PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しずかに~でラム先生のケープ

アーサー きょうは少しダルダルです

昨日 ワクチンを打ってもらいに
病院へ連れてかれました

病院ではいつものとおり
ピーヒャラピーヒャラ鼻を鳴らし
前後左右にタローさんと私の周りをグルグル
動きっぱなし
体をブルブルふるわせて
目は恐怖で充血し飛び出してました

それでも 私たちから離されて
処置室に連れて行かれると大人しくなって
先生のゆうことをキチンときいてるそうです

観念して じっとがまんしているのでしょう

しかし 夕方 病院から帰宅後 
1時間ほど経ったころ
また発作が出てしまいました

眼震はなく 腰が抜けたようになり
手足を硬直させ思うように動かせない状態でした
それでも
(これは発作が起きたとき いつもそうなのですが)
私が駆け寄ると 「ママ抱っこしてて!」
そう言って 動かせない前足を
私の腕へ必死に伸ばしてきました

そのままアーサーを抱っこして ソファに腰掛け
背中を撫でたり アーサーが楽しがる話しをしたり
発作が治まるのを待ちました

15分? 30分? 長く感じられましたが
実際は5分ほど
目から怯えが消えたので
歩かせてみよう と抱えなおしたら
オテテを私の腕に巻きつけるように ギュッとさせて
「まだ!」 と言われてしまいました(^^;)

さらに10分くらい抱っこしてると
自分から私の膝を下りてキッチンの方へ
歩いていったので見守っていると

最初の5~6歩は少しもたついてましたが
そのあとすぐに普通に歩いて
冷蔵庫の前で ゴハンゴハン♪

思いっきりニッパニッパの笑顔で催促!
発作が起きたことなんてウソみたいでした(笑)

ジャンプまでしそうだったので
慌てて飛んで行って体を抑え
ホッとする私

そんなことがありまして
アーサー きょうはちょっとお疲れです

午前中 フローリングで丸くなって寝てたので
寒いのかしら?
念のため ちょこっとオチリを失礼(。-_-。)
お熱を測ると38度 アーサーの平熱でした

ケープでも羽織らせとこう

P1030311s.jpg
何年か前に作ったアーサー用のケープ
縁取りのファーも編んだりして 
この頃は 色々とちょこちょこ作ってたなぁ

最近すっかりご無沙汰してしまってますが
ラムママ いい加減でちょっこっとしたものではありますが
小さい頃から手芸が大好きなのです(*^▽^*)

不器用なので 人前に出せるようなものは
とてもじゃないけど作れませんが
全て自宅用です(^▽^;)

話がそれてしまいスミマセン

で 上のを↑↑↑出してきたのですが
ふと考えて やっぱり こっちを着せることにしました↓↓↓
P1030323s.jpg
もうだいぶ前に作ったものですが
ラム先生のケープです
(この時代はししゅうをやってましたねぇ)

ラムちゃんのケープ羽織って 元気になろうね
P1030317s.jpg

今まで見てきて気がついたことなのですが
アーサが発作を起こす前
(今回は当日でしたが 前日だったり2~3日前も)
必ず 本犬が怖がったり嫌な思いをしているんですよね

それが 本当に原因の1つなのか
もしそうだとして それがどうやって
発作に繋がるのか 難しいことは分からないけれど
この子には 極力そうゆう思いをさせたくない という思いが
タローさんと私の中で強くなりました

その為には どうしていったら良いのか
これから考えていかなくては

とにかく今はゆっくりおやすみ アーちゃん

P1030318s.jpg

そばにいるから安心してていいんだよ

ねんねねんね
P1030320s.jpg

きょうは しずかにしてようね

P1030319s.jpg

すぐ横 ソファの下ではサラが
神妙な面持ちで見つめてました

分かるんですよね

        <しずかしずかでしゅ~>
P1030321s.jpg

そうそう サラたんも安静だよぉ
昨日 アーちゃんと一緒に(というかこちらが目的だった)
チックンしたんだから

サラを寝かしつけてたら 横で
ドスン(ソファから下りた)
ブルブルブル(体をシェイク)

