PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7歳ですのだ♪

2月1日(日)はアーサーの誕生日でした

     
7歳ですのだ♪


P1020665-a.jpg

誕生日当日の昼間の部のことは 
後日アップさせていただくとしまして
今日は前日の夜のお話しをしますね(^^)

アーサーの誕生日(2月1日)の前の晩
私とタローさんの間にアーサーを挟んで
川の字になって寝ました

ふだんアーサーは 布団の中には入らず
私の布団の上(しかも決まって私の足の上(^^;))で寝ます

そこで サラが湯たんぽ係として (^▽^;) 布団の中へ
半強制的に(?)に連れて行かされてる(タローさんに)わけですが
この日は なにか特別な空気を感じたのかどうか分かりませんが
いつも勤勉な彼女にしてはめずらしく職務を放棄して 
さっさと自分の洞窟の中に引っ込んでしまったのであります

もしも サラが気を利かせたのだとしたら
それはアーサーにとっては大きなお世話であった(?)かもですが(^^;)
まぁ それは横に置いとくとして(* ̄o ̄)r ココネ
洞窟の中に頭を突っ込んで 中で丸くなって寝てるサラを撫で撫で
おでことおでこをくっつけて
ありがとう おやすみ (^ー^*

そして タローさんが 
私の布団の上で丸まってるアーサーを抱き上げ
どうせアーサーは嫌がってすぐに出るだろうけどね
苦笑いしながら布団の中に入れました

すると以外や以外
冷え込んでたのもあったのかもしれませんが
まんざらでもない顔をして そのままじっとしてるじゃありませんか!!

サラたんの好意を無駄にしないなんて
アーちゃんもなかなかやるじゃない

頭をそっとなでると 目を閉じて寝る体勢に(*^^*)v

なんて可愛いんでしょうか!

うっ・・・と同時に
洞窟で丸まって寝てるサラたんが不憫に思えて 
ここへおいで
何回も声をかけたのですが 全く応答なし

もう眠っちゃったの?

仕方がないので そのままそっとしておくことに(´ε`;)

アーサーは目をつぶったまま
顔を近づけると小さな寝息が聞こえてきました

この日この瞬間の寝顔 一瞬も見逃したくないなぁ
そんな気持ちで眺めていると
そこに子犬のアーサーが浮かびあがって
目の前のアーサーと重なって見えました

080324_2249~01-u

この子本当に可愛かったよね(今はもっとです) ー ラムママ 

ああ (可愛すぎて)こんな手で触れたら
壊れてしまうんじゃないか と怖いくらいだったよ - タロー

親ばかですが
大きい体を伸ばして寝てるアーサーを見つめながら
夫婦でこんな会話をしてました

お迎えした日から・・・いや もっと前ですね

みっちゃん(アーサーのママン)の妊娠がわかった時から
今までのことが 次から次へと思い出されて 
胸がキューっとなってしまいました


ヤンチャだったガキンちょの頃
兄弟犬のオメガ君とは 本当によく弾けさせてもらったね
(手前アーサー 奥オメガ君)
P1000800-t_20150202174428d27.jpg


10歳年上の先住犬 ラム先生にすべて頼って
(後ろがアーサー)
090224_2219~01-u


女王様と下僕?(笑)
P1010564-t.jpg


ときに頼れるアーちゃん
(退院後のラム先生を気遣いながら歩く)
P1030522-t_20150202174427ed8.jpg
ラム先生がヨロけると 大きい体を壁にして支えてあげたよね


緑のじゅうたんが大好きで
P1040669p.jpg


すなおで
P1030376-t_20150202174426d8e.jpg


脳天気で
P1050478-t_20150202175518667.jpg


ちょっぴりさみしがり屋さん
P1050195-t.jpg

やさしくて
P1090048-p_20150202175517eb2.jpg


たくさんのちゅうをあげたいママの宝物
P1070900-u.jpg


ダイスキだよ


寝顔をながめながらどのくらいの時間が経ったでしょうか
気がついたら日付が変わってました

アーサー お誕生日おめでとう
7歳になっちゃったね

とうとうシニアと言われる年齢に(´ε`;)
うぅ~ん アーちゃんシニアですか?? えぇ~
そりゃまぁ 
最近 顔に白いのが増えてはきてるけど・・・

P1030482ap.jpg

そうそう 
アーちゃんがシニアだなんてヾ(^o^;) ナイナイ

まだまだ これからもたくさん弾けるよ~(^o^)/

アーちゃん サラたんと一緒に元気で楽しい1年にしようね♪










 
関連記事
スポンサーサイト

| おうち | 18:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

読んでいて、とても心がぽかぽか。
そしてなんだかいつもよりきゅうっとまるが愛おしくなり迷惑顔なのをそっちのけでまるを抱きしめてしまいました(笑)
ラムママさんとタローさんの愛情が物凄く伝わります。
アーたん、お誕生日おめでとう♪
これからも頼れるナイトでいてね(´∇`)
でもたまに見せるおこちゃまな所も可愛くってステキよ!

