おうちへ非難♪

author photo

ByRamu's mam.

台風の被害がたくさん出てしまってて
心配ですね

アーサラ家地域にも明日接近してくるそうです

そんな中 我が家の庭では 
猛暑にも負けず 
(台風がやってくることなどはもちろん知らず(^^;))
ちらほらと 花を咲かせてるバラさんが
幾人かおられます

夏のお花は 色も花びらも薄くてなんとも儚げ
夢のような美しさに うっとりです~(〃´▽`〃)

しかし この蒸し暑さ!!

こんな状況で咲いてると思うと
痛々しくも感じるわぁヾ(゚εÅ)    

あなたたち 大丈夫なの?
もういいよ 
がんばったね
ありがとう

そんな言葉が 自然と出てきますねぇ

バラさんの頑張りとド根性に 敬意を払いつつ
体力の消耗を抑えるために
お花は 早目に切ってしまいますよ~(^o^)/

そうして切ったお花は 花瓶にさして
エアコンの効いた部屋で 2~4日くらい楽しんでます♪

さあ 明日に備えて
おうちの中へ非難非難
        (ローズドゥモリナール ヘブンリーロザリン J.オブスキュア サラたん)
P1020765x.jpg


切り取って来たお花を
花瓶に挿してるあいだ
サラが興味しんしんで見つめてましたヨ♪

P1020774s.jpg

ウフフ♪
食べたら サラたんの身体から
バラの良い匂いがするかもね(^m^)

P1020777x.jpg

食べないから大丈夫よ~(^o^)v

kX44DXKTVRWkvK31407557425_1407558155.png

あら
アーちゃんも来たの♪ (テーブルの上をくんくん)

もう1つの花瓶は あそこへ飾りましょう♪
(よっこらせ と立ち上がる)

P102077s2.jpg

ラム先生んとこ(*^^*)

P1020769s.jpg
           ヘリテージ


バラさんたちの非難が終わったら

P1020776s.jpg

アーサーくん・・・

バラの匂いにうっとりしたような顔してたけど
実は 
遊んでもらうのを待ってたのね (^▽^;)

このあとは 右手と左手にオモチャを持って
アーサラ二人を相手に 
それぞれ違う遊びの相手をしてたので
写真が撮れませんでしたヾ(´ε`;)ゝふぅ。。。




関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments 4

Alice mum  

薔薇さんキレイですー☆

薔薇越しのサラちゃんとても可愛いですi-267
アーサーくんもそのいい香りに誘われてくんくん
ラムちゃんのおそばにも素敵な薔薇さんi-228
3姉妹もお花が家の中にあると
空中をみんなでくんくん香りをかいでいます
その姿ってとても可愛いですよねi-237

ラムママさんのおうちはいつも素敵な薔薇さんで囲まれていて
とっても素敵です
いつかお邪魔したいなぁi-228

2014/08/10 (Sun) 14:49 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

アリスママさま♪

3姉妹ちゃんもお花、クンクンするんですね。
鼻先を上に向けてクンクンする姿とっても可愛いですよね(*^^*)

昨日は台風の影響で
家族全員、一日中家の中でした。
うっとおしい天気にみんなテンション下がり気味( ̄‥ ̄) 
テーブルの上で咲いてるバラさん見ては
鼻を近づけて、ズズーーッ!!
香りがもうほとんど飛んでしまってたので
掃除機で吸い込むようにして、残り香をかき集め
リフレッシュしてました(笑)
ワンコの鼻が欲しい、と真剣に思いましたよ(^^)

アハハ。 写真はステキな部分しか載せないからぁ。
実際は、病気になってたり、虫にやられてたりで
よれよれしてる子がほとんどです(^^;)
そんな状態でお花を咲かせてくれるもんだから
見てて本当に可哀想になりますよぉ。
秋にキレイなお花を咲かせてもらうためにも
今はなるべくツボミのうちに摘み取ってあげるように
してるんですけどね。

アリスママさんちみたいにキチンと片付いてなくて
恥ずかしいけど、うちなんかで良ければ
いつでも気軽にいらしてくださいね。
家族全員、大歓迎ですよ~(^o^)/








2014/08/11 (Mon) 14:29 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

こあちんまま  

きれいです

ラムちゃんママはセンスもいいから本当にきれいに飾ってありますね。
ラムちゃんも喜んでいますね。

追伸: 我が家のブルームーンは教えて頂いたとおりスクスクさせっぱなしにしてあります。
また切る時、教えてください。
よろしくなのだ〜

2014/08/12 (Tue) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mam.  

こあちんママさま♪

ママさんのムーンさん、見ましたぁ(^o^)/
ギンギンギラギラ強い日差しに対抗すべく
お空にオテテを伸ばしてるお姿は
もやしっ子の私にはとても逞しく感じて
惚れ惚れしちゃいます(笑)

私は全然センス良くないですヨォ。
ママさんのおうちは、突撃訪問でも
いっつもいっつも激キレイ!!!
そして、センスの良く飾られていて
本当にモデルハウスみたいですよ~(*^^*)v
お手本にしなきゃ。



2014/08/13 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply