スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

梅雨払い@バブー&アンジェラ家

author photo

ByRamu's mam.

ここ2~3日 横浜は梅雨の中休み
真っ青な空!
ニッパニッパの太陽がゴキゲンさんです♪

ヒメシャラの足元を衣替え
咲き終わったヴィオラを引っこ抜いて
マリーゴールドを植えました
P1020361.jpg

バラの足元も新しくなりました
P1020359.jpg

遅咲きのバラさん(PJルデゥテ)が やっと咲きだしました♪
P1020357.jpg
なにもこんな高温多湿な季節に咲かなくても・・・
連日雨と 急激な強い日差しと高温で
お花が少し痛んでしまってます(゚εÅ)グスン    
咲き出すタイミングが悪いよぅ

先週 ラブ&みるくママさんとバブー&アンジェラ家に伺って
梅雨払いのランチ会をさせていただきました♪

写真 デジカメ忘れ携帯で撮ったのでブレブレですが(^^;)

ナッチャンに遊んでもらうバブたんとアーサー
KC3Z0668.jpg

KC3Z0669.jpg

アンジェラさんは 大好きなおかあしゃんとが
なにより幸せ♪
おかあしゃんに呼ばれると
2eadLRbYdjlYGO61402800475_1402800592.jpg
大喜びで体当たり
何日ぶりの再会ですか?(*^m^*)うふふ♪

抱っこしてもらって満足満足(^^)v
KC3Z0674.jpg

一方バブたん
アーサーがコスモスさんに
引っ張りっこして遊んでもらってるのを見て
rFfpzTkwZWghbyh1402799311_1402799503.jpg
すかさずやってきて ウォンウォンなにやら訴えておりました
この立ち位置 そして視線
優しいバブたん ママを心配したんだよね(^ー^*

ひと段落してちょっと休憩

バブたんは堂々とお部屋の真ん中で
PAP_0355.jpg

アンジェラさんは隙間に挟まって隠れるように(笑)
8HUfTqYRc6TkuIV1402799569_1402799620.jpg

アーサーはというと
PAP_0359.jpg
まだまだ遊び足りず
美女にサンドイッチ状態で バブたんのオモチャを
カミカミしておりました(;^。^A

それを見てたバブたん
お兄ちゃんがオモチャに飽きて(スミマセン(>_<))立ち去ると
入れ替わりでやってきて
KOzlYORj3D2pRav1402799804_1402799865.jpg
うふふ♪
バブたん アーサーがおかあさんとっちゃってゴメンネ

やっぱりこうでなくっちゃ
ラブ&みるくのママさんがアンジェラさんも抱っこで
連れて来られてハイチーズ♪(^o^)/
PAP_0362.jpg

あ そうそう
この日サラは 仕事が休みだったタローさんに
人質にとられてしまい(笑)一緒に連れて行けませんでした

仲良しさんと楽しい楽しい集まりo(*^▽^*)o♪
時間よ止まれ~!! 
アーサーも以心伝心!
帰り際 私が玄関に出ても付いて来ない(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
アーちゃんおうち帰るよぉ 行っちゃうよぉ
いくら言っても お部屋で仁王立ちしたまま
キョトン?? 
私の顔を見つめるばかりで動かない 。。。
とうとうナッチャンが引っ張ってくる始末 (^▽^;)

第二のおうちがあるなんて(勝手に)
ママもアーちゃんも幸せ者だねぇ(〃´▽`〃)

バブー&アンジェラ家に感謝感謝です~
お招き有難うございました!
関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 8

コスモス  

ラムママさま

アーちゃんにお気に召して頂いて光栄です(^0^)/
しっかり覚えてくれて、帰り際の可愛い事!!もとい帰り際も(笑)
うんうん第二のお家にして下さい(^v^)
何回も行ったり来たりしてるのに、お会いする度に新鮮で楽しい事!!
バブーはあれで遊んでるつもり(笑)
アンジェラと遊ぶ時とは違って、男同士の遊びも嬉しいバブー(笑)

ここ数日太陽さんがニコニコで嬉しいですね(^v^)
マリーゴールドさんもいい場所に植えてもらって嬉しそう。
やっぱりお花があると和みます。
梅雨の中休み続いて欲しいです。

梅雨払い、暑気払いいっぱいやりましょう。
可愛い写真いっぱいありがとうございました♪
サラちゃん、今度は一緒に来てね(^0^)/



2014/06/15 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

ラブ&みるくのママ  

Ramu' mam.さまへ

私もあとからアップします。
たのしかったですね~。 もやもや気分もすっ飛びました。
美味しいパエリアとサラダ、メロン、ワイン、お菓子、なんて豪華なランチなのでしょうか。

アンジェラさんが初めて抱っこさせてくれて嬉しかったな~。
サラたんに会えなかったのと、バブーたんとの追いかけっこが見られなかったのが残念でした。 

お母さんたちも、わんこ達も仲良子よしで、本当に幸せな時間でした。
ありがとうございました。

\(^o^)/

2014/06/15 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ジェスロ&プリンスママ  

みんな笑顔

ラムママさま

アーちゃんもバブーもアンジェラさんも み~んないいお顔!
ファミリーさんの交流もあって ワンコも人も幸せ一杯!!

