PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラサラサラたんと仲良しさん♪

あいだが空いてしまいましたが

アーサーシャンプーに引き続き
翌日サラをシャンプー

洗い終わって乾かし台(ガーデンテーブル)に乗せると↓↓↓
Z2t7TYTs4LcOft_1401937715_1401938090.jpg
情けなやぁぁ~~ w( ̄▽ ̄;)w

サラたん濡れネズミさんになっちゃったねぇ(笑)

写真を撮ろうと名前を呼んでも下を向いたまま
全然こっちを見てくれません (^^;)

怒ってるの?(手でアゴをそっと持ち上げて)
JPDWGymCYVXWlbK1401938269_1401938608.jpg
アハ・・・気分悪くしちゃったみたい(^▽^;)

大丈夫だよ
ちゃんとシェルティーにもどれるから

ドライヤーで乾かすこと約1時間

濡れネズミから変身
6aEi8a4XziOge6T1401938633_1401940615.png
 
サラサラサラたんの来上がり~(^o^)/

つめ切りヒゲ切りムダ毛切りもして
あぁ さっぱり!
cJtHbeWZXK_xo7M1401940653_1401940813.jpg
(オサンポしてるワンちゃんを見つめてるところ)

サラたん男前だねぇ (〃´▽`〃)


アーサラがキレイになったところで
仲良しさんが遊びに来てくれました♪

お馴染みのバブー君とアンジェラさんコスモスさんナッチャンです(*^^*)

バブー君がボールを咥えてトコトコ
テーブルの下に入って行きました
そしてアーサーの目の前に 
ボールをボトンと落とすと アーサーをじ~っと見つめ
遊ぼうよ♪

ところが アーサーの方はテーブルの上に意識が集中
ym0ZMxpHTiGdzVc1401940939_1401941138.jpg

この時すでに食事は終わっていて
菓子皿が一皿と 少しのパンが置いてあっただけ

ハンターアーサー 匂いがする方向へ狙いを定め
隙あらばとってやろう な体を成してましたが
標的が絞られていたので こちらの守りも堅く
目の前城壁作ったし(ティッシュボックスだけど)
それに なんたって味方3人 敵1人だし
そう易々とは問屋が卸させませんでしたよぉ p( ̄へ ̄)qエッヘン!
 

コスモスさんが ジャイアントコーンを手に持ち
パッケージを剥き始めると 
アンジェラさんとサラがそばへ行ってクンクンクン
P1020345-a.jpg
やっぱり女の子スィーツ大好き!
でもこれはあげれないのよ ごめんねぇ

ママに抱っこでご満悦なバブー君↓↓↓ 和みます~
P1020340-ap.jpg
男の子はみんな甘えん坊将軍ですね(*^m^*)ふふ♪

アンジェラさんはココ↓↓↓ うちでの定位置になっております
P1020349-a.jpg
アンジェラさん うちで休むときいつも決まってココなんですよ
前回まで 大きく育った幸福の木が置いてあって 
大きな葉がちょっと隠れ家的で
シャイなアンジェラさんが
お気に召されたのかもしれません(^ー^*

ところが最近クーラーを使うようになったので
冷風が直撃しない場所へ移動してしまったんです

それでこの日 アンジェラさんを気にしていたんです
でも いつものようにココにやって来て 半周すると
ポフッ 腰を下ろして横になってくれました

アンジェラさんが安心していられる場所を
なくしてしまったかと心配したけど
そうでなくって良かった!

もう少ししたら
暑さと湿気との戦いが本格的に始まりますね

子供たちとオサンポやお出掛けに
あまり行けなくなるわぁ
子供たちもそうだけど 私も鬱憤がたまりそう

時々 お友達と会ってリフレッシュ!
発散して元気になりましょー♪

こうして気軽に行き来させてもらえるお友達がいてくれて
本当に有難いです(*^^*)

バブー&アンジェラさん コスモスさん&ナッチャン
来ていただいてありがとうございました(^^)/
緊急事態(大事なくて良かったです!)で来られなくなってしまった
ラブ&みるくのママさんも次回こそは
是非お会い出来ますように!祈ってます



関連記事
スポンサーサイト

| おうち | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラムママさま

濡れネズミのサラちゃん(笑)綺麗にふわふわ~になってたね(^v^)
甘えんぼう将軍1号のアーちゃんもふわふわ~でした!
ママがシャンプー上手で良かったね。
バブーアンジェラ母さんは、とてもとても無理ですm(_ _)m

先日はランチ御馳走様でした。
前回よりすごーく味も濃くて、サフランライスにピッタリ!!
パンにももちろん。
サーモンの代わりに何がいいかな!
作り方まで教えてもらってありがとうでした(^0^)/

サラちゃん大事に至らなくて良かった!!
ついに雨季に入りました。
今年は長雨になるとか・・
太陽が恋しいもすもすです(笑)
今度は家に来て下さい(^0^)/

| コスモス | 2014/06/05 19:15 | URL |

コスモスさま♪

先日は皆さんでお越しいただきまして有難うございました(*^^*)
楽しい一日を過ごす事が出来てとても嬉しかったです♪

バラ、盛りは越してしまいましたが
また違った品種を見ていただくことが出来ましたね~。
キレイキレイと言ってもらって
バラさんも人間と同じ、嬉しくってまたより一層
キレイな花を咲かせましょうと、鼻息荒くしたと思います(笑)

フライパン料理、気に入ってもらってよかった~♪
美味しいと言ってもらって、私も嬉しい嬉しい♪
また頑張って新しいの創作しようって
私もお馬の鼻息になりました(笑)
コスモスさんの手に掛かればもっと美味しくなりますよぉ(^^)v

アンジェラさんいつもの指定席、葉っぱの隠れ家から
木製の隠れ家になっちゃったけど
気にならなかったみたいで良かったです(*^^*)

バブたん、アーサー連れない兄ちゃんでごめんねぇ。
次はサラたん、いつもの元気印になってると思うから
楽しみにしててね(^_-)ノ☆

いよいよ梅雨に入って気分も落ち込みがち。
こんな時こそ、行ったり来たり♪ たくさんしましょう♪(^o^)/

| Ramu's mam. | 2014/06/06 12:18 | URL | ≫ EDIT

Ramu's mam.さまへ

ごめんなさい。
日にちを変えていただいたのにまたもや行かれなくなってしまい…。(T_T)

昨日のラブちゅん、やっと普通のうん〇が出ました。
やっと安心できました。
せっかくイタリアンを教えていただくはずだったのに…。
次回に教えてくださいね。

バラさんも見たかったし・・・ぜ~ん部残念無念でした。

これに懲りずにまた誘ってくださいね~。(__)<m(__)m>

| ラブ&みるくのママ | 2014/06/06 15:28 | URL |

ラブ&みるくのママさま♪

先日はお越しいただくことが出来なくなってしまって
残念でしたが、ラブちゃんの方が心配でした。
ママさんもさぞかし心配されてたことでしょう。
大事無く、無事に回復して本当に良かったです(*^^*)

うちには、またいつでもいらして下さいませ♪
簡単、ひと鍋クッキング、一緒に作ったら楽しそう♪o(*^▽^*)o♪
お時間あるときに是非~。

| Ramu's mam. | 2014/06/08 10:52 | URL | ≫ EDIT

ラムママさま♪

わぁーi-179
ラムママさんもご自身で
アーサラちゃんのシャンプー&グルーミングなさっているのですね!

サラちゃんシャンプー後はどよーんなんですねi-179
ふふふ(^m^)濡れちゃうのがあまりお好きではないのかな
シェルティはシャンプー中とドライ後がまるで別ワンですよねi-237

シャンプー&ブローは時間がかかるし大変ですが
多頭飼いには貴重な1対1での時間なので
大切にしていますi-228
ラムママさんもきっとそうですよね♪

| Alice mum | 2014/06/08 18:10 | URL |

Alice mumさま

シャンプー、一応自分たちでやれる時にはやってます(^^)
しかしいつも黄門船しぼりに手こずってるんですよぉ。
ママさんはそっちもしっかりやられてそう。

もう時間ばかり掛かってしまって
一日一頭やるのが精一杯!!
終わるとヘロヘロですよ。
まとめて3頭(しかも夜!)シャンプーされてるアリスママさんは
本当にスゴイ!!

お風呂の中では確かに1対1。
しかし乾かしの時には、シャンプーされてない方が
乾かしてる私の足元に寝っ転がっていて
そっちにも話しかけたりしてるので
通常の2対1にもどってますね(^^)

濡れネズミから
ふわふわのシェルティーに変身!っていうのが
もう楽しくて♪
シェルティーの最大の魅力の一つですよね!

 

| Ramu's mam. | 2014/06/12 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/451-d2fc4e1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