男の子って優しいんだなーってアーたんを見ると思います。
(え?まる?まるはどうなんだろう…w)
次に会った時はなでなで&だっこもさせておくれ♪

| ふるる | 2015/02/02 21:22 | URL |

ラムママさま♪

遅くなってしまいました!

アーサーくん、お誕生日おめでとう+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
みなさんで暖かいバースデー
いつもなかよく素敵なご家族ですi-189

アーサーくんのパピー時代初めてみたかも!
ちっちゃーい(当たり前ですね 笑)
可愛い~i-237

ラムママさんとタローさんにとっては
立派に成長した今のアーサーくんも
パピーの頃と変わらず甘えんぼうの子どものままですね(´∀`*)

サラちゃんもちゃんとアーサーくんのお誕生日を
わかっているのでしょうかi-179
いいこいいこですー☆

またお会いできる日を楽しみにしています
暖かくなったらそちらの方にも遊びに行きたいなぁi-267

| Alice mum | 2015/02/03 14:08 | URL |

おめでとう!アーちゃん!!

ラムママさま

アーちゃん7歳おめでとう!
シニアなんてとんでもない!!
アーちゃんはいくつになっても素敵な貴公子
サラちゃんと仲良くいつまでも元気でね!

今もとっても素敵だけど 小さい時のアーちゃんはホントにキュート!!

アーちゃん お布団に入るの嫌いですか?
同じみっちゃんの子でも ジェスロは抱っこ大好き 腕枕大好き!
お布団に入れたらホントに嬉しそうにじっとして猫みたい(笑)
プリンスは抱っこ嫌い 構われたくない だけど食べ物欲しい!
アーサラちゃんと反対かしら?

節分も過ぎ 暦の上では春
早く暖かいうららかな気候になってほしいですね

ママさんもお体大事にお過ごしくださいね

| ジェスロ&プリンスママ | 2015/02/03 22:55 | URL |

Ramu's mam.さまへ

本当にアーちゃんが7歳なんて思えないけど、お誕生日おめでとうございます。
懐かしいラムちゃんと、アーちゃんの子供のころの写真。
涙涙です。
こんなに早く月日が過ぎるなんて・・・。
でもぎっしりと詰まっているメモリー、これからもたくさん残しましょうね。

日曜日一緒にお誕生日散歩ができて、とっても嬉しかったです。本当にありがとうございました。
そして可愛いプレゼントもありがとうございました。
ラブもみるくもご満悦で爆睡していました。
(^_-)-☆

| ラブ&みるくのママ | 2015/02/03 23:13 | URL |

ふるるさま♪

アーサーにおめでとう有難うございます!

明るくてユーモラスなアーちゃんが
ついに、世間で言われてるところのシニア枠の
年齢になってしまいました。
信じられないです!!

子犬の頃からそうなんですけど
アーサーって、なんというか
まず顔が、
この世はいつも楽しくて仕方ない~♪
タローさんと私のところに来る時には
常にニッパニッパな笑顔だし
行動といったら、思いっきりオコチャマだし(苦笑)

タローさんと私にとっては、
まだまだオチリの青いガキんちょなんですけどねぇ
7という数字が、
我々夫婦をおセンチにさせてしまったみたいで
(年甲斐もなく(^^;))
川の字になってアーサーを見ていたら
涙がこぼれてきてしまいました(゚ーÅ) ホロリ

このキュウキュウは、1年ごとに強まっていくことを
私はラムに教えてもらってます(^^)v

みんなの毎日が元気でハッピーでありますように☆

そうそう。
男の子って弱いものにやさしいです!
人間も見習って欲しいくらい(苦笑)
まるちゃんもやさしいよね~(*^^*)
かぶりもの鬼になったつもり?
こんな可愛い鬼さんだったら、来て来て~♪
おうちに入れちゃうよぉ(^o^)/

アーサー抱っこ是非是非~
あ、その前に腕足腰鍛えておいてネ(^▽^;)アハ・・











| Ramu's mam. | 2015/02/04 10:49 | URL | ≫ EDIT

Alice mumさま♪

アーサーにお祝い有難うございます!

