PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オメユニ家との日曜日♪@薬師池公園つづき

子供たち傍らに
風が吹きぬける涼しいベンチに腰掛けて
おしゃべりに花を咲かせていると
楽しくて気持ちよくて うっかり根を生やしてしまいそう
(オメユニ家とはありがちなパターン(^^;))

そうなってしまう前に!
オサンポ再開です♪

日陰を選んで歩いていると
山野草にとても詳しいオメガパパさんが
何か発見しましたよ

写真を撮りに山へ入る先生(オメガパパ)↓↓↓
P1020289-ap.jpg

見つけたのはコレでした↓↓↓
P1020290-a.jpg
オメガパパさんが マムシなんとか(名前忘れちゃいました(>_<))かなぁ
とおっしゃっていたのを聞いて 
うんうん ホント! 花がマムシみたい!
みんなで感動してたら 
いや そうじゃないな 〇〇だな  オメガパパさん
(これも名前覚えてないー!!)
別の種類の植物でした(^▽^;)haha

お昼ご飯はどうしましょうか?
また車に乗って移動するのも面倒だし・・・

売店があったので 
そこでパンとかを買って済ませることにしました

私は 通りすがりに あべかわ餅が見えたので
タローさんにそれを買ってもらうよう頼み
オメユニママさんパパさんにも買いに行ってもらい
少しお店から離れた所で子供たちと待つことにしました

わ~♪ 初めての4頭引きだわぁ (ただリードを4本持って立ってるだけなのに)
uakUNsh_1vqhl0c1401165625_1401166029.jpg
あのね・・・(^^;)
得意気になって喜んでる私とは対照的な子供たち
不平不満を口々に訴えておりました

愛する家族の帰りを今か今かと待っている後ろ姿
いじらしいです~(*^^*)
P1020297-a.jpg
可愛いね~ きれいだね~
周りにいた人たちからも ささやき声が♪

買ってきたものはここ↓↓↓オメユニママさんとパパさんが
取っておいてくれた木陰のベンチに座り
緑いっぱいの公園を眺めながら
固くなったあべかわを 悪戦苦闘しながらいただきました( ̄‥ ̄)=3 
wnqNXTTGVvAGcR21401166321_1401166479.jpg

アーちゃんたちもお弁当食べようね♪

いつもお出掛けの際には
小さいタッパにドッグフードとおやつを入れて来て
それを私たちがランチする時にアーサラにあげてるんです(^^)

お昼ご飯を済ませたあと 池の反対側を歩きました

顔をくっ付けて一緒にお手紙を読む兄弟↓↓↓
どっちがどっちだか分かりますか?(^m^)フフ♪
FciJoeE7qe1EEe61401162759_1401163257.jpg

こちらは木陰が少なくて 子供たちは口を大きく開けて
はぁはぁするようになってしまいました
その様子を見て 橋を渡ろうと思ってましたが
日なたを歩かせるのは可哀相なので止めました

午後になって 木陰でも少し蒸し暑さを感じるようになったので
近くのドッグカフェへ移動することに

こちらはトリミングルームが併設されていて
以前オメユニちゃんもシャンプーに来たことがあるそうです

それでだと思うのですが
入り口でユニコちゃんがイヤイヤをしておりました(;^。^A
yN8XejcSzXPPreV1401166512_1401166694.jpg

お昼ご飯を軽く済ませただけ
もうおなかが空いてるよぉ

私はパンケーキを注文♪
P1020303-a.jpg

タローさんとオメユニパパさんママさんはスパゲティ

子供たちにはクッキーを注文してあげました
P1020302-a.jpg
アーサラは一瞬で全部(一人2枚)食べてしまったので
写真はオメガ君とユニコちゃんの(^^;)

歩いてうっすら汗をかいたあと
涼しい場所で腰を落ち着けて
極楽♪極楽♪

そして美味しいものをいただきながら
楽しくおしゃべり
あぁ しゃーわせ!ヽ(=´▽`=)ノ

どんどん時間が過ぎていって
殿方二人はデザートを追加注文♪ あ オメユニママさんもだった(笑)
P1020305-ap.jpg
この日はタローさん あんみつ王返上して 
オメガパパさんとパフェ王でした(^▽^)

ユニコちゃん テーブルの下に隠れるように
私の足に寄りかかって寝てました (^ー^*
5E1cDUDOcPjF9bq1401166745_1401166812.jpg
うんうん 入んないから安心して
私の足でおくつろぎあそばせヨ♪

写真を撮るお立ち台があったので
お店を出る前に皆に上がってもらいました
mI2WyQ9HW7jZCFB1401166842_1401167241.jpg

案の定・・・
みんな見てくれないw( ̄▽ ̄;)w

カメラ目線はとうに諦めたよぉ
みんな なんとか頭だけでも上げてぇ~

頑張ってくれました!↓↓↓
P1020311-a(378x299).jpg
みんな お疲れでネムネムのところ
アリガトね~(*^・^)ノ☆

久し振りに オメガ君とユニコちゃんと
オサンポができて楽しかった~♪

ママさんパパさんともゆっくり出来て嬉しかった♪

おかげで家族全員 充実した日曜日を過ごすことができました
オメユニ家の皆さま有難うございました!


関連記事

| 親戚さん | 13:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラムママさま♪

素敵な日曜日を過ごされましたねi-237
いつもなかよしのみなさんと一緒に
おさんぽ&ごはんされていて羨ましいですi-261

タローさんはあんみつ王と
以前のブログでも何度か拝見していましたが
我が家のタカ夫も甘いもの大好き!
今度スイーツご一緒させてくださいi-179
私より全然食べます

アーサーくんとオメガくんそっくりですね!
性格は似ているのかな
いつか私も会ってみたいですi-189

| Alice mum | 2014/05/28 17:29 | URL |

こんばんは☆先日はこちらこそ有難うございました!

あの山野草はムサシアブミだか何だか、とにかくマムシグサの仲間だそうです。
パパもハッキリ憶えてないそうで、スミマセン~(汗)

| オメユニママ | 2014/05/29 23:04 | URL |

Alice mumさま♪

町田の薬師池公園、初めて行きましたけど
のんびりオサンポが出来て良かったです♪

そうそう。タカ夫さんもスイーツお好きなんだぁ、と
私もママさんのブログ見て思ってました(笑)
タローさん、お酒を飲まない夜はすごいです。
ファミリアとか四角い箱に入った大きいサイズのあるじゃないですか。
あれ一箱普通に食べちゃいます。
糖の数値を気にして最近は控えてますけど(^^;)
私なんて大人になってからようやっとケーキが食べれるようになったんです。
なので、驚きと同時に、感動~v-352(笑)
今度ご一緒しましょうね(^o^)/♪

オメガ君とアーサーそっくりでしょう(笑)
パピーの頃は本当に瓜二つで全然見分けが付かなくて
しょっちゅう間違ってました。
性格と行動も似てますねぇ。 
甘えん坊なところや、すぐにピースカ鼻鳴らしするところはもちろん
細かいところもよく似てます。
大きく違うところは食べ物に対して!
アーサー、食べ物前にすると大興奮してしまうんです。
アンジュちゃんも得意なピョンピョン垂直飛びをしながら
ワンワン吠えて、もうお祭り騒ぎです。
これはメルママさんのおうちにいる頃からだそうです。
お迎えの日に、唯一の注意すること、として
「アーサー食べ物前にすると犬が変わるから
それだけ気をつけてネ(笑)」
メルママさんに言われましたもん(^▽^;)ハハ

兄弟犬に会えるのは本当に嬉しいですね。

子犬の頃からずっと
親しくお付き合いしてくださってるオメユニ家の
皆さまに感謝です!

| Ramu's mam. | 2014/05/30 12:15 | URL | ≫ EDIT

オメユニ母さま♪

中間地点でいい場所が見つかって良かったです♪

ムサシアブミにマムシグサ!
有難うございます。
ふ~ん。同じ仲間だったのですねぇ。
さすが詳しいです~。
パパさんの新たな一面をまた一つ知ることができて
タローさんとウッシッシ♪です(^o^)v

これからの季節、一緒にお散歩は難しくなってしまいますね。
のんびりできるカフェも見つかって良かったです♪

| Ramu's mam. | 2014/05/30 12:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/449-32b88224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

