PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏庭の特等席♪

ダイニング窓の正面に咲くヘリテージ
P1020036-a.jpg

この掃き出しの窓は 庭への出入りのほか
窓周りに設置したバラのアーチに
アーサラの足拭き用のタオルを
干したりするのに(そんなふうに使うか!?)開け閉めをしたりと
人(ほとんど私ですが)が立つことの多い場所なのであります

ということで 
この窓の正面に植えられたバラは
裏庭の中にあって 一番
人目に触れられる機会が多く
家の者からも
いつもキレイなお花を!
と どうしても期待を寄せられます

そんな場所に植えたのが
このヘリテージで良かった!

色も形も香りも最高なのですが
それがまたよく咲くんですよ♪
まとまる樹形も 我が家の狭い庭には助かるし
おまけに病気に強く ほとんど見苦しい姿になったのを
見たことがありません(^^)v
こうして改めて書いてみると本当に素晴らしい!
これ以上 こちらの期待に応えてくれるバラさんは
う~ん・・・
ちょっと思いつかないぞ

ダイニングの方へクルッと向きなおると
フェリシア(ハイブリット・ムスク)
P1020043-a.jpg
香りの強いバラです


サラ(シェルティー(笑))
P1020051-a.jpg
部屋の中からジトーッと見つめてたのを
レンズ越しから枝の間を縫って捕らえちゃいました(^▽^;)

サラたんも出る?

出してあげると 鼻を突き上げてクンクン
P1020039-a.jpg
こっちもクンクン
P1020037-a.jpg
フフ(*^m^*)
バラの良い香りが
あっちからもこっちからもするネ♪

サラと二人で 庭をウロウロ
香りを楽しんでいたら ピーピー
一瞬 小鳥の鳴き声かと思ったけど
アーサーでした(^▽^;)
P1020035-a.jpg

窓開いてるんだから出てくればいいでしょーに

アーサー 私が庭に出るときソファで爆睡してたんです
起きたら誰もいなかった状態で寂しくなっちゃったのかしら?
しょーがない 迎えに行ってやるか

アーちゃん おいで♪ 一緒にクンクンしよう
P1020040-a.jpg

誘っても動かず この顔をして見つめ続けるだけ
???

あっ もしかして!
時計を見たら おやつの時間でした!

アハハ そうゆうことだったのね
それで納得(^^)v

シメは 花より団子なアーサーでしたぁ(≧▽≦)



関連記事
スポンサーサイト

| バラ | 15:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キレイ~!

私の好きなフェリシアだっ♪
やっぱりフェミニンでキレイ(*^_^*)
ラムママさんのブログで教えていただいたバラですが
とってもとっても好きになりました。
あー私もバラのアーチが欲しいなぁ。
(虫抜きのバラってないかなぁ)

サラちゃん(シェルティ)、超かわいい♪
やはりウィルに似てます。
ウィルよりずっと女の子らしいお顔ですけどね(^^♪
アーサーくん、おやつの時間がわかるのね。
すごいなぁ。
お花とわんこと、幸せな季節ですね。

| yumi | 2014/05/21 15:32 | URL | ≫ EDIT

yumiさま♪

yumiさん、フェリシア好き?
うん。 好きだろうな~。 絶対好きでしょ!
だって私も大好きだもん(笑)
そう! フェミニンなんですよぉ。
その言葉がピッタリv-352さすがyumiさん(^^)v
もう一つうちのバラでyumiさんに可愛いって
言ってもらったバラ(グラニーちゃん)覚えてます?
あのバラね、去年の猛暑に耐えられずいなくなっちゃったの。
フェリシアと雰囲気似てますね。
でも、グラニーちゃんは香りが全然なかったから
その分フェリシアの方がポイント高いですよ~♪

>ウィルよりずっと女の子らしい
yumiさんってば・・・
でも分かります(笑)

うちは、タローさん不定休日で
お休みあっても疲れて寝てるだけだから
お出掛けって、全くといっていいほど
しないじゃないですか(´ε`;)
だからせめて、いつも自分がいる空間を飾って
心を豊かにさせないと。
やってられないですよぅ。

近かったら、一緒にお茶しようって言えるのにね。



| Ramu's mam. | 2014/05/22 10:46 | URL | ≫ EDIT

サラちゃんもバラの香りを楽しんでいますね~。
さすが女の子!
まるも花より団子で、食べ物の方を熱心に嗅ぎます(笑)
でも花より団子なのは飼い主似(/ω\)

起きたら誰もいなくって急に寂しくなったんだよね~アーちゃん。
ママさんをみつけたら安心したけどおやつの時間だ!って思い出したのかな?
誕生日会で会ったアーちゃんは甘えん坊の部分が見えなかったけど、実際に見てみたいです(´∇`)

| ふるる | 2014/05/22 11:41 | URL |

Ramu's mam。さまへ

またも綺麗なバラさん、
見ているだけでゴージャスな気分になれるのは、まさしくバラマジックですね。
香りまで漂ってきそうです。

じとーっと見ているサラたん可愛い。
スーピー言っているアーちゃんも可愛い。

そんな毎日を過ごしているママさん、とっても素敵ですよ。 
(^_-)-☆

| ラブ&みるくのママ | 2014/05/22 23:07 | URL |

ふるるさま♪

アハハ。
みんな花より団子ですよね~♪
サラは、お花の香りもそうだけど
花びらとか落ちてると食べちゃいます(^▽^;)
体がバラの香りになってくれるかしら?(笑)

まるちゃん、その後おなかの皮膚どうですか?
お薬効いてますか?
アーサーもね、目の下に米粒ほどのハゲができちゃって。
泣いてる道化師みたいで、よけい甘ったれ坊主に
見えてしまいます(苦笑)
とりあえず『ひば水』つけて様子をみてます。

アーサーの甘え方・・・
顔も体もぐいぐい押し付けながら
ガルルガルル、のどの奥から低い声を出します。
あと、これは私にしかやらないんですけど
顔を押し付けてくるときに口を大きく開けて
私のホッペタを噛むフリをするんです。
それを見てタローさんは
「食べちゃいたいほど好き、を体現してる」って
言ってましたけど(笑)
迫力あるでしょう(苦笑)
控えめなまるちゃんとはあまりにも違うので
ふるるさん実際見たらきっと怖いと思う(^^;)
でも、そんなアーサーを是非ご覧いただきたいわ~♪




| Ramu's mam. | 2014/05/23 10:39 | URL | ≫ EDIT

ラブ&みるくのママさま♪

ゴージャスな気分になりましたか!
ヤッター!ウレチーーー♪(^o^)/
これで香りがお届けできたら
言うことなしなんですけどねぇ。
残念ですぅ。

ジトーとスーピーは・・特にスーピーは
ママさん想像つくでしょ?(笑)

唯一、飽きずに続いている趣味の園芸。
まだまだ撮った写真ありますので
頑張ってアップしていきたいと思います。
お時間のある時にでも
どうぞまたお越しくださいまし(^_-)ノ☆

| Ramu's mam. | 2014/05/23 11:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/24 12:56 | |

バラの季節

ステキな季節もいよいよ終盤戦ですねー。
ラムちゃんママさんちのバラはどれもよい香りがするねーと、もなちゃん母さんと話しています。

代々木公園のバラの小径も最盛期を過ぎてたけどまだまだキレイに咲いていました。

アーちゃんは1人で出たりしないんですか?
お利口さんですね!

| コアちんまま | 2014/05/25 20:03 | URL |

鍵コメさま♪

コメントくださいまして有難うございますm(__)m

はい! ヘリテージはいいですよぉ。
花姿も香りも色も最高で。
トゲも少ないですし、病気にも強くて
黒点病が多少出ますけど、全然へこたれません。
晩秋までず~っと、キレイなお花を咲かせてくれます。
秋のお花がこれまたとってもステキでしてね~(*^m^*)ウフフ♪
もう絶対おすすめです!
是非是非、鍵コメさまのお手元にも~♪
わぁ。楽しみです。
なんだか私までワクワクしてきました♪o(^^)o

私も、もしそちらの方へ行く事があったら
鍵コメさまとお会いして
お花のことやワンちゃんのこと
ゆっくりとお話しをさせていただきたいです(*^^*)



| Ramu's mam. | 2014/05/26 10:57 | URL | ≫ EDIT

こあちんママさま♪

代々木公園にもバラ園があるんですね~。
知らなかったです。 今度行ってみたいなぁ。

一年で一番ワクワクする季節は
終わりに近づいてしまったけど
これから、アジサイやダリアなど
お花のレースがずっと続くので嬉しいです♪

うちの寄せ植えも植え替え時なので
なににしようかお花選びが楽しいです。

お時間あったら、また一緒にお花屋さん行きましょ(^^)/

| Ramu's mam. | 2014/05/27 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/447-bca7f662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