なんだかね、7歳っていう年齢に
年甲斐もなくタローさんと二人で少しばかりおセンチに
なってしまいました(^^:)

アリスママちゃん、パピーアーサー初めてでしたか。
うふふ。 小さいでしょう。可愛いでしょう(*^m^*)
いやいや。男の子のシェルティーは初めてだったから
本当に可愛かったですね~。
今はもっと可愛いくて、
これからもっともっと可愛くなっていくことが
分かっているから、最近は怖さも感じるようになってます。
親戚さんだから、平気で親ばか丸出ししてますけど(^▽^)v

気配りサラたんにも
キュンとしてしまいました(*^^*)
アーサー結局夜中には布団から出てしまって
朝方にはアーサラ二人で仲良く、
私とタローさんの布団の上で丸まって寝てました。
やっぱりうちの子は二人とも布団の中より上がいいみたい(^▽^;)

そうよそうよ。
こっちにおいでなさいませ(^o^)/
称妙寺、お花見もいいよ♪
タカオさんのあんみつが待ってますよ~(笑)









| Ramu's mam. | 2015/02/04 11:14 | URL | ≫ EDIT

ジェスロ&プリンスママさま♪

アーサーにお祝い有難うございます!

7という数字に少しおセンチになってしまいましたが
そうですよね。
アーサーにシニアなんてまだまだとんでもニャア~イですよね!!
ママさんにもそういっていただけて
なんだかすっごく元気が出てきました♪
嬉しい(*^^*)有難うございます!

アーサー顔がごっついせいか
子犬の頃とのギャップがすごくないですか?
でも、それだけにすっごく可愛く感じるんですけど(笑)

パピージェッちゃんは、カレンダーでたくさん見れますね♪
赤ちゃんの頃から本当に可愛くて、毎年カレンダーボーイになるのも分かります(*^^*)
見た目竹じゃなく性格も可愛らしいジェッちゃん。
ママさんと一緒にお布団の中で寝るなんて~・・・
うっ。たまりませんね!
プリちゃんはアーサーより、ぜんぜん男らしいです。
アーサーは、すぐ抱っこ抱っこ
いつだって構ってオトコですもん。

プリちゃんの抱っこキライはサラと同じですわ。

アーサラがプリちゃんに対抗できるの
食い気くらいかしら?(笑)


ママさんもお体にお気をつけて
可愛い二人の王子様たちとほんわか
あたたかい冬をお過ごしくださ~いv-278



| Ramu's mam. | 2015/02/04 11:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、そしてはじめまして♪

アーサーちゃんお誕生日おめでとうございますですのだぁ~❤
アーサーちゃん語が可愛いので使わせて頂きました (*´∀`*)

ママさんの寝顔を見ながら思い出す数々に、
我が子を想う愛おしさが溢れてて、こちらまで、
うっすら涙が出て来ちゃいました。
いつまでも、見ていたい寝顔だってでしょうね.+:。(´ω`*)゚.+:

先代犬の身体を支えるお写真と
しょぼんの姿にキュンキュンです!!
サラちゃんへの優しさもまた可愛らしいですし。

素敵なお誕生日拝見できて
こちらまで、幸せにして頂きありがとうございます (*´∀`*)

| フーママ(taku) | 2015/02/04 16:18 | URL |

ラブ&みるくのママさま♪

アーサーにお祝い有難うございます!

ねぇ。 アーサーもいわゆるシニアの仲間入り!?
うぅ~ん。 まだぜんぜん信じられないです(^▽^;)
でも、顔に白髪が出てきているし
体力だって、全盛期に比べるとダウンしているし
さすがのアーサーも、時の流れには逆らえないんだなぁ、と
ちょっと淋しい気持ちになります。
でも、シニアとは言いたくないわぁ!!(苦笑)
きっと我々夫婦にとっては、
永遠の赤ちゃんなんでしょうね(*^^*)ウフフ

ラムといた頃のアーサー、写真を見ると
どれだけラム先生を頼ってたか、
厳しい先生だったので一緒に遊んではもらえなかったけど
大切に思ってくれてたのが分かって
ジィ~ンとします。

月日が経つのが本当に早くなってますね!
焦ってしまう(汗)
は~い♪ キラキラ楽しい思い出
これからもっともっと、たくさん作りましょう(^o^)/

こちらこそ先日は寒い中お付き合いくださって
プレゼントもたくさん有難うございましたm(__)m
アーサラ大興奮でいただいてますよぉ。






| Ramu's mam. | 2015/02/05 12:39 | URL | ≫ EDIT

フーママさま♪

コメントとアーサーにおめでとうを
有難うございますですのだ!
(^m^)ウフフ♪

アーサーは、10歳年上の
しっかり者の先住犬が先生で育ったんです。

何でも先生の真似してさえいればOK!で
頭の中すっからかん。
この世はいつだって楽しくてハッピー♪な
お気楽坊やで育ちました(^▽^)