ハートフォードのファミリーさん みんないい方ばかり
離れていてもブログみて参加した気になってますよ~
きれいなバラのお庭、おいしそうなお料理に刺激受けてます(笑)

先日メルママさんお訪ねした時お会いできず残念!!
次回は是非お会いできますように・・・

2014/06/16 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ふるる  

お花には詳しくないのでお恥ずかしいくらいなのですが、
PJルデゥテって綺麗なのですね~。
ちょっとアプリコットグラデーションな感じになって
またそれも良い姿に。

アーたんがなにより楽しそうです♪
自分のママを心配するバブーちゃん。
羨ましい…!私もまるに心配されたい!
と思いました(笑)

そういえば最近、立て続けに近所で大きめシェルティに
2匹ほど出会ったのですが、アーたんより少し大きい位のとアーたんよりちょっと小さめかくらいのサイズでした。
そのサイズだと全体のバランスや顔がよくわかりますね~。
結局いっつも旦那と「アーたんってやっぱかっこいいよね!」という話になるのでした(笑)
威厳的なものや気品が凄くあるよ、アーたん…!

2014/06/17 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

コスモスさま♪

先日はお招きいただきまして
有難うございました♪

パエリア、魚介のだしがきいてて
ナイスな焦げ目具合もさすがコスモスさん!
すっごく美味しかったです~!
タロー憧れのパエリア♪
今度、うちに作りにきてくださ~い(^0^)/

勇気を出してアンジェラさん抱っこさせてもらっちゃいました(*^^*)
困らせてしまいましたねぇ。
あとで具合悪くならなかったかしらん(^^;)

バブたんは相変わらずアーサーにつれなくされちゃって
不完全燃焼(^O^;)
今度こそサラと遊んでネ(苦笑)

仲良しさんと会って、好きなだけしゃべってリフレッシュ!
おかげで雨雲もどこかに飛んでっちゃいましたネ(笑)

またよろしくお願いしま~っす(^O^)/


2014/06/17 (Tue) 14:38 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ラブ&みるくのママさま♪

先日は(も!)楽しかったですね~♪

美味しいお料理&デザートいただいて
好き勝ってにおしゃべりたくさんして
心もおなかも満腹りんになりましたぁ(^o^)/
これでラブちゃんとみるくちゃんがいれば
言うことなしなんですけど(^^;)
ラブちゃんみるくちゃん
涼しくなったらまた一緒にオサンポしようね!

アンジェラさん、ラブ&みるくのママさんの横で
とっても穏やかなお顔してましたよ~(*^^*)
抱っこも全然OKなお顔してたし♪
(ちょっぴりジェラシー(笑))

次回はうちでメキシカンパーチーしましょー(^o^)/

2014/06/18 (Wed) 09:34 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ジェスロ&プリンスママさま♪

あ~~ん。 ママさぁん。
先日は用事が入ってしまい
お会いできずすごく残念でしたぁヾ(TωT)
次回は絶対にお会いしたいです!

は~い。 ランチ会いつもすっごく楽しいです!
子供たち同士はお互い空気みたいな存在(^^)
アンジェラさんとラブちゃんは、シャイ子ちゃん。
サラとバブたんは遊び友達。
アーサーは、コスモスさんちと自分ち
どっちが家だか分からなくなってきてるみたいです(笑)
 
コスモスさん、ラブ&みるくのママさん、なっちゃんには
子供たち共々、いつも楽しく賑やかにさせてもらって
本当に感謝感謝です!(^o^)/

ママさんもお近ければぁ~~~!!! o(≧ヘ≦)o
惜しいです!!
せめて、こちらに来られた時にはお会いしたいです~v-343

2014/06/18 (Wed) 09:53 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ふるるさま♪

PJルドゥテ、実はこのバラさん、2~3年前だったかな?
ホームセンターの花売り場の片隅に
忘れ去られたように置かれてあったんです。
ヒョロヒョロの細い枝がたったの一本、そこから数枚の葉が
申し訳なさ程度に出ているだけw( ̄▽ ̄;)w
哀れな姿があまりに忍びなくって
私、バラさんを我が家に迎える際には
入念に下調べするんですけどね、このバラさん、ネームタグを見ると
由緒正しき家柄の出ではあるみたい。
でも、名前一度も聞いたことがなくて、イマイチだったのかしら?って
思っていて、それでもどんな花が咲くのかすごく楽しみだったんです。
その前に、そもそも、この瀕死の状態から
復活させてあげられるのか半信半疑でしたけど(^^;)
少しづつ体力回復して、今年になってようやく沢山の花を咲かせてくれました♪
そんな嬉しさもあったところに、ふるるさんからもキレイと
言っていただいて
すっごくすっごく嬉しかったです~! o(*^▽^*)o♪
有難うございます!

あ、まるちゃんのお母さんサラ、だけでなく
いつもアーサーの事も気にかけてくださって
有難うございますm(__)m

バブたんは大きい赤ちゃん。でもやっぱり男の子♂
いざというときにはママを守ります(^^)v
今日も弾けます弾けます♪アーサーは永遠の大将(苦笑)
みんなにはずっと元気でいてもらって
この笑顔をずっとずっとずーっと見ていたいです!

まるちゃんとふるるさんにも会いたいです。
もう少し近かったらなぁ。
ブーンv-355遊びましょ♪
ふるるさんとまるちゃんを迎えに行くのに(´ε`;)

2014/06/19 (Thu) 11:47 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

Leave a reply

