スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

ママだけでお楽しみ♪

author photo

ByRamu's mam.

オスワリ~でマテ!

P1050391-a.jpg

よしよし

食欲の秋?
いえいえ 春夏秋冬 朝昼晩
年がら年中 いつも食欲もりもり~なアーサラです(^o^)/

オスワリでマテさせて
いつもの朝ごはん♪

P1050388-a.jpg

朝だけ ぬるま湯で少しふやかして

これをトッピング↓↓↓
P1050387-a.jpg
ジャンプジャンプ犬 7歳になったアーサーの身体を考えて
今年から使っている軟骨関節のサプリメント 『ホカミックス』

それと ヨーグルト
P1050385-a.jpg
トッピングは その日私が食べるフルーツを
細かく刻んだったり このシリアル『フルーティーズアロニアベリー』を

この日は このあとお出掛け・・・ウハ♪(今思い出してもニヤニヤしちゃう!)
そう ラムママ人生最大の(大げさかしら?)お楽しみに行くので
もう朝から胸が一杯
食事が喉に通らなかったのですよぉ

それで フルーツもなしだったのです

子供たちのご飯の用意をしてる間も
心ここにあらずといった感じで(^^;)

もちろん アーサラは そんなこと知ったこっちゃない

猛スピードで オテ おかわり

そして ママどいて!とばかりに
お皿の中に威勢よく顔を突っ込みガツッガツッガツッ‼(笑)

P1050392 (2)-a

P1050395 (2)-a

よしよし 今日も完食 エライ子ちゃんです♪

お腹が満たされて あとは寝るだけ

可愛い二人の視線を 背中に受けつつ
いざ出発
P1050417-a.jpg

いってきま~す(^o^)/

さて 待ちに待ったお楽しみ!
それは何だったかと言いますと~♪

フィギュアスケートの大会『ジャパンオープン』でしたぁ
151003_1242~01-a

試合の観戦へ埼玉スーパーアリーナへ行ってきました♪
ご近所のワン友さん こあちんママさんも一緒(^o^)/

昔からずっと フィギュアスケートを見るのが好きで
小学生の頃は マイスケート靴を持ってたほど(^^)v

でも生で見るのは ショーも含めて これが初めてでした!

真央ちゃんが好きで オリンピックがあったシーズンに
試合で見れるのこれが最後になるかも と思いつつ
結局 見に行けなくて(゚εÅ)

オリンピックのあと一年間お休みで 
その後も試合に出るかどうか分からない と聞いて
あぁ やっぱり行っておけば良かった とすごく後悔してたんです

それが 今シーズンからまた試合に出る というので
迷わずチケットを購入しました

初めて生で目にした試合のリンク!
割と近い席がとれてラッキーでした
151003_1251~01-a
輝く氷の白が眩しかった~

撮影が一切ダメだったので 選手の姿を載せられず残念

初めての生観戦

やっぱりテレビで見るのと全然ちがうーーーっ!!!

真央ちゃん別格すぎて衝撃!!!

まるで氷の上を浮いてるみたいにスー

今 足動かしてた!!?

あっという間に
リンクの端から端へ移動しちゃうんですもの

そして いちいち動作が優雅で美しく
長い腕を スッと上げただけで
その周りに金の粉が見えるようでした

はぁ 本当に天女さんのようでしたよぉ
 
演技が始まって間もなく 目に涙が溢れてきて
せっかくのお姿が かすんで見えないじゃない‼(≧ヘ≦)
困りました(苦笑)

お客さんも スポーツ観戦といった風は全くなく
バレエでも見に来た といった感じで
会場内が 良い緊張感と アートな空気で
満たされてるような感じがしました

本当にいい経験をしたものです

いつかまた行けたらいいなぁ(〃´▽`〃)

この日は タローさんが子供たちを見てくれてたので
安心して悠長に帰宅したのですが
玄関ドアを開けたとたん アーサラが飛び出して来て
どこへ行ってたんだよぅ‼
アーサーには パンチパンチ 頭突き攻撃に
ワンワンさんざん文句を言われ
サラたんには 手をカプカプカプ甘噛みされ
顔にパンチをもらい たくさん怒られてしまいました (^▽^;)

ママだけ楽しい思いしてきてゴメンね

このあと ひとしきり遊んであげて罪滅ぼししましたよ~




関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 8

コスモス  

ラムママさま

まあまあ何と何とフィギュアスケート観戦ですか。
嬉しいキラキラのお顔が目に浮かぶます(o^^o)ふふっ♪
埼玉まで。
昨日、テレビでやