PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オサンポでウハウハですのだ♪

病院のあと少し元気がなかったアーサーですが
おかげさまで翌日には疲れがとれて
すっかり元気になりました♪

ご心配お掛けして申し訳ありませんでしたm(__)m


気温も下がってきて
アーサラはもちろんですが
暑さが苦手なラムママも気分が良く
好調です♪

オサンポの足取りも みんな軽い軽い♪
P1030341s.jpg

と思ってたら階段・・・

P1030332s

なにせ横浜は坂が多いんです(´ε`;)

とくにうちは高台にあるので
まわりは坂道と階段だらけ

P1030334s.jpg

このような階段がそこらじゅうにありますよぉ(^^;)

子犬の頃 家の階段を上ろうとして
3段目でリズムを崩し転がり落ちてしまったアーサー

それからというもの
家の階段は2度と上ろうとしないし
外でもこのとおり↓↓↓

P1030330s.jpg

P1030331s.jpg

アーサーが躊躇しているのを見て
サラまで怖くなってしまったのかしら?
それとも遠慮してるのかな

二人でゆずり合いしてる姿が微笑ましくて
しばし足をとめて眺めてました(*^^*)

さぁさぁ 行くよぉ

先に下り出した私に つづけーとばかりに
落ちて来たアーサラ

P1030335s.jpg

P1030336s.jpg

あっと言う間に抜かされてしまいました(^▽^;)

ここからは平坦地(少しのあいだですが)
歩こう歩こう♪
P1030352s.jpg

サラは アンテナ張って周囲を警戒中

アーサーは 私の顔を見てばっかり(笑)

P1030380s.jpg
うんうん いるよ  


P1030382s.jpg
涼しくて気持ちいいね~♪


P1030371s.jpg
アーちゃん なにがそんなに楽しいの?
ウフフ♪(*^m^*)


毎回ではないのですが
アーサー 分かれ道の手前で立ち止まって
こうして私の顔を見るんです
P1030357s.jpg

アーちゃん 右よ
みぎみぎね

P1030359s.jpg

ラムにも こうして言って教えてたので
自然と覚えたのか それとも偶然なのか?
アーサー 右左教えると
ちゃんとその方向に歩き出します

P1030361s.jpg

はいはい サラ隊長(*^m^*)ププッ

ほんの束の間 平坦地を歩いたら
今度はゆるやかな上り坂

アーサーの足取りは変わらず
というか アップしてるし!!
P1030363s.jpg

アーちゃんまってぇ~
P1030364s.jpg
待てさせてリードを短くします

先の十字路を曲がったら~

P1030346s.jpg

また階段・・・
長いよぉ
おうち帰ったらおやつの時間だからね♪
がんばって上ろうね( ̄‥ ̄)=3 










関連記事

| お散歩 | 13:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラムママさま

うんうん、横浜は坂道がいっぱい!
アーちゃん元気になって良かった(^0^)/
アーちゃんのニッパニッパはお散歩とボールとママと遊んでいる時ですね!
いいお顔だよ♪
サラちゃん、お兄ちゃんが元気になって良かったね!
心配だったよね。偉かったよ(^v^)

おばちゃんはここ数日眠れなくて調子が悪かったけど、今日は久しぶりに3時間の昼寝が出来たよ!
涼しくなるのに季節の変わり目は色々出て来る、歳を感じます(^_^;)

ワンコ達にも人にもいい季節到来(^0^)/

| コスモス | 2014/09/20 16:30 | URL |

はじめましてです♪
セーブルシェルティのビビとトライシェルティのハルがいる、すももと言います♪
素敵なお散歩の様子で思わずコメントさせていただきました(*'ω'*)
ママさんのお顔を確認するアーサーくん!
かわいいお顔です!
そしてアーサーくんとお話しているサラちゃんっ!!
ほーんと仲良しさんですねっ

| すもも | 2014/09/21 08:51 | URL |

コスモスさま♪

は~い。 おかげさまでアーサーいつもの元気印です!
ご心配お掛けしてスミマセンでしたm(__)m
サラたんも、アーサーが元気になって
平和な日常がもどり安心したようです(^^)v

小さい頃からずっと横浜で暮らしてるので
坂道がある風景はごく普通なのですが
最近は上り坂が辛くて辛くて。
子供たちに引っ張ってもらいたいくらいです(苦笑)

でも、ふうふう言いながら坂を上り切ると
場所によっては、ランドマークや観覧車、港が見えて、
なんといっても、吹き上げてくる風が気持ち良い~(^^)
立ち止まってアーサラとひと休み♪
そんな時間が作れるのが嬉しいです(*^^*)

コスモスさん、お昼寝たくさんできたのですネ。
それだけ、お疲れだったのでしょう。。。
これからは、台風も来たりするでしょう。
美味しいものたくさん食べて
アンジェラさんとバブー君に癒されて
ゆっくりのんびりお過ごしくださいネ☆



| Ramu's mam. | 2014/09/21 21:34 | URL | ≫ EDIT

すももさま♪

すももさん、はじめまして♪
お越しくださいまして有難うございます(*^^*)

すももさんのお宅には、トライとセーブルちゃんが
いらっしゃるのですね!
うちの子供たちは二人ともセーブルなのですが
アーサーは歳と共にどんどん黒が増えてきてまして
そのうちトライに変身するのかしら?などと
最近では少し怪しんでおります(苦笑)

私はシェルティー3頭目ですが
みんなおしゃべり大好きなようです(笑)
およそのシェルティーちゃん見ていても
どの子もみんな本当に、ご家族の方の言うことを
よ~く聞いてます(^^)
すももさんも、いつもビビちゃんとハルちゃんの
可愛い4つのオメメに見つめられっぱなしなのでしょうね(*^^*)

言葉は話せませんが
キラキラ澄みきったあの瞳で
一生懸命おしゃべりしてくるのが
本当に愛おしいです。
言葉なんて必要ないですね!


| Ramu's mam. | 2014/09/21 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/470-985e7fc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

