
author photo

ByRamu's mam.

-
Share

さくら~さくら~♪

author photo

ByRamu's mam.

きのうは青空が広がって
気持ちの良いお天気でした

サクラだいぶ咲いたかな~

わくわくして公園の桜を見に行ったら
なんと
すでに満開になっているではないですか!

カメラをとりにいったん家へもどり
アーサラのオサンポは
お花見ツアーにすることにしました

団地のお花

満開のコブシ↓↓↓ 青空に真っ白のお花が光り輝くよう
         (写真うまく撮れないぃ~(>_<))
P1010462-p.jpg
もくれんよりもお花が小さくて
可憐で可愛らしい
樹形も整っていて大好きな花木です


そして桜↓↓↓
P1010443-a.jpg
斜面を上手に使って植えられてます~(^^)

はい ポーズ
WC93JZfwCt3_zNK1396335373_1396335540.jpg

おっ
サラたん いい笑顔だねぇ(^^)

CJ6AxJgBWJyotaw1396335570_1396336024.jpg

そ~お? いいと思うけど
じゃもう一枚

wGG982KE8TCsmrf1396336236_1396336336.jpg

うふふ
なんだかビミョーねぇ
やっぱり最初のがいいんじゃな~い?(^▽^;)

これは?↓↓↓ やまぶどうでしょうか??
P1010465-a.jpg
葉も実も萌黄色
まだまだ赤ちゃんです~(*^^*)

さっき斜面 と書きましたが・・・

このくらいの傾斜です↓↓↓ (分かりますでしょうか?(^^;))
yFL0sclL5N8w1Yc1396336376_1396336599.jpg
ujsHL9lz6XBkVg91396336617_1396336953.png


桜って バラ科の植物なんだそうです

最初知ったときは
エッ!??っと 驚いたのですが
よく見てみると確かに樹形が似てるんです

高い所に植えてあるのを見たときに
そう感じました

広い空間に向かって
枝を存分に伸ばし
垂れた枝先に花を咲かせている姿

バラ科ならではの しなやかな枝の曲線
美しい樹形が生きて
とても絵になるんですよね~

はぁぁ・・・きれい
ため息が出てしまいます(*^^*)


アーサラも春風を感じてたのかな?
P1010456-a.jpg


山桜 
P1010466-a.jpg
楚々として 
これもまた なんともキレイです










関連記事
Share

Comments - 4

Alice mum  

Ramu's mam.さま

春の素敵なぽかぽかさんぽですねi-267
この時期 桜が綺麗な中のおさんぽは
とっても気持ちがよく
一年中咲いていてくれればいいのにと
ついつい思ってしまいますi-179

我が家のいつものおさんぽコースも
桜が綺麗で毎日るんるんしながら歩いています

アーサーくんとサラちゃんも
ママさんと一緒でぽかぽかさんぽ
とってもいい笑顔で楽しそう♪

みなさんにお会いできるのが楽しみでなりませんi-237

2014/04/01 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

Alice mumさま♪

ほんと、桜、一年中とまでは言わないけれど(笑)
せめてもうちょっと長く咲いててくれないかしら。
花の命は短くはかないですね。
だからこそ美しく輝くんでしょうねぇ。

パステルカラーに霞がかかり
ぽかぽか太陽の光が優しく包んでくれて
春は本当にいいです。

一番好きな季節ですが
また一つ歳をとってしまうのが
恐ろしいです(>_<)

子供たちもなんだか嬉しそうに見えるのは
気のせい??
春が来たのが嬉しいのかな?
それとも、私のウキウキ♪が伝染してるのかな?(笑)

一番ステキな季節に
サラベビーたちe-78
記念すべき1歳のお誕生会を
ファミリーの皆さまと迎えることが出来て
とても幸せです!
すごくすごく楽しみです~♪o(*^▽^*)o

2014/04/03 (Thu) 12:23 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

ラブ&みるくのママ  

わ~!! mamaのブログも桜がきれい!!
青い空に綺麗に映えていますね~。
記念撮影、いいお顔をしています。
桜のほのかな香りを楽しんでいるようなアーちゃんとサラたん。
嬉しいよね~。

短い季節だからたくさん写してもらってね。
(^_-)-☆

2014/04/04 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ラブ&みるくのママさま♪

水色の空に、うす桃色と萌黄色は
まさしく春!ですよね~♪
この景色を見るだけで
なんだか自分がいい人になったような
気分になっちゃいます(笑)

桜、この時が満開で、お天気も良く
一番の見ごろだったかな、と思いますヨ(^^)

葉桜もステキですよね。
明日が楽しみです~(^^)/♪

2014/04/06 (Sun) 21:14 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

Leave a reply

