PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タロー突然の旅行♪~序章~

仕事の予定が変更になり 連休ができたタローさん
思い立って急にお出掛けをすることになりました

雨続きで ゆっくりお散歩に行けず
家でダラダラしてばかりだったーサラ
ストレス発散に行こうね♪

しかし 嵐が近づいている時で
ラムママ地域&その周辺は雨がザーザー

外では遊ばせられないだろうから
室内ランか もしくは広~い部屋がある宿だね♪

「woof」が すぐに浮かぶも 8月に行ったばかり。。。

他で探し 広~い部屋に専用ドッグラン&
露店風呂付きの客室がある「レジーナリゾート箱根」に決定!
ネットで予約を入れました

翌朝 ホテルから予約確認の電話があったので
ついでに道路状況を確認させてもらうと 予定していたルートが 
一部通行止めになってました

御殿場から138号線を使う遠回りのルートを案内される
??? 本当に辿りつけるのだろうか。。。

怪しみながらも 車に子供たちを乗せ出発

車を走らせてるあいだずっと ラジオで交通情報をチェック

東名高速に入ってから ホテルに電話して 
道路状況をまた確認させてもらうと
138号線も通行止めになってしまったとのこと‼

今度は 沼津まで行って三島経由で箱根に入るという 
とてつもなく遠回りなルートをたんたんと案内された(>_<)

しかも 箱根に入っても国道が通行止めになってしまってるので
今のところ来る手段がない とのオチ付きで!w( ̄▽ ̄;)wガーン‼

予約をキャンセルさせてもらいました
(もちろん キャンセル料は掛かりませんでしたよ)

ガックリしている間もなく そこへ突然の大雨がぁ‼

バケツをひっくり返したような とはこのことか! なんて
その時は 考える余地ゼロだったけど 今思うと まさにそんな感じ

おまけに大型トラックが上げる巨大な水しぶきが 
大波となって うちの車のフロントガラスを叩き付けてきた時には
もう本当に車ごと溺れてしまうのじゃないかと心臓が止まりそうでした

ラッキーなことに すぐ先が海老名のサービスエリアだったので
そこへ避難&作戦の練り直しをすることに

雨はすぐに上がり 雲間から青空まで見えきました

こうなると 俄然元気が出てきてエンジンが掛かる!
しおれかけたのがピーンッ

最初に頭に浮かんだwoofに電話して
宿泊可能か道路状況は大丈夫か聞てみる

両方OK! 良かった~♪

また突然の大雨に警戒しながら車を走らせましたが
このあと雨にはほとんど降られることがなくラッキーでした

御殿場ICを降りるとこの空!
P1050248-a.jpg
雲の合間から 富士山がちょこっと 見えますか?
ベレー帽をかぶって出迎えしてくれました(^o^)/

 
関連記事
スポンサーサイト

| 旅はワン連れ | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/499-1cfcdb4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

