直前!
ツボミをぽんぽこりんに膨らませてた桜さんも
慌ててるかもしれませんね(^m^)フフ♪

あったもの何でも入れて
味付けもいい加減な自分用パスタなんですけど
おしゃれに見えましたか?
ワーイ♪良かった!(笑)

ママさんちから、電車ですぐ!
来て来て~♪
いい加減じゃなくパスタ作りますので(苦笑)
ミニミニピクニック、ご一緒してくださ~い(^o^)/♪



2014/03/27 (Thu) 11:41 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

そうそう!
庭のテーブルセットですよね。
私も、ママさんのブログで見て
あ、同じだ~♪って
一人で喜んでました(笑)
あと、春生まれなのも同じですよぉ。
カノンちゃんたちサラベビーのちょうど
10日前です(^^)

待っててくれてた子供たちを素通り
出来ないですよね。
私も必ず両手に一人づつ、わしゃわしゃしながら
ありがとねーって言ってます。
3姉妹ちゃんたちは、ママさんのことだから
順番に一人づつ丁寧にされてるんでしょうね~(*^^*)

カノンちゃんもボフっが始まっちゃいましたか(^^;)
怖がりなところが似ちゃったねぇ。

サラは年とともに縄張り意識も加わって
ボフボフがひどくなってきてます。
こうゆう子は、家の中でフリーにしておかない方が
良いみたいなのですが
アーサーがフリーになっていて
サラだけがサークルっていうのは
どうしても抵抗があって出来ないんです。。。

サラに自信を持ってもらうために
公園でボール遊びとか何かに挑戦させて
出来たらすごく誉める、をしてたんです。
今もしてますが、そうしたら
お鼻が高くなってしまったようで
ますますボフボフするようになってしまって w( ̄▽ ̄;)w
怖がりの威張りん坊ほど
厄介なものはありません~(≧д≦)

私もアリス家の皆さまに
お会いできるのが待ち遠しいです!









2014/03/27 (Thu) 12:27 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

Leave a reply

