スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

バラさんにお客様ですのだ♪

author photo

ByRamu's mam.

我が家のバラのほとんどがお花を咲かせたところで
コスモスさん ナッチャン ラブ&みるくのママさんをお呼びして
おうちランチをしました

先ずは食べる~♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
P1020073-ap.jpg
私が作ったのはフライパン料理1品だけ(^^;)
コスモスさんとラブ&みるくのママさんが
おにぎりやサラダなど たくさん差し入れてくれました

実はこの日も またしても!
アーサーにやられてしまいましたぁ!!
テーブルの上のおいなりさん一個をパクリッ
食べられてしまいましたw( ̄▽ ̄;)w

もう常習犯です 
それに手口が だんだん大胆になってきてるし

これでは一瞬も目が離せない!!
落ち着いて食べれないので
私たちが食事中は離れたところに
リードで繋いで置いておくことにしましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

一人隔離されムラハチ状態でピースカピースカ
か細い声で泣くアーサーを
弟のバブー君が そばへ行って
ときどき慰めてくれる場面も♪

さすが兄弟愛~ヽ(=´▽`=)ノ

かと思うと サラと無邪気に遊んでみたり♪(笑)
P1020078-a.jpg

そんな賑やかな子たちを横目に
一人アンニュイなアンジェラしゃん
  <オコチャマには付き合ってられませんの>
P1020075-a.jpg
クッション使いが様になってます(^^)v

ママたちの食事が終わって テーブルの上が片付いたところで
アーサーを自由の身にすると
早速コスモスさんにへばりつき 
性懲りも無くまたしても次の獲物探しw( ̄▽ ̄;)w
コスモスさんの指先を射るような目で見つめてました
P1020080-a_20140517154816169.jpg

もうなんにもないからね!!

食後のティータイムは
コーヒー片手に庭で

子供たちも♪
狭い庭を一列になって
みんなでゾロゾロと(^ー^*

P1020095-a.jpg

爽やかな天気で良かったです!

外の空気を吸って
子供たちもなんだか嬉しそう♪

バブたんのニパニパ可愛い~!
P1020088-a.jpg

アーサーも♪
P1020090-a.jpg

女の子チームはナイショばなしですか?
アンジェラさんが来てくれるなんて!
サラたん嬉しいね~(*^^*)/ フフ♪
P1020092-a.jpg
このあと二人で弾けかけたと見えたのですが
一瞬で終わってしまいました(´ε`;)残念
近いうち仲良く遊ぶ二人の姿を見れるかしら?
そうなったら嬉しいなぁ

バラさんたちも嬉しそうでした
小さな庭で 人知れずひっそりと咲いているのですが
コスモスさん なっちゃん ラブ&みるくのママさんに見てもらって
言葉もかけていただいて とっても誇らしかったと思います

開花レースも半分を過ぎて
残すところ1/3くらいでしょうか

タローさんが作ってくれたパーゴラ(もどき?)に
3種類のたツルバラを誘引してあるのですが
植え付けから5年経って それぞれ枝が十分に伸びて
いいカンジに3種類が交わってきました
1つの風景を描けるようになるまで あと少し!(^o^)/
P1020063-a_20140517160507762.jpg

ヴァイオレット 
誘引をいい加減にしかしなかったら
ジャングルみたいになってしまった.(゚▽゚;)
P1020102-a.jpg


クレアオースチン
ころんとしたまん丸のお花
クリーム色の花にライトグリーンの葉
可愛らしく優しい雰囲気で
両手でそっと包みたくなるようなバラ
すごく気に入ってます!
P1020104-a.jpg

バラの写真は後日またアップするとしまして~

部屋の中にもどり 私たちのティータイムとおしゃべりは
まだまだ続きます(^^)v

サラたんも コスモスさんに抱っこしてもらってました
P1020084-a.jpg

そのあとアンジェラさんがやって来て
  <お母しゃ~ん!> 
P1020085-ap.jpg
ママ命!のアンジェラさん 
アーサーとサラが ママのお膝をとっっちゃってゴメンネ

バブー君は
ラブ&みるくのママさんに抱っこしてもらってご満悦♪
P1020099-ap.jpg


みんなでなごなご♪
楽しくって幸せなひと時でした
皆さん ありがとうございました!(*^^*)
また来てね~
関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 10