        <はぁはぁ>
P1030313s.jpg

ケープを着せられて暑くなったみたいです(笑)

まだ少し目に元気がないので ご心配されるかもしれませんね

でも アーサー食欲もりもりで お散歩も行きたがってます
昨日の疲れが少し残ってるだけだと思いますので
どうぞご安心くださいね (^ー^*


長くなってしまいました
最後までお付き合いくださり
有難うございましたm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

| 病院 | 13:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラムママさま

アーちゃん大丈夫ですか?
病院へ行ってチクンして痛かったね!
注射ではなくていい方法があるといいけど・・
よほど怖かったのね。
ママにうまうまもらって、抱っこしてもらって元気になってね(^v^)
長時間の発作でなくて良かった。
でも繰り返し発作がない事を祈ります。

| コスモス | 2014/09/17 18:00 | URL |

緊張が一気に上がって一定まで超えたりする出来事があると発作に繋がるのかしら…なんだかそんな気がしました。
(私も緊張高ぶったりすると頭痛おきたりしちゃうので)
アーたん、心配です。
でも「抱っこしてて!」ってお願いするくらい、
自分が一番安心するのはママの腕の中と分かっているのですね。

サラちゃんもおにーちゃんに心配顔。
すぐに良くなるからね~(o・_・)ノ"(ノ_<。)ヨシヨシ

| ふるる | 2014/09/17 20:33 | URL |

アーサーくんの発作が治まって食欲も戻ってよかったです。
精神的なことが引き金になってしまうのですか。
病院はみんなストレスになってると思いますが
避けられることじゃないから、発作が起きるのは心配ですね。
(通院回数を減らすということであれば、うちで歴代
お世話になっている病院はワクチンが3年に1回です)。
もう、発作が起きませんように。

ラムちゃんのケープ、可愛くて素敵です(^-^)
刺繍までしてあるなんて、ラムママさんの愛があふれてますね。

| ぺり犬 | 2014/09/17 23:56 | URL | ≫ EDIT

コスモスさま♪

ご心配いだたき有難うございます。
おかげさまでアーサーすっかり元気になりました(^^)

病院での強いストレスとワクチンの影響で
ぐったりしてましたが
昨日の午後から完全復活しました。
夕方のオサンポも待ちきれない様子で
連れ出すと、しきりに、ニッパニッパな笑顔を
私に向けて、小躍りしながら歩いてました(笑)
あ、サラも元気ですよ~(^^)v

メールも下さって有難うございました。
色々教えていただけて心強いです。
バブー君、心配ですね。
健康なワンちゃんを安静にさせておくのって
難しいけど、バブたんなら大丈夫かな?(^^;)
早く治りますように!

| Ramu's mam. | 2014/09/18 10:54 | URL | ≫ EDIT

ふるるさま♪

ご心配いただき有難うございます。

おかげさまでアーサーすっかり元気になりました(^^)v

> 緊張が一気に上がって一定まで超えたりする
えぇ。 まさしくそんな感じです。
それと、抑圧を過度に感じて体の中のどこかが
ショートしてしまうようなイメージを感じてます。

ふるるさんは、緊張すると頭が痛くなってしまうのですね。
それはお辛いですね(T_T)
私はときどきですけど、耳にくるときがあります。
気圧でポンってなる、あれです(^^;)

サラも雰囲気で分かったみたいで
いつもだったら、私がアーサーをかまってると
あたしもあたしも~!横は入りしてくるのに
あのようにして、なんだか困ったような顔をしてました。
ちゃあんと分かってくれてるんだなぁ、と
じぃ~んとなりました。




| Ramu's mam. | 2014/09/18 11:58 | URL | ≫ EDIT

ペリ犬さま♪

ご心配いただいてスミマセンm(__)m

おかげさまで、アーサーすっかり元気です♪
昨日の夕方のオサンポでは
ルンタッタと軽快に歩いて
公園ではボール遊びを催促されて少しだけしました(^^)v
サラも元気にしてますよ~。

