PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です♪

ぽつり ぽつり・・・
アップする間隔が だんだん長くなってしまってますねぇ(^^;)

アーサラ家は全員元気です♪

<アハッ♪> サラたん
P1040847a.jpg

<おかわりないですのだ> アーサー
P1040853a.jpg


日曜日には ルル家とドライブ♪
パパさんが日曜大工をされる ということで
材料やなんかを 一緒に下見してきました

緑区長津田のビバホームに向かうべく
保土ヶ谷パイパスをす~いすい
バイパスを下りてからも 道路が空いていて
あっという間に到着ね♪ なんて浮かれていたら
お店の約1キロ手前で愕然!!
駐車場待ちの車が列をなしていて動かず(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

入るのに それこそ1時間近く掛かりそうだったので
ここは仕切りなおして目的地を変更!(^o^)/

来た道を戻って そこからさらに海の方へひとっ走り
港横浜は新山下のホームズに向かうことにしました

でも その前に腹ごなし

タローさん馴染みの中華料理店へ
ルルちゃんパパ&ママさんをお連れしてランチしました

何でも美味しいんですが
五目そばが特に好き! 私が言うと
じゃ 私もそれ♪ ルルちゃんパパとママ(^_^)
さらに オレも! とタローさん(笑)

みんなで仲良く五目そばをいただきました

ホームズでは ルル家とタローさんが
日曜大工に必要なものを見ている間
私は他のものを見に 別の売り場へ行ってウロウロ

レースと刺繍のおしゃれなテーブルクロスを見つけて (〃^∇^)o ステキ!
(あぁ でもきっとこのフサフサ サラたんかじかじするよねぇ( ̄∇ ̄;))

ウール製のステキな柄のラグマットに目が釘付け!
(アーサーすぐヨダレ垂らすしなぁ
 洗濯機でじゃぶじゃぶ丸洗いできるとか もっとお安いのじゃないと・・)

ワンコと暮らしてる限り 部屋をおしゃれにコーディネートするとか
自分の好きな物に囲まれて寛ぐとか まず出来そうにないです(^▽^;)実感!

ルルちゃんママが 夕飯を作るから一緒に食べよう と言ってくれたので
ホームセンター内のスーパーで ビールだけ買って
うちで首を長くして待っているであろう子供たちのもとに帰ることに

玄関を開けるとアーサラが飛び付いてきてワンワン 
どこ行ってたでしゅかーっ!(サラ)
遅い遅い遅いですのだー!(アーサー)

怒る二人をお散歩に連れ出し 遊んできたあとそのままルル家へ帰宅(?)
おかえり~ ルルちゃんママ(笑)
ルルちゃんも笑顔で元気一杯に迎えてくれて
2家族で楽しい夕食をさせていただきました♪(*^^*)
毎度のことでルル家 特にママに感謝です


あと先週は ラブ&みるくのママさんとコスモスさんが
誕生会をしましょう と遊びに来てくれました♪
ご近所のルルちゃんママもお誘いして4人で女子会!
P1040825ap.jpg
差し入れたくさん!
天ぷら コロッケ 菓子パン 
フルーツにお団子 
極めつけは2段重ねのデコレーションケーキ!!!ヾ(@°▽°@)ノおおお

もう本当に おなかが張ち切れんばかり!(笑)
おなかも心も十分満たされました♪
コスモスさん ラブ&みるくのママさん ルルちゃんママ
楽しい一日をありがとうございました(^o^)/


庭の新人さん お初です~(^ー^*

ラ・マリエ
lamaries2.jpg


ジュビリー・セレブレーション
jubilees.jpg

去年晩秋にお迎えしてからずっと
このお顔を見れるのをどんなに待ちわびてたことでしょう!

やっと会うことが出来ました

期待以上の美人さんで感激です!!(((o(*゚▽゚*)o)))

そして 次から次へと咲いてくれるから嬉しい!

次のお花を見るためと体力の消耗を少なくするために
まだキレイな状態のうちに花を切った方が良いんですけど
iもったいなくて いつもなかなかできないラムママ

ヒラリと花びらが落ちてきて やっとこさハサミを入れてます(^^;)

春にしか咲かない一季咲きの品種なんて
それこそ 1輪1輪 泣く思いで切ってますよぉヾ(゚εÅ)    

なので このように次々と咲いてくれるバラさんだと
切る時の辛さが少しだけ減る?かなぁ・・・
ううむ・・・ 本当に少~しだけ(苦笑)

それにしても 
こんなにステキなお花が秋遅くまで庭で咲いてるなんて!!
あぁ 幸せなのだ~ \(*≧▽≦*)/
思わずアーサーになっちゃいました (^▽^;)アハ
 
そういえば今年はウドンコ病が多いです
と言っても ほんの一部ですけど
ラ・マリエも 少し出ましたが
米ぬかをすりすりして どうにか抑えることができました

もう一人の新人さん スーブニールドマルメゾンは全滅
ツボミがたくさん付いたにもかかわらず
一つとしてキレイに開花させてあげることができませんでした(mToT)
写真がお見せできずに残念です。。。
秋にはキレイなお花を咲かせられるかしら?
とてもキュートなバラさんなので 
皆さんに見ていただけるよう がんばりますp( ̄へ ̄)q
関連記事
スポンサーサイト

| おうち | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラムママさま

どのバラも甲乙付けがたいですね。
手塩にかけて育てたバラさん、期待に応えてくれて、本当に愛おしい気持ち分かります。
最後に切り取るの寂しいけど、来年のために心を鬼にしてハサミを入れる・・・最後まで愛情がいっぱいで幸せなバラさん達。
新人さん、きれいです。
違うタイプの美人さん(o^^o)
お目にかかれて光栄でしたo(*^▽^*)o~♪

そうそう、わんこ達がいると、思うような部屋に出来ない(^_^;)
私も好きなものがあっても、ああ、かじられる~で結局汚れても取替えがきく物にm(_ _)m
落ち着いた居心地の良い居間になるのは諦めて、わんこ達との楽しい毎日にしましょうって事に・・

先日はご馳走様でした。
鴨だしのお出汁美味しかったです。
ゴマダレも。
お素麺もいろいろなお出汁で食べられて夏にはピッタリ!!
またお誘い下さいませ(*^-^*)

| コスモス | 2015/06/05 07:47 | URL |

コスモスさま♪

コメントありがとうございます(^^)
キレイと言っていただいて、バラさんたちも
喜んでると思います♪
植物は、暑くても寒くても、ノドが乾いても、お腹が減っても
ムシムシに体をカジられてしまっても、
ワンともスンとも言うことが出来ず、
人間が気が付いて面倒を見てくれるのを
ジッ待ってるしかないんですよね。
キレイなお花が咲いてたり、小さな実を付けてたりするのを見ると
本当に嬉しくて、健気で愛おしくなります(*^^*)

それに比べて、口が付いてて、動ける方は、ピ~ヒャラ、ボフボフ、
走って飛んで回って、賑やかに訴えて
親をこき使いますよね(笑)
でも、満足してのびのびになって寝てる時の
二つの天使の寝顔は、
『生きてて良かった!』、そう思えるくらい
幸せで満ち足りた気持ちにしてくれます(*^^*)
家は、私たちの可愛い天使の安住の地ですもの♪
少しでも暮らしやすいように、と
ワンコ仕様になってしいますよね(^_^)v

先日は私の方こそ、たくさんのご馳走を頂いてしまってスミマセンでした!
どれも全部美味しかったです♪
何のおもてなしも出来ませんが、
どうぞ、気軽にお越しくださいませ~(^o^)/

| Ramu's mam. | 2015/06/06 11:18 | URL | ≫ EDIT

Ramu's mam.さまへ

綺麗なバラさん美味しい冷麦楽しい仲間に楽しい時間を本当にありがとうございました。
私のアップもかなり遅れてしまっています。
ママさんとのデートも遅ればせながら必ずアップさせていただきますね。 ごめんなさい。<m(__)m>

もう紫陽花の季節ですが、バラさんはまだまだ咲き続けておいでですよね。
毎日のお手入れが行き届いているからこそ、バラさんがきれいに、ありがとうって咲いてくれるのですね。
私はポトスを枯らして、今サボテンちゃんを育てています。
(>_<)
で、ご近所のかたにまたポトスを分けていただきましたので、また頑張ってみます。
とほほ・・・
育てるのが・・・こわい・・・
(>_<)
どんだけずぼらかわかっちゃいますよね。
(>_<)

| ラブ&みるくのママ | 2015/06/08 00:27 | URL |

ラブ&みるくのママさま♪

楽しい一日でしたね~♪
バラさんもちょうど満開で
ほぼ全部見ていただけて良かったです(*^^*)

今はアジサイがとてもキレイですね。
うっとおしいシーズンですけど、
アジサイのお花が見れるから嬉し~いです♪
雨の中、雫をまとって咲いてる姿の美しいことと言ったら(ほぅ。。。)
特にブルー系はたまりませ~~~ん!!!
ガマンできず、先日、2鉢購入してしまいました(エヘヘ♪)
八重先でとてもキレイなんですよぉ。
まだまだ咲いてると思うので、また見に来てやってくださいまし(^o^)/

ママさんちのポトスちゃんはお元気ですか?
うちは、室内管理はタローさんが先生で、私はダメ。
私もサボテン枯らしてました(^^;)
ポトスの方がぜったい強いと思うから、ママさん大丈夫ですよ(^o^)v

| Ramu's mam. | 2015/06/13 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/496-a5d70b55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

