
author photo

ByRamu's mam.

-
Share

オメユニ家との日曜日♪@薬師池公園

author photo

ByRamu's mam.

日曜日は アーサーの弟オメガ君&
サラの異父姉ユニコちゃんご一家と
町田の薬師池公園をオサンポしました♪

この辺はオメユニ家とうちのちょうど中間地点

11時に公園の駐車場で待ち合わせをして
ほとんど同時に到着しました

z1sSstUBmnkOMV41401161860_1401162117.jpg

ここの公園 うちは初めて

入ってすぐ 芝生の広場がありました

紫色の小花が芝生の縁取りになっていてキレイでした↓↓↓    (オメガ君とママさん)
P1020241-a.jpg

この日はけっこう暑かったのですが
ここの公園は大木がたくさん!
公園の片側ほぼ木陰だったので助かりました

日陰を選んで歩こうね♪ (オメガ君 ユニコちゃん ママさん)
F9jFehvEyUH2nMG1401162196_1401162259.jpg

あとであの橋を渡りましょう♪
P1020242-a.jpg
と話していたのですが 
お昼過ぎから いよいよ気温が高くなってしまって断念

仲良し兄弟を正面から(*^^*) (ユニコちゃん オメガ君 サラ アーサー)
P1020246-ap.jpg


これ↓↓↓ イチョウですって! オメガパパさんが教えてくれました
P1020247-a.jpg
足の付け根くらいの高さで生垣風にしてありました
こんなに小さく仕立てられるんですねぇ 


ここ↓↓↓で集合写真を~
子供たちにポーズをとってもらおうとしたら
や~だ~って言われちゃいまいした 
f5Vp5_d_jWlrCN11401162431_1401162696.jpg
そしてすぐに諦めるラムママ(苦笑)
モデルさんしに来たんじゃないもんね(^^)

奥に進みましょー♪

公園内には牡丹園があって
少し前までとても賑わっていたそうです

今はお花のレースがひと休み

次に控える選手は菖蒲さんのようですよ↓↓↓ (菖蒲の中を歩いてます)
P1020257-ap.jpg

品種ごとにネームプレートが立てられていたのですが
その数の多いこと多いこと
びっくりです!

P1020265-a.jpg

オメガママさんもパチリ 
ユニコちゃんが可愛い笑顔をくれました
V_d9cw6iN5NWR9f1401163329_1401163382.jpg


一部すでにスタートを切った選手もいました
   池の亀はおまけ ↓↓↓
puttogether1.jpg

ここで↓↓↓ちょっと一休み
P1020271-ap.jpg

涼し~い
下から風が吹いてくる~

足元は石が敷かれていてヒンヤリ
子供たちも気持ち良さそうでした

突如ベンチに飛び乗り
オメガパパさんにいい子してもらうサラ↓↓↓
VD5kNWMSPTGAjyF1401163415_1401163535.jpg

そこへユニコちゃんがやってきて
サラとオハナでツンツンごあいさつ(?)
B5uWHAOQVFM5pO51401163559_1401165594.jpg

眠くなったので もう寝ます
オヤスミなさいzzz

つづきはまた明日♪





関連記事
Share

Comments - 2

コスモス  

ラムママさま

楽しそう(^0^)/
日曜日ちょっと暑かったかな!
でも風が気持ち良かったよね!
木陰はまだまだ涼しいよ~(^v^)
そこの公園、だいぶ前お父さんと散歩したような気がする??
記憶障害、脳萎縮(笑)
同じ様な公園、いっぱいあるからね!
思い出さないと何か変(>_<)
お父さんが帰って来たら聞いてみよう(笑)
アーちゃん、サラちゃん、皆でいっぱいお散歩出来て良かったね♪♪
おばちゃんは、朝から動き周っているのでこれからお昼寝しまーす(^0^)/

2014/05/28 (Wed) 14:29 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

コスモスさま♪

コスモスさんとパパさん、ここにも
来たことあるだろう、と私も思ってました(^_-)/
すぐ近くにリス園もありましたよ♪

当日はけっこう暑くなってしまって
木陰の下の、園内半分しか
歩けなかったんです。

ここはボタンと菖蒲がメインなのかな?
菖蒲は本当にすごい数の品種が植えてあって驚きました!
全部お花が咲いたらすごいだろうなぁ。
大混雑!!らしいです(^^;)

売店もあって、買った飲み物やおやつを
(お昼ご飯になりませんでした(^▽^;)アハ)
売店の前の、藤棚の下のベンチで池を眺めながら
いただいてる人もいました。

ベンチがあちこち置いてあって
緑や、季節のお花を眺めながら
子供達とのんびりお散歩するには良い場所です~♪
子供たちを走らせることは出来ないですけど
お気に入りの一つに仲間入り(*^^*)v

2014/05/30 (Fri) 11:35 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

Leave a reply

