スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

水もしたたるバラさんと雨がっぱアーちゃん♪

author photo

ByRamu's mam.

今日はタローさんがお休みで
朝から雨も降っていたので
みんなで朝寝坊

おそ~く遅くの朝食でした(^▽^;)

デザートのヨーグルトとフルーツをもらうのを
顔をくっつけんばかりにして待つアーサラ
 (私 髪の毛ボサボサ)
P1020008-ap.jpg


アーちゃん
カッパ着てチーチンーチしようね♪

P1020013-a.jpg

サラは用を済ませると とっとと戻ってきてくれるので
小雨くらいだったら 裸ん坊で庭へ出すのですが
アーサーは 匂いをかいだり 外を眺めたりして
なかなか戻って来ないんです

なので カッパを着せて一緒に付いて行って
いい加減なところで捕獲
捕まえて ほぼ毎回 引きずり込むようにして
家の中へ戻します(^^;)

アーサーを待っているあいだ
花を見てまわることに

マダム・イザーク・プレール
P1020009-a.jpg


ダイニング前のアーチではランブラー系の
フィリス・バイドが咲き出しました
P1020017-a.jpg

雨の中で咲くお花も しっとりとして良いものです
水もしたたるバラさん(^ー^*

メルヘン・ケーニゲン
P1020023-a.jpg


アルベリック・バルビエ
P1020027-a.jpg

カラーも次から次へとお花を咲かせてくれてます
P1020029-a.jpg

あ そうだ アーちゃんアーちゃん
夢中になって忘れちゃうとこだったわ(;^。^A

アーサーを迎えに行こうと振り向くと
P1020011-ap.jpg

すぐ後ろで こ~んな顔して空中の匂いをかいでました(笑)

アーちゃん
雨の日は色んなにおいがするね

さぁ もういいでしょ
おうちに入ろう
 



関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 6

ラブ&みるくのママ  

Ramu's mam.さまへ

いよいよですね、バラさん。
晴れの日もいいけど、雨の日の表情もまたいいかも。
ピッカピカの腫れよりも曇りや雨の時の方が、光の何社が少なくて、写真としてはむらなくきれいに撮れると聞いたことがあります。

水も滴るいい男と、いいバラさんですね。  (^_-)-☆

2014/05/13 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

こあちんまま  

きたねー

またこの季節がやってきましたねー。
先週と今週ではラムちゃんちの玄関の様子が変わってました。
可愛く咲いたバラにカラーも品よく輝いていました。
ラムちゃんママさんのセンスのよさが光ります。

こあちんちもようやくブルームーン咲きました。←咲くときだけ喜ぶだらしのない主(^^;;
今年こそ咲き終わったら植え替えしようと鉢も土も肥料も購入済みです。

アーちゃんのレインコート可愛い!
サラたんかと思いました。

2014/05/14 (Wed) 07:57 | EDIT | REPLY |   

Alice mum  

ラムママさま♪

とっても綺麗な薔薇ですね!
ラムママさんがいつも愛情こめて
お手入れされている賜物ですねi-176
私の実家の近くのお家でも
大きくて立派な薔薇が毎年
たくさん咲いているおうちがありますi-179
素敵ですよねー(´▽`*)

ピンクセサミレインコートのアーサーくん
とてもキュートですねi-237
たしかに3姉妹も雨の日はお鼻を上に向けて
くんくん空気のにおいを嗅いでいます
その姿もまたかわいいですよねー☆

2014/05/14 (Wed) 11:03 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ラブ&みるくのママさま♪

は~い。
次から次へと咲き出して
庭も私の頭の中もてんやわんや♪
賑やかで忙しくなってきてますよぉo(*^▽^*)o♪

なんかね、(金)までも
持つかしら?なんてハラハラしたりしてます(^^;)

撮影、そうなんです。
曇りの日の方が、お花の色が出しやすいんです。
雲がベールの役目をしてくれるんですよね。

水も滴るいい男、は
もしかして雨がっぱアーサーのことかしら?(笑)
そんなこと言ってもらったら
本人(犬)ウハウハ♪で喜んじゃいますよ~。

2014/05/14 (Wed) 11:44 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

こあちんママさま♪

うんうん。来た来た! 
ついに本格的にやって来ましたね~♪

昨日、こあちんのバラさん、アーサラと一緒に見たよ(^^)/
ブルームーン、花数が増えてた! スゴイ!
いつもお手入れしてくれてるママさんに
バラさんからの、ありがとう、ですね(*^^*)
これが嬉しいんですよね~。
初めての植え替えですね♪
一緒にやりますよぉ(^o^)/

アーサーのレインコート、可愛すぎるよね(^^;)
合うサイズ、この色しか残ってなかったの。
ちなみに、サラのもこれと同じです。
こあちんは、必要ないもんね(^^)v

2014/05/14 (Wed) 11:58 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

Alice mumさま♪

うちの庭、バラがメインだけど
お花は、気持ちを明るく優しくしてくれるから
みんな大好きです。

ママさんもベランダにいつもキレイなお花を
飾ってますよね(*^^*)

ママさんのご近所さん、大きくて立派なバラがたくさんってことは
きっとものすご~くキチンとお手入れされてる方なんだと思いますよぉ。
すごい華やかでしょうね~。 私も見てみたいです♪
うちは、そんな立派なのじゃなくて、もっとこう、野生に近い(?)
みたいなかんじです(苦笑)
なにせズボラな私でも育てられてるバラですから(^^;)
あ。 なので、初心者の方にはお勧めできると思います。

アリスちゃんカノンちゃんアンジュちゃんも
雨の日のにおい、クンクンしますか!
ウフフ。
3つの小さいお鼻が上に向いてる姿、目に浮かんできちゃった♪
可愛いでしょうね~(*^^*)

2014/05/14 (Wed) 12:22 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

Leave a reply