先生がいなくなってしばらくの間一人っ子暮らしを経たあと
ビビリン子のお兄ちゃんとなり
今ではラム先生に大分近づいてきましたが
私ども夫婦には、今でも頼りない赤ちゃんのままです。
甘やかしてばかり(^^;)
親ばか丸だしでお恥ずかしいところですが、
暖かい気持ちになっていただけて、とても嬉しいです(*^^*)
こちらこそ有難うございますm(__)m







| Ramu's mam. | 2015/02/05 13:22 | URL | ≫ EDIT

おくればせながら・・

アーサーくん、お誕生日おめでとうございます♪
私の父と同じ日なので
忘れませんよ~(^_^)/

アーサーくんのパピー時代にお会いしていないので
私のイメージの中では
いつも優しい癒し系ジェントルなんですが
こんなキュートな子犬時代もあったのですね~。
(当たり前ですが(^_^;))
さぞや可愛かったことかと想像できます。

もう7歳なんですね。
オトナだなぁ。
ずっといまのまま、コイヌ心 を持ち続けて
優しい男子で居てほしいです。

おめでとうございまーす(^_^)/

| yumi | 2015/02/06 18:42 | URL | ≫ EDIT

yumiさま♪

アーサーにお祝い有難うございます!

そうでしたそうでした!
アーちゃんったら恐れ多くも(苦笑)
yumiさんのお父様と同じ誕生日だったんですよね~(*^^*)
クールに見えてナイーブな水瓶座♪(笑)
こちらも遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!

yumiさんに初めてお会いしたのは
ハートフォード1回目のオフ会でしたから
その時、アーサーは、生後8ヶ月くらいだったと思います。
一番ヤンチャな頃でしたねぇ。
オメガ君と二人で弾けまくってました。
よくパフィちゃんやラムに怒られなかったですね(^^;)
昨日の事の様に懐かしく思い出されますわぁ(*^^*)

時の流れには逆らうことはできないけれど
キラキラと輝いて、これからは
出来るだけゆっくりと流れていって欲しいと
切に思ってます☆

あちこち白いものが出てきたけど
アーサーおじさん、まだまだウィル君と走れるよ♪
ウィル君、また遊んでネ(^o^)/








| Ramu's mam. | 2015/02/08 14:06 | URL | ≫ EDIT

アーサーくんお誕生日おめでと~~~ぅ
って。。遅い><遅すぎる><
出遅れるにもほどがある><
シュン。。。
記事を読んで、愛溢れるラムママさんの思い!
ジ~~~~ンってきました!
迎えた家族にこれほどまでに愛されて
アーサー君本当に幸せですね!
7歳はシニアと呼ばれるけれど、まだまだ元気に
どうかラムママさんのそばに居られることを願わずにはいられません!
またこなつとショコラとも遊んであげてくださいね!

| よっしぃ | 2015/02/09 23:09 | URL |

よっしぃさま♪

アーサーにお祝い有難うございます!

出遅れで、シュン。。。
そんな。 もう全然ですよぉ。
よっしぃさん、お忙しいのに
おめでとうを言いに来てくださって
長寿祈願も!ホント有難うございます。
嬉しいです~♪\(^o^)/
うちのデカイ坊やもウハウハ喜んでますよぉ♪

時の経つのがどんどん早くなってきてるように感じて
子供達ともっと幸せな濃い時間を!と焦ってしまいます(^^;)
でも、幸せは、見つけにくいだけで
いつもそこらじゅう、どこにでも落ちてるんですよね♪
日々暮らしていく中で、一つでも多くの幸せを見つけて
子供たちとのキラキラした時間を
これからはもっともっと増やしていきたいです(*^^*)

こなっちゃんショコちゃんもお付き合いよろしくね♪
ラムママともまた遊んでね(*^m^*)ウフ♪

| Ramu's mam. | 2015/02/11 11:08 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます

遅くなってしまいましたが、アーちゃんお誕生日おめでとうございます🎂
ラムちゃんママの心温かいブログ拝見して、アーちゃんへの優しい思いが伝わってきて、感激しました。
いつまでも、かっこいいアーサー王子でいてくださいね。


| こあちんまま | 2015/02/20 11:53 | URL |

こあちんままさま♪

アーサーにおめでとうを有難うございます(^^)

今まではただただ、おめでとう、だったのが
今回は、7という数字に
少しだけおセンチな気分にさせられてしまいました。
月日の経つのが本当に早いです。
これからは、もっとゆっくりでお願いしたいものです(苦笑)

こあちんに嫌われないように
これからもずっとカッコ良いアーちゃんでいられるよう
がんばります!(^o^)v

| Ramu's mam. | 2015/02/21 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/485-f4986aaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

