PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸でオサンポ~とルルちゃん♪

昨日はアーサラを連れて実家へ寄り
よっちゃん(ラムママ父)一緒に
鎌倉へお墓参りに行ってきました

今 庭では ダリアが次々と咲きはじめてます

↓↓↓ 手前はまだ開き始めたばかり 奥のが満開
P103041s3.jpg

一番咲きごろなのを選んで
持っていくことにしました

P1030418s.jpg


お寺に到着!

P103042s0.jpg

だれもいない~
 
アーサラはうろうろ探検したり

P1030432s.jpg
 
飛び回ったり

P1030433s.jpg

よっちゃんと私の近くで 弾けてました♪

お掃除をはじめると
なにしてんの?
二人して いちいちチェック

P1030425s.jpg

特にサラたん(笑)

お線香を取り出すと すかさずやって来て
『それなになに?』
くんくんニオイをかいで
お線香を持ってる手をペロペロしたり
ヾ(^o^;) オイオイ 食べるものじゃないよぉ

よっちゃんが お線香をあげてるのを
すごく不思議そうに
興味津々で見てました(*^m^*)フフ♪
P1030429s.jpg
 

お供え物(母の大好物だったどら焼き)の
あまりを入れたビニール袋を じーっ と見つめる二人(^▽^;)
P1030430s.jpg


帰りは いつものように ここでオサンポ♪

P1030437s.jpg

逗子マリーナです

歩こうね~♪
P1030439s.jpg


じゃなくって 走るだった
P1030445s.jpg

ここも だれもいない!:\(*^▽^*)/:ワーイ♪

だれもいない海~♪♪
P1030456s.jpg


たくさん走って アーちゃんベロンベロン(*≧▽≦*)
P1030448s.jpg


椰子の木陰で涼みますよ
P1030450s.jpg

あ~ 風が気持ちいい!

P1030455s.jpg

子供の頃 よっちゃんと月ちゃんに連れられて
毎週のように この海でもぐってたなぁ

海の中で よっちゃんと大きい石をひっくり返すと
貝やウニがくっついてて

それを 石の上に腰掛けて待ってる母に渡す私
喜ぶ母 まぁ!とか すごいねぇ! などと
感嘆の声を上げている

陸で キャッキャッしてる母と私
そこから少し離れた海面から ちょこんと出てる父の頭 

目の前の海に そんな3人の姿を見てました

お互い口には出さなかったけど
きっと よっちゃんも
同じものを見ていたんじゃないかしら(^ー^*


このあと 海沿いをぶらぶら歩いてから帰りました
P1030458s.jpg

帰りの車の中
アーサラはバタンキュー
いるのを忘れてしまうほど(^▽^)

実家へ着くと帰るまで 二人でお昼寝してましたzzz

父と次はジンギスカンをする約束をして
うちへ帰ってきました♪


それと ついこの前 ルルちゃんが
オサンポの途中に寄ってくれたときの写真を何枚か

いらっしゃ~い♪
P1030403s.jpg

サラも 優しいルルお姉さんが
大好きになったようです

ルルちゃんに遊ぼう遊ぼう
すごく積極的にします

テーブル下の洞窟でかくれんぼ
P1030385s.jpg

面倒見の良いルルちゃん
サラのお相手もバッチリしてくれます
P1030401s.jpg

サラが ラムママのスリッパなんか飛ばしてしまう勢いで
喜んではじけてます

だって とにかく優しいんですよ~ 
ルルちゃんの遊び方が!

アーサーはというと ルルちゃんママに甘えてました(笑)
P1030393d.jpg
関連記事

| お散歩 | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Ramu's mam.さまへ

ご無沙汰をしていました。やっと落ち着きを取り戻してきました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね~。

お彼岸ですね~。
お母様はどら焼きがお好きだったのですね。
喜んでいらっしゃいますね。
帰りに思い出の海に行って・・・。
何にもおっしゃらないけど、お父様も同じ思いだったのでしょうね。
ママさん、素潜りであまちゃんをしていたのですね。
私も夏休みに千葉のおじさんのところで甘ちゃんをしていました。
そして海でたき火をして、取ってきたものを焼いて食べるのが大好きでした。 私も子供のころを思い出しました。
昔はできたんですよね。 今はとってもうるさくて注意されてしまうようです。
今の子供たちは可哀そうな気がします。

たくさんの思い出を胸にしまって生きていこうね。
胸キュンしました。

| ラブ&みるくのママ | 2014/09/29 21:50 | URL |

ラブ&みるくのママさま♪

わぁ、ママさん、お久し振りです!
いらっしゃいまし~~~ o(*^▽^*)o♪ワーイ

色んなことが重なってしまって
ママさん、大変でしたね。
ママさんが、持ち前のガッツと明るさで
ハードルを次々と飛び越えて前に進んでらっしゃるお姿、
いつもすごいなぁ、と尊敬してます。
私の方こそ、どうぞこれからも
仲良くお付き合いさせてくださいませ!m(__)m

ほぅ! ママさんも素潜りされてたのですね♪
あれって本当に楽しいですよねー。
ママさんは、陸に上がってから食べる楽しみもあって
二重三重に楽しかったでしょうね~(^^)v
うちも、両親はよくやってました。
岩のでこぼこや、そのへんに転がってる石とかの上に
網を載せて、乾燥した木とか葉っぱで炭火をおこして(^^*
しょう油をたらしてね♪ シンプル♪ カンタン♪
それがすっごく美味しかったなぁ。
あ~、なつかしいです~。
あんなに楽しいことが出来ない今の子供たちって
本当にかわいそう!!
大人が、子供の世界をどんどん狭くしてしまってて、
それは、とても良くないことだなぁ、と常々感じてます。
なんだか未来が不安です。。。

うんうん。
心の中にたくさんの宝物をお守りにして、
いつも気持ちを強く持って生きていきたいでーす♪(^o^)/









| Ramu's mam. | 2014/09/30 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/471-8ca49485

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

