スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

実家参り♪

author photo

ByRamu's mam.

水曜日は子供達を連れて実家参りに行ってきました。

家で朝ごはんだけササッと済ませ、
子供達を車に乗せてGO
15分後、実家へ到着~。
が、家には入らずに
そのままお散歩へ行きました♪
近所にはそこそこの広さがある公園が2,3あって、
いつもハシゴします。

最後に寄った、実家のすぐそばの公園で2ショットを撮りたかったのですが・・・。
カメラ嫌いのラムがこっちを向いてくれません
「お~い、ラムちゃあぁ~ん! こっち向いてー」と
呼びかけるも耳が遠くて聞こえない
そこで、アーサーじゃないけどピョンピョン(ドスドス?)跳ねてみた。
ラムちゃん無視・・。
アーちゃん身を乗り出し、
「ママは何がしたいんだろう??」の顔(^^;)
        
P1020971-t.jpg

公園の中へ入ると二人とも匂いのチェック。
1周するとラムが一休み。
お仕事熱心なアーサーは2周して入念にチェック

一仕事終えたところで、
葉が少し色づき始めている木(名前また忘れちゃいましたぁ)をバックに
アーサーのワンショット。

マ「アーちゃん、ココ来て。 オスワリしててネ♪」
P1020978-t.jpg
もうチョットやる気出してよん。


アー「じゃあママ、遊んでくださいよぉ♪」
P1020983-t.jpg
マ「そうだ、そうだ♪ 先ずは遊ばないとね。
  それからにしよう

ラ「ホホッ、アーちゃんのペースですわね」
P1020981-t.jpg

ハイィ。
毎度毎度、ラム先生のおっしゃる通りでございます!

この後アーサーとボール遊びをしていたら、
アッという間に時間が経ってしまいました。

マ 「アーちゃん、もうボールおしまい。
   さぁ、二人共おうち(実家)帰ろう! ツキちゃんが待ってるよ♪」
アー「えっ!? ツキちゃん? わーい♪ おやつー
P1020984-t.jpg

そうなのです。
実家に来ると、うちでは出てこないような美味しいおやつを
母にもらえるので二人ともとっても楽しみなのです♪

私が体や足を拭くまで、所定の位置で待っているラムしゃん
P1020988-t.jpg
ラムが寄りかかっている場所。
以前はレンガが積み上げてあるだけでしたが、
父が3年前位から鉢で少しずつ増やした
つる性の植物(名前がぁ~)を
植えつけました。
今ではこんなにつるが伸びて
レンガだけの時の印象に比べると、
とても優しくなりました。
植物があるとやっぱりイイですね~。
ラムも気持ち良さそうだわ

この後の子供達。
デジカメのバッテリー切れで写真は撮れませんでしたが
いつものように美味しいおやつを何種類ももらって、
よっちゃん(ラムママのパパ)に遊んでもらって、
日干ししたてのツキちゃんのフカフカお布団でお昼寝して、
夕方のお散歩も行ってもらって、
それはそれはご満悦でした♪
アーサーなんて、「帰るよ」と玄関で呼んだら
台所に逃げちゃうし
嬉しいような、寂しいような・・・。
なんとも複雑な気分でした

二人とも、またすぐに連れて行ってあげるからネ


「見たよ」のポチンして頂けたら嬉しいですぅ♪
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 4

あくび家  

ご実家、満喫ですね~♪

こんばんは!
私もたまに実家に帰ると、ほっとリラックスしますが、残念乍ら実家に動物はxなので、一緒に寛ぐ事はありません。

ラムママさんの所は、ご自身もリラックス、
ラムちゃんとアーサー君も、
美味しいおやつ、フカフカお布団、夕方のお散歩v-274
でリラックス出来て、本当にゆったりと過ごせて素敵!
アーサー君が帰りたくなくなる気持ち、わかります~♪

2010/11/12 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

あくび家さんへ♪

あくび家さん、こんにちは(^^)
そうなんです。
爺や婆やにホイホイしてもらって
ご満悦な子供達と、
子供達との触れ合いを喜んでくれている
両親の笑顔を見ていると
心がポワ~ンと暖かくなって、私はいつも昼寝しちゃってます(笑)
「一生とは言わないから。
 しばらく、このまま時間が止まってくれたらいいのに・・」
と願ってしまうひと時ってたくさんありますけど、
実家参りは私にとって格別~なのです(*^^*)

2010/11/13 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   

こあママ  

ご実家のお父様もお母様も、ワンコ好きのご様子で、ちょっぴりうらやましいです。

こあは実家がワンコNGなので、いつも玄関先ですぅ・・・

実家前の公園も、大々的に工事始まっちゃいましたね。
またリニューアルしたら、ラムちゃんと石蹴りしたり、アーサー王子のボールを追いかけるのを追いかけたりながら、楽しく遊んでください。

ラムちゃんも、アーサー王子も自宅とはまた違った穏やかなお顔していますね。

ラムちゃん右横の植物は、紫っぽい花が咲くのだったかな?

2010/11/13 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

こあちゃんママさんへ♪

ねっ! お気に入りの公園の工事が
ついに始まってしまいましたねぇ。
長く掛かるみたいだし。
ログハウスで遊べるからいいんですけど。
なぜかうちの子供達はこっちの公園の方が
好きで、お散歩の度に行こうとするんですよぉ。
「入れないのよ」とリードを引っ張ると
二人に切な~い目で見つめられるので困ってしまいます(汗)
早く終わってまたこあちゃんと遊びたいです♪

そうそう!実家にあるつる性の植物ね、紫の花が咲くやつです!
名前、なんでしたっけ?
もう、最近本当に物忘れが多くてダメですわ。


2010/11/13 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

