PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラム先生の誕生日♪

9月9日
昨日は ラムの17回目の誕生日でした

ラムちゃん オメデトウだよ~
agsR8PWBWZJf0DM1410317388_1410317524.jpg

サラはラムを知らないもんね

でもね ママには サラたんの中に
小さい親指ラムちゃんがいるのが見えるんだ~

ラムは アーサーの先生でね
(スパルタだったよぉ(苦笑))
アーサーは ラム先生から大切な事を
た~っくさん教えてもらったの(^ー^* フフ♪

アーサーお兄ちゃん大好きっこなサラたん

サラたんも アーサーを通して
ラム先生に色々教わってるんだよねぇ
きっと・・・
私が自分に都合よく勝手に思ってるだけかな・・(;^。^A

でも そう思うと 心がホワワ~となるのよぉ(*^^*)


私が庭仕事してる間 ラムがいっつもお付き合いしてくれて
何時間でも 半日でも ずっと私のそばに張り付いて
二人で たくさんたくさん過ごした庭
昨日 庭で一番美しく咲いていたお花を
バラとダリアを 切ってきてラムにあげました
 
ラムが大好きだった(何でも好きだったけど)梨も
丸ごと1個 どど~~んと(笑)♪
P1030269s.jpg

アーサーが 梨の匂いを嗅ぎ付ける(^▽^)
MRiBtTtHqjwb_pO1410317005_1410317045.jpg

そして
zYH0hilz3gldje51410316791_1410316951.jpg

フフ♪ しょうがないわねぇ(ラムの声)

置いといたら ずっと ピーヒャラ言ってそうだから
ラムちゃんには申し訳ないけど 下げようねヾ(´ε`;)

PgbhL0E_7J_hA9c1410317231_1410317366.jpg

はいは~い
シャリシャリしようね (^▽^;)

このあと 小さく切ったのをあげたら
二人で いい音させて 美味しそうに食べてました

夕方 車庫で車を洗ってたら
ルルちゃんママがひょっこり現れて
これ ラムちゃんに
ラムにお菓子を持ってきてくれました
P1030276s.jpg
ママがいっつも一人で食べてて
ラム先生がどんなに訴えても
ついにあげなかったスナック菓子((((o゚▽゚)o)))
ラムちゃん 憧れのうまうまだよぉ~
良かったね
もう 好きなだけ食べるがいいよ♪(^o^)/

みんなでオサンポしながら ルルちゃんとママを
おうちまでお送りして~

rOzaptvF6UOYLJH1410317074_1410317176.jpg

ルルちゃんちで お茶をいただいて帰ってきました

天使のラムにお祝いするのは今年で4回目

ルルちゃんママには
毎年 オメデトウメールを いただいてました

どんなに 心に留めておきたいと願う記憶も
月日が経つごとに 少しづつ薄くなってしまうもの 

4年経った今でも こうして心の片隅に
ラムを置いていてもらってるだけでも
とっても有難いことなのに

そこへ持って来て 誕生日に
ラムに会いに来て下さるなんて!
もう本当に感激です! (゚ーÅ)ウルウル

ルルちゃんママ有難うございました!!!
ラムも絶対に喜んでると思います!

ルルちゃんも ママと一緒に来てくれてアリガトね~ (^ー^*

涼しくなったから
またいっぱい一緒にオサンポしようね♪






関連記事
スポンサーサイト

| 天使のラム | 13:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラムママさま

ラムちゃんお誕生日おめでとうございますi-228i-176
私もラムちゃんに会いたかったなぁ
ルルちゃんママさんはお優しい方ですね
ご近所に素敵なおともだちがいらして幸せですね、ラムママさんi-267

涼しくなってきましたよ!
ラムママさん、タローさん、アーサラちゃんと
おさんぽしたいです~☆

| Alice mum | 2014/09/10 14:42 | URL |

ラムちゃん、お誕生日おめでとうございます。
犬同士にも交流があって、アーちゃんの中にはラム先生が教えたこと、記憶がちゃーんと息づいていてそれを目の当たりにすることがある、というお話を以前ママさんから聞いて、心の中があったかくなりました(´∇`)
より、生き物に対して愛情を持って接することができるようになった気がします。

スパルタだけどとっても家族思いのお姉ちゃん、なんてアーたんはサラちゃんに紹介しているのかな?

| ふるる | 2014/09/10 15:44 | URL |

おめでとうございます

ラムちゃん、お誕生日おめでとうございます。

アーちゃんもサラたんもラムちゃんの教えをしっかり受けついで立派なシェルティ犬として日々を送っていることをお空でニコニコしながら見守っていてくれてることと思います。
いつまでもラムちゃんのこと忘れないよ。
ありがとうラムちゃん。

| こあちんまま | 2014/09/10 17:49 | URL |

おめでとう♪

ラムちゃん、お誕生日おめでとうございます。
そうですよね、ぱーちと同じ9月生まれ。
性格も似てましたよね(^_^;)
ラムちゃんもお菓子が好きだったのですねー。
ぱーちも相当甘党でした。
いろいろかぶっているので
ぱーちの時はラムちゃんを、
ラムちゃんの時はぱーちを、
セットで思い出すことがとても多いです。

