PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の様子とシェルママランチ♪

新緑の季節を迎え
庭が少しづつ賑やかになってきました♪

一週間くらい前の庭の様子です

モッコウバラの次に咲いたバラ
『スパニッシュ・ビューティー』
P1010963-s.jpg

後ろ姿もステキ
P1010962-s.jpg

毎朝 シャッターを開けるたびに
部屋の中に爽やかな香りを運んでくれてました
(もう咲き終わってしまったの)

華やかで 爽やかで 上品で

『スパニッシュ・ビューティー』かぁ
はぁ なんてピッタリな名前なんでしょうねぇ!

一番好きなバラは?と聞かれたら・・・
うん 絶対に外せない!
1位?2位?3位?
絶対ぜったい上位のバラだわ!(*^^*)

我が家に来て10年余り
ここ数年 枝数が減ってきてしまってちょっと心配
もしかして この子 もう寿命なのかしら!?
寂しく思う今日このごろ (゚ーÅ)
P1010954-a.jpg

今年のニューフェースその2!『ブラスバンド』です
ガーベラと花手鞠の寄せ植えと
P1010924-a.jpg

湿気が大キライなゼラニウムは軒下に
P1010932-a.jpg
寂しくなりがちなツルバラの足元を
飾る役目もしてくれてます(^^)v


ヤマボウシの足元にはラムズイヤー
P1010923-a.jpg
綿毛で覆われた銀色の葉は
厚みがあって本当に子羊の耳みたいです(笑)

ミントブッシュ
P1010959-a.jpg


バラの開花レース3番手は『マダムイザークプレール』
P1010972-a.jpg
スパニッシュ・ビューティーの香りは 爽やかですが
こちらは甘くて ものすご~く濃厚!
そして 強く香ります


この2~3日後 バブー&アンジェラさんちで
コスモスさん&ナッチャン ラブ&みるくのママさんと
おうちランチをしました♪

P1010979-a.jpg

キレイに人工芝が敷かれたお庭
バブー君とアーサーは
コスモスさんにボールでたくさん遊んでもらって
弾ける弾ける

ボールを追いかけグルグル走るアーサーを追うのはサラたん
アーサーのシッポに噛み付きまくり(^^;)

そんな弾けトリオを
見守る?監視?するアンジェラさん(笑)
P1010999-a.jpg

バブーパパさんのバラさんが咲いていましたよ
ラブ&みるくのママさんに一緒に写ってもらいました
P1010977-ap.jpg
鮮やかな色!大きくて立派なお花!
ゴージャスですね~
まさしく花の女王様です


ナッチャンに抱っこしてもらうサラたん
P1010981-ap.jpg

おもちゃキャッチごっこで
アーサーに取られてばかりだったバブー君
     <咥えられるのに・・・なんで取れないんだろう? おっかしいなぁ・・??>  
P1010989-a.jpg


そんなアーサーは?
やっぱりナッチャン抱っこ
     <ウヒャヒャ♪>
P1010983-ap.jpg


ランチ会 最初はうちに来てもらう予定だったのが
我が家の都合で 急遽コスモスさんちに
伺わせていただくことになりました

急な予定変更で
コスモスさんとナッチャンに
お忙しい思いをさせてしまい
申し訳なく感じておりますm(__)m

そんな状況にもかかわらず
いつもと変わらず子供たち共々
大きなウェルカムで迎えてくださったお二人には
感謝感謝です(*^^*)

いつも明るい
ラブ&みるくのママさん
楽しい時間を有難うございました(*^o^*)/

これに懲りず どうぞこれからも 
ちょくちょくいらして下さいね(^ー^*



関連記事
スポンサーサイト

| 親戚さん | 18:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラムママさま

スパニッシュビューティ、名前の如くビューティですね!!
綺麗、花びらがゴージャスでヒラヒラ~♪
ブラスバンド凄い名前。
いい香りが漂って来そうです。
どれもこれも美しい(^0^)/
さすがバラさん、花の女王さまですね!!
今しばらくの間咲いててね。

先日は有り難うございました。
楽しい楽しいランチでした♪♪
いっぱいの写真嬉しいです。
サラちゃんの調子はどうですか?
元気になってまたバブーと遊んでね(^0^)/
繋がれたアーちゃん可愛かったよ!!

| コスモス | 2014/05/11 19:40 | URL |

Ramu's mam.さまへ

先日はこんな大きな体を運んでくださりありがとうございました。 ^m^
ガソリン代がかかってしまう…。2キロほどダイエットしますよ。
ラブのこと、デブなんて言えなくなりました。自分がデブになってしもた…。
筍ご飯、とーってもおいしかったです!!。
本当はおかわりしたかったのです!!。
ぐっと我慢しました。 (^_-)-☆
ママさんの洋食も和食も本当に美味しいですね。

アーちゃん繋がれちゃって、ママー、ほら僕いい子してるから早く外して~って声が聞こえてきましたよ。
ワンコも私たちもいつもいつも、楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございます。

サラたん、そのあと大丈夫ですよね??

綺麗なバラさんたちの写真を見せていただいてありがとうございました。
(^_-)-☆




| ラブ&みるくのママ | 2014/05/11 22:46 | URL |

コスモスさま♪

先日は急な予定変更に快く応じてくださって
有難うございました。
ランチ会、とっても楽しかったです!
たくさんのお料理、どれもみんな美味しかったです♪

早咲きのバラ、スバニッシュ・ビューティーは
私の最も愛する品種の一つです。
お花もそうですが、ほんのり銀色がかった深緑色の葉っぱも、
ふんわり広がる爽やかな香りも、どれをとってもエレガントで
毎年、このバラに会えるのを心待ちにしてるんです。
タローさんが仕事だったら、コスモスさんたちにも
見てもらえたのにぃー!! 残念です。。。
来年はぜひ見てもらいたいです。

お花のレースまだまだ続きますので
皆さんでまたいつでも遊びに来てくださ~い♪(^o^)/



| Ramu's mam. | 2014/05/12 15:39 | URL | ≫ EDIT

ラブ&みるくのママさま♪

ダイエット、世のワンコと30歳超えた世の女性たちの
永遠の課題ですねぇ(苦笑)
アーサらも、私も同じですよぉ。

ガソリン代!? やだやだ、そんなの
全然気にしないでください!
道中、ママさんがいてくれて
おしゃべりできて楽しいですもの♪
お土産もいつもスミマセン。
美味しくいただきました。
タローさんも歯が痛くなってしまって。
助かりました。
でも、どうぞお気遣いなさらず
気軽にご一緒させてくださいネ♪(^^)/

アーサー、クリスマス会で味しめてから
調子に乗ってしまってるみたいですね。
悪いクセ直さなきゃ。
ってゆうか、わかっててなんでこうもアッサリと
取られるかなぁ。
我ながらあきれちゃいますよ(^^;)

バラさん、いよいよ色んな方たちが
顔を見せ始めてます。
またご連絡させてもらいますね♪

| Ramu's mam. | 2014/05/12 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/443-fb66a129

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

