米ぬか日和としょうすけさん♪

author photo

ByRamu's mam.

今日は朝から雨
昨夜からじゃんじゃん降ってます

シメシメ(^m^) 予報どおり♪
米ぬか撒いといて大正解 v(^o^)v

P1020200-a.jpg

バラは色んな病気に掛かりやすい と言われており
何もしないと全くそのとおりなのですが
私は薬を使うのが どうしても嫌なので
代わりに米ぬかを使って善玉菌を増やし
病気になりにくい環境を作る!
といった作戦をとっているのであります(^^)

P1020202-a.jpg

その作戦の主が 米ぬか撒き

バラを中心として 庭全体にブワーっと
景気良く撒き散らし
そのあとで ホースを引っ張って来て
葉に付いた米ぬかを洗いながします

雨が降ってくれると 
その洗い流す手間が省けて楽チン♪
水道代も助かって言うことなしです~(^o^)v

P1020204-a.jpg


さて 一昨日のことになりますが
関西から しょうさんがやって来た♪ということで
メルママさんにお誘いいただきまして
アーサラ連れて 藤沢のマカロニ市場に行ってきました(^^)

と その前に アーサーにお店で大人しくいてもらうため
お店の近くにある公園(城址公園)をお散歩することに

ぺり犬さんとポロム君も来てくれて
みんなで緑のジュウタンを駆ける駆ける~

サラとポロたん
P1020139-a.jpg

アーサーに追いつけ追い越せポロたんと 草を食むサラ
P1020138-a.jpg

日なたはけっこう暑くて 
ひとっ走りすると子供たち口を大きく開けてハァハァ
いい加減なところで捕獲
パーゴラ下の木陰に撤収しました
P1020144-a.jpg

そして マカロニ市場へ

メンバーは メルママさん 
しょうすけさん&ふうママさん(ポロン君&ユーリ君)
コスモスさん&ナッチャン(バブー君&アンジェラさん)
びっけさん(ユーリちゃん&メープルちゃん)
ライトママさん(ライト君) 
ぺり犬さん(ポロム君)
ラムママ(アーサラ) 
9名&10頭でした♪(^o^)/  

しょうすけさんのご主人様あきへいさんのお母様(ふうママさん)と
しょうすけさんちのポロン君
P1020162-ap.jpg


ポロム君とユーリ君
P1020149-ap.jpg

P1020153-ppp.jpg

あっという間の2時間で 話し忘れたこといっぱいの私(^^;)
しょうすけさん ふうママさん
またのお越しをお待ちしております♪

メルママさん誘ってくださって有難うございました
ピザもケーキも美味しかったです!
ごちそう様でした(*^^*)




関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments 6

コスモス  

ラムママさま

バラさん達もまだまだ綺麗なお顔を出して嬉しいですね!!
クローバーの上を走るアーちゃん、サラちゃん、ポロム君いいお顔(^0^)/
緑とシェルティ良く映えます。
いっぱい走って遊んで良かったね♪
マカロニ市場では、席が遠くてお話も出来ませんでした。
アーちゃん、サラちゃん気が付いてくれたみたいで良かった♪
またゆっくり遊んでね!
ポロム君とユーリー君兄弟、可愛いですね(*^-^*)
兄弟、姉妹とか会えるって本当に嬉しい事です。
私達も見てて微笑ましく、楽しいひと時を一緒に過ごせて幸せでした(*^-^*)

2014/05/21 (Wed) 18:22 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

コスモスさま♪

その後バブたんの具合はどうですか?
落ち着きましたでしょうか。 心配してます。
アーサーね、クローバーのジュウタンを飛び回って
ゴキゲンだったんですけど
昨日、目の下にハゲができちゃって(;´д`)
季節の変わり目は、人もワンちゃんも
体調崩しやすから気を付けてはいるものの
やっぱりそれぞれ色々と出てしまいますね。

おしゃべりは出来ずとも、目が合ってニッコリ♪
最後のハグだけガシっと、しっかりやらせていただきました(笑)
バブたんも私に気が付くと、私の方に来ようとしてくれて
(来れなくて残念)すごく嬉しかったです(^^)

えっと。 ユーリ君の両親は誰でしたっけ??
最近すぐに忘れてしまってダメですねぇ。
うんうん。 兄弟に会えるのはすっごく嬉しい♪(^o^)/
サラは一人っ子だけど、子供たちがいるし
片親同じ兄弟のバブたんアンジェラさんとは
いつでも会えるし。
仲良くしていただいて本当に有難いです(*^^*)

は~い。 またゆっくり遊びましょうね♪
バブたんお大事に!

2014/05/22 (Thu) 11:07 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

ラブ&みるくのママ  

Ramu's mam.さまへ

アーサラちゃんとポロム君、一緒に走って楽しそうですね。

ラブにポロン君と、ポロたんを合わせたかったけど先に用事ができてしまって残念でした。

バラさん本当に綺麗ですね。
どれを見ても本当にお見事な咲きっぷりです。

優雅な気持ちになってしまうのは、バラマジックですね。
(^_-)-☆

2014/05/22 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ラブ&みるくのママさま♪

ラブちゃんとみるくちゃんとも一緒に走れたら良かったです~。
私もそう思ってましたぁ。
久し振りにポロム君に会いましたけど
本当に天使みたいに可愛い男にょ子ですね(*^^*)
お口がラブちゃんとそっくりでした!

いつかラブちゃん&みるくちゃんとポロたんと
海公で遊べたらいいですね♪

バラさんにお褒めの言葉も
いつもありがとうございます!
写真を見て良い気分になっていただいて
とても嬉しいです(*^^*)
そして、よし!がんばろうって
パワーももらえまっす!L(^o^)L
ラブ&みるくのママさん、ありがとぉ~♪


2014/05/23 (Fri) 10:51 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

ぺり犬  

ラムママさん、先日はご一緒散歩ありがとうございました。
アーサーくんの走りっぷりと高いジャンプは迫力ありますね(^-^)
アーサーくん&サラちゃんと走り回れて、その後みんなにも会えて
ポロムずっとニコニコ顔でした。

マカロニ市場の兄弟写真、とっても可愛く写ってますね♪
そうそう、ユーリくんとポロムのママはリンゴちゃんです。
(パパはシャーロックホームズというお名前しかわかりません)。


また機会がありましたら、遊んでくださいね。

2014/05/24 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ペリ犬さま♪

先日は、お散歩ご一緒してもらって有難うございました。
久し振りにポロたんに会えて嬉しかったです(^^)
相変わらずな天使ぶり!
いつもお写真で見ているポロたんが
目の前で動いてて、笑顔振りまきながら私のところに飛んできてくれて
もうメロメロでしたぁ!(*≧▽≦*)

血統、教えてくださって有難うございます(^^)
ポロたんとユーリ君は、お父さんも同じなのですね!?
ユーリ君、私の記憶では、たしか
あのリンゴちゃんの、元祖団子3兄弟の長男君だった、と思ってましたが
もし違ってたら申し訳ないので何もコメントしませんでした。
合ってて良かったです。

は~い。
こちらこそ、どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

2014/05/26 (Mon) 11:13 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

Leave a reply