コスモス  

ラムママさま

居心地のいい指定席があって、バラさんの香りに迎えられて、座れば大好きなコーヒーが頂けて(*^-^*)
アーちゃんとサラちゃんに大歓迎されて、嬉しい嬉しい時間でした!!
人生の楽園みっけ(笑)
ランチ!オレガノのやさしい風味、トマトとサーモンが、白ワインを頂いて(笑)いいスープになって美味でございました(*^-^*)
レディースランチセットにしてカフェで出したら喜ばれそう♪♪
コーヒーも私好み!何倍でも飲みたくなる~!!
タローさんの差し入れのロールケーキも美味しかったです(^0^)/
タローさんお気遣いありがとうございました♪♪
バブーはサラちゃんとルンルン(笑)
アーちゃん、おばちゃんはぼう~っとしてて駄目だね!
次はアーちゃんに負けないよ(笑)
小さいおいなりさんで良かった!
アンジェラは自分の居場所を確保(笑)
お庭の探検も出来る様になって、一歩前進!
至れり尽くせりのおもてなし、ありがとうございいました(*^-^*)

2014/05/18 (Sun) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ラブ&みるくのママ  

Ramu's mam.さまへ

見事で綺麗なバラさんと美味しいランチをありがとうございました。
お庭のバラさん、いい香りで本当に綺麗でした。
私の日常には絶対にありえない優雅なひと時でした。
それなのにデジカメを忘れてしまって…ぐやじー!!
携帯で撮りましたが、ちょっと遅くなってしまいますが必ずアップさせていただきます。
とっても楽しかったです、ありがとうございました
(^_-)-☆

2014/05/18 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ジェスロ&プリンスママ  

薔薇の季節

ラムママさま

見事なバラを眺めながらみんなでランチ・・・
いいなぁ~いいなぁ~~

人もワンコも癒されて幸せな気分!
命の洗濯ができそう!!
近かったら、ジェスロ&プリンス連れて押しかけるのに!(へへへ)
どこでもドアが欲しいよぉ~~

2014/05/19 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   

こあちんまま  

満開^_^

気持ちのよい毎日ですね。
ラムちゃんママさんだけじゃなく私もこんな季節好きですよ。
お友達が集まって楽しそうですね。
どこかのごちゃ混ぜグループと違って(!?)アーちゃんのいなりしっけい事件除けば品格ありますよね^_^

バラも満開できれい!
こあちんちのブルームーンは幹が1本だけヌーと太く周りにしょぼしょぼ咲いてます、…
植え替えの時、太い幹、少し短く切ってもいいんですか?
咲いてるときだけ一緒懸命なこあちんままでした。

2014/05/19 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

コスモスさま♪

こちらこそ人生の楽園♪
いつも素晴らしい時間を一緒に過ごさせていただいてます!
シンプルなランチにお誉めの言葉、恐縮です(^^;)
コーヒーも、お互い口が合っていてグー(^^)v
木下アンジェラさん(笑)アンジェラさんの指定席も
出来て良かったです!
静かなる遊び♪安定のバブたんとサラ(笑)
目を離せないのはアーサーただ一人(苦笑)
なんのお構いもできませんが
またいつでも来てくださ~い(^o^)/♪

2014/05/19 (Mon) 22:46 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ラブ&みるくのママさま♪

我が家のバラさんに会いに来てくださって
有難うございました(^^)
皆さんに来ていただいて
私はもちろん、バラさんたちもさぞかし
嬉しかったことでしょう(*^^*)

しかし、うちのバラたち
ズボラな庭師のもとで
よくぞここまでキレイな花を咲かせてくれるなぁ、と
我ながら毎年感心してしまいます。
バラって案外強い植物なのですね(^_^)v
ママさんの携帯のお写真、とってもキレイでした!
たくさん撮っていただいて有難うございましたぁ。

なんのお構いもできませんが
またいつでも遊びに来てくださ~い(^o^)/♪


2014/05/19 (Mon) 22:58 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ジェスロ&プリンスママさま♪

うちって、北向き玄関なので
庭は秘密の花園状態なんですね。
なので、こうして見に来ていただくと
私だけじゃなくバラ達もなんだか嬉しそうで、
いつも以上に輝いて見えるんです。

うんうん! どこでもドア欲しい!!
私もジェッちゃん&プリちゃんち遊びに行きた~~~い(^o^)/♪
ママさんとツアーしたいです♪
妄想だけで、ニヤニヤしちゃいますぅ(*^m^*)うふふ♪

2014/05/19 (Mon) 23:06 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

こあちんママさま♪

ママさんは、もっと暑い季節がお好きよね~(^m^)ムフフ♪
ごちゃ混ぜパーチーもご無沙汰してますねぇ。
近いうち集まりたいですわ♪

こあちんちのブルームーン、キレイにたくさん咲いてたの
あれ全部一本からだったんですね!
太い幹は冬まで切っちゃダメダメです~!!\(>_<)/
切るのは花が咲いた枝だけに
しておいてくださいませね(^_^)

2014/05/19 (Mon) 23:18 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

こあちんまま  

バラ

りょうかいです。
ありがとうなのだー^_^

2014/05/20 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mam.  

こあちんママさま♪

いいえ。どういたしまして。
分からなかったら
出張もいたしますですよぉ(^^)v

2014/05/21 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