また逢いたいですね。
ほんとうに。

ルルちゃんのおうちのように
ちょっとお散歩しながらラムちゃんに
逢いに行きたいな。

| yumi | 2014/09/11 11:05 | URL | ≫ EDIT

Alice mumさま♪

ラムにお祝い有難うございます。
私もラムに会っていただきたかったです。
少女マンガみたいな目で
ママさんにたくさんおしゃべりしてたと思います♪(^o^)
ただ、自分は人間と信じてたので(笑)
ワンコに対しては常に上から目線でしたけど(^^;)

はい。 ステキな方とお友達になれて幸せです(*^^*)
これもラムのおかげです。
もう8年ちょっと前になりますか(おぉ。今更ながら驚きです!)
ルルちゃんママとは、
ラムのオサンポをしてる時に
偶然出会ってね、
その時、ママさんが
シェルティーの犬舎さんを探されてたので
メルママさんちをご紹介したのですよ。
そうして迎えられたのがルルちゃんなの(^^)
ルルちゃんとラムは、家系図遡ると
4~5代前くらいかな?重なってるそうで
確かに、ふとした瞬間、似てる!!
ドキッとすることがあります。

親にとって、お空に帰ってしまった子供を
思う気持ちに幾年の歳月も関係ありませんが
お友達の心の中にも
これほどまでに留めていただいて
親として本当に有難いです。
ラムは幸せな子です。

涼しくなった! でも蚊が怖いよぅ(笑)
完全武装して繰り出すか、もっと気温が下がるまで待つかして
是非どこかで会いましょう♪







| Ramu's mam. | 2014/09/11 11:44 | URL | ≫ EDIT

ふるるさま♪

ふるるさんラムにお祝い有難うございます~(*^^*)/

ウフフ。 アーサー、ラムがいる時は
本当にポッカーンとした子でね
ラムに頼ってましたねぇ。
自分では訳分かってなくても
とにかくラムの真似してればOK(^^)vって。
なんでもラムに右ならえでやってました(笑)

この子、ラムがいなくなったら
どうなっちゃうんだろうって心配もしてたんですけど。
いざその時がやって来た時にには
私に優しくしてくれましたねぇ。

朝タローさんを送り出すと
急に悲しみが押し寄せてきて
心が潰されそうになるんですよ。
すると、アーサーがトコトコやって来て
そっと体をくっ付けてくれたりね。

時折、私が堪え切れずに泣いてしまった時にも
トコトコやって来てくれて。
そうゆう時、よくやってたのが、後ろ向きにオスワリ。
これって、
「ボクは何の敵意もありませんよ」「落ち着いてください」のポーズなんですってね。
それも察してあげず
アーちゃんナイトみたい。ありがとうって言って
アーサーの背中をかりてシクシクしてしまって
アーサーだってラム先生がいなくなって
寂しかったはずなのに
私の面倒までみさせてしまって
可哀想な事をしました。

でも、ラムには、がんばりなさいって
オチリ叩かれてたかな?(苦笑)

ラムが、アーサーの中に、サラたんの中に息づいてる
と思うと、あたたかな気持ちになれて
心がとても安らぎます。
天使になったラムが
家族の大切さを改めて教えてくれてます*^_^)ノ☆

| Ramu's mam. | 2014/09/11 12:26 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。
ラムちゃん、お誕生日おめでとうございます。
アーサーくんの中にラム先生の教えが生きていて、
サラちゃんの中に親指ラムちゃんがいるのですね。
ずっとラムママさんと一緒(^-^)

私達には見えなくても、時々遊びに来てるラムちゃんに
サラちゃんは会ってるかもしれませんね?
お誕生日もいただいたスナック菓子を食べてるところ、
サラちゃんやアーサーくんに目撃されてたりしてー♪



| ぺり犬 | 2014/09/12 15:55 | URL | ≫ EDIT

こあちんママさま♪

ママさん、お祝いありがとうございます~(*^^*)

いつもラムを優しく見守っていただいたママさんに
おめでとう言ってもらってラムも
喜んでると思います♪

だいぶ涼しくなって秋らしさを感じるようになりましたね。
少し高くなった空の上では、くーちゃんとラムが
汽車ポッポして遊んでるかしら?(^m^)ウフフ♪
それとも、頼りない家族の監督に忙しくて
遊んでるヒマないかな?(苦笑)



| Ramu's mam. | 2014/09/13 19:23 | URL | ≫ EDIT

yumiさま♪

yumiさん、ラムにお祝いありがとうございます(^^)
私も、ラムとパフィちゃんは
いつもセットで思い出してます。
二人が会ったのは、1回?2回?
たったそれだけだったのに
なんだかもっと前から
一緒にオサンポしたり
カフェに行ったり
いっぱいした気がします。
不思議です。
きっと、yumiさんと
パフィちゃんとラムの事を
たくさんたくさん話してるからかもしれないですね(*^^*)
気持ちを分かってくれるから
安心してたくさん話すことが出来る、
そんなお友達がいてくれて本当に有難いです(*^^*)
改めてyumiさんに感謝です!

また、ときどき思い出話ししましょうね。

| Ramu's mam. | 2014/09/13 23:49 | URL | ≫ EDIT

ぺり犬さま♪

ラムにお祝いありがとうございます(^^)

ラムが亡くなったあとで
アーサーの中に初めてラムが見えた時のことを
今でもよく覚えています。
とても嬉しくて、心の中に温かいものが広がりました。

アーサーの中にはラムが、
サラの中にもラムが、プラス、アーサーも!
そう思うと、大切に思う気持ちが
より一層強くなりますし
自分自身も強くなったような気になるから
不思議です(*^^*)




| Ramu's mam. | 2014/09/14 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/467-30185313

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