そっかぁ。ワクチン、ポロム君の行ってる病院では
3年に1回なのですねぇ。
ワクチンを毎年打つことに関しては
実は以前からずっと、多少の疑念があるのですが
ドッグランを利用することがあるので
仕方なしに毎年打つことに。。。
アーサーの場合、病院そのものが怖いので
往診に来ていただくことも主人と考えてます。

なるべくアーサーの負担になることを
減らしてあげていけたらいいな、と思ってます。
良い情報を教えていただけて助かります。 
有難うございました(*^^*)

ケープ、本当に簡単なんですけど
子供たちのことを思いながら作っている時間
幸せな気持ちになれるのが嬉しくて
ししゅうまでしちゃいました♪
今はもう肩が凝って凝って大変なことになってしまうので
やりたくてもやれませ~ん(>_<)/






| Ramu's mam. | 2014/09/18 12:21 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか。

アーサーくんの体調、いかがでしょうか。
心配だー。
びっくりしますよね、何度目でも。
私だったら動転してどうしていいかわからなくなっちゃいそう。
さすがラムママさんです。
ちゃんとアーちゃんが落ち着くようにできるって。
すごいです。
繰り返すと心配ですけどママがついていれば
大丈夫なんですね。
サラちゃんもいい子!!
空気読みますね。
ほんとうにもう、発作が起きませんように!!

ちくちく仕事すごい!!
もう目も手先もダメになってきている私には
感動です。
いつかのオフ会で着ていた
ラムちゃんの水色のお洋服、とても印象に残っています。
とってもとってもよく似合っていましたよね。
ピンクのもすてき。
なぜか男子のアーちゃんにも似合います♪
もっといっぱい作ってくださいな~。
アーサラちゃんお揃い!とか(^_^)/
うーん、絶対可愛いぞ~♪

| yumi | 2014/09/18 18:44 | URL | ≫ EDIT

yumiさま♪

おかえりなさ~~~い(^o^)/
お天気が良くてよかったですね!
楽しい思いをされたあとで
この記事・・・。
ご心配お掛けしてしまって
スミマセン。

おかげさまで
アーサー、あのあと半日くらいで
すっかり元気になって
その後も発作はなく
いつもどおり、ウハウハ♪、ニパニパ☆して
元気に過ごしてます(^^)v
サラも嬉しそうですよ~(*^^*)

発作の原因は分かりませんが
病院の先生から言われている
次のステップ(検査して治療する)を
踏み出すまでのものではないので
しばらくは、アーサーを安心しての~んびりと
過ごさせてあげようと思ってます(^_^*

あぁ。 yumiさん、ラムにアーサーの水色ケープを
着せていったの覚えてくれてたんですねー(mToT)
あの時、ラムは手術してまだ1ヶ月くらいだったんですよね。
体冷やさないように、と
あと胃チューブ付けてたてからね (T_T)
それでも、かけっこ競争にも参加したんですよね。
もちろん、ビリだったけど、大勢のファミリーさんから
大きな拍手をもらって、感動したなぁ。
思い出したら涙が出てきたよぉ~(゚ーÅ)

ちくちく仕事ね!(話題を変える(^^;))
ぜんぜんすごくないんですよぉ!(苦笑)
そうそう。 肩こりの他にも
最近では私も目がダメになってきてしまって(^^;
好きだから色々作りたいんですけど
体がついていかず・・・。
はぁぁ。 歳はとりたくないですわ。

すっかり秋らしい空気になりましたね。
少しのんびりして充電したら
また一緒にオサンポしてくださ~い♪(^^)/

| Ramu's mam. | 2014/09/19 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/469-104c0781

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

