スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

アーサー X オサル

author photo

ByRamu's mam.

あれからまた子供達を連れて
実家に遊びに行きました♪

ラッキーな事に、うちの子たちは車酔いをしないので
お出かけの際には助かってます。
車に乗せると、この通り
P1020992-t.jpg
「私たち寝てるから、ママよろしく~♪」とばかりに
リヤシートでくつろいでいます


実家には、まだアーサーが小さい頃に母が買ってくれた
オモチャがいくつもあって、専用のオモチャ箱に入っているのですが・・・。

思わぬ場所でアーサーが何か見つけたようで、
私に教えてくれてました♪
P1030023-t.jpg

マ 「アーちゃん、な~に? 何かあったの? 持って来て。」

すると、FAXの横から何かを咥えて持って来ました。

アー 「これを見つけましたのだ♪」
P1030025-t.jpg

あらっ! 久しく見ていなかったオサルのオモチャだわ!
あんな所に置いてあったんだ

マ 「アーちゃん、ちょーだい♪」

うちでは、『ちょーだい』= 『離せ』の意味なのです。

P1030016-t.jpg
             
P1030019-t.jpg

この状態からすでにアーサーが、ある遊びの催促をしている事を
私は知っているのです。 ムフッ

でも、ここで私が動かないと
アーサーくん、次のお決まりのステップに移るんです

P1030029-t.jpg
アー 「ママ~、コレ。 的はこのコですよぉ!」

ハイ、次のステップへどうぞー
    
P1030027-t.jpg
アー 「コレ♪コレ♪コレだってばぁ(ピョンピョン
    早くいつものやって下さいよぉ♪♪」

アハッ。
こうして熱い視線をおサルさんに向けながら
ピョンピョン跳ねて、
このおサルさんで大好きな遊びをしてもらいたい気持ちを
私に一生懸命訴えるんです

その遊びとは、
私が手をバット変わりにして
バシッとオモチャを打ったのをアーサーが
キャッチするといった簡単なものなんですけどネ(笑)

こんなふうに
P1030034-t.jpg

P1030018-t.jpg

P1030012-t.jpg
アー 「ママ、もう一回おねがいです

アーサーくん、「もう一回」を延々と繰り返すよね

その頃ラムちゃんは?というと。
P1030039-t.jpg
隣にある母の部屋でノンビリとしておりました


いつも一生懸命なアーサーにポチンお願いします
        
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 6

こあママ  

アーサー王子はいろいろな遊びを知っていますね!
きっと、ラムちゃん&アーサー王子ママの工夫が遊びの知恵袋にいっぱい詰まっているからなんでしょう。

お母様もラムちゃん&アーサー王子のこんな姿を見たら、嬉しくなってしまうでしょう。

こあは、ワンパターンだ・・・
ふにゃふにゃボールをくわえて持ってきては、私が投げるか、引っ張りっこするか・・・
今度教えてくださいね。

2010/11/17 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

クーママ  

対照的で面白いですー(*^。^*)
アーサーくんのピョンピョン凄いですね!
全部のあんよで飛ぶんですか!?
おもちゃ投げても持ってきてくれるなんていいな~
我が家はウマウマが無いと持って来ません(^_^;)

2010/11/17 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

こあちゃんママさんへ♪

今、散歩から帰ったところなのですが・・・
うぅっ!寒かったーー!!
ラムには、T-シャツ+レインコートを重ね着させて行って
正解でした(^^)V
こあちゃんも防寒バッチリだもんね♪

アーサーは本当に遊び人(犬)ですねぇ。
こっちがやめない限り一日中でもやってるかも・・です(汗)

ハイ♪
母は、元気一杯に遊んでいるアーサーを見て
いつも喜んでくれてます。
アーサーに感謝!感謝!


2010/11/18 (Thu) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

クーママさんへ♪

クーママさん、こんばんは♪

そうなんですヨ。
アーサーは4つの足でピョンピョンです。
しかも垂直飛びで(笑)
足に悪いので、なるべくさせないようには
しているんですけど、
ジャンプしている時のアーサーの顔が
あまりにも得意気で楽しそうなので(^^;)

テンションが最高潮に達すると、
ジャンプした時に頭と体を左右にシェイクするんですヨ(笑)

男の子ってこうなのかしら?と思っていましたけど、
クーちゃんは違うのですね。
う~ん・・・。
同い年なのに、クーちゃんはすでに大人の落ち着きが
ありますね~♪

2010/11/18 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

あくび家  

ジャンプ写真、探してみますネ♪

こんにちは!
そういえば私、写真フォルダのどこかにアーサー君のすごいジャンプ写真を1枚持っているのです。
今度あくびブログに使わせていただいてもいいでしょうか。
あの垂直ハイジャンプは、すばらしぃです!

2010/11/19 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

あくび家さんへ♪

えーっ! ホント!?
そうですよねぇ。
そういえば、会えば必ずやってますもんネ(^^;)
ムフッ!
アーサーの登場、楽しみにしてま~す♪

アーサーが垂直飛びの名手で
あくび君は斜め飛びの名手ですね♪
二人一緒にジャンプしている写真を撮れたら
ステキ~e-420
あ、でも足に悪いからダメダメ(笑)

2010/11/19 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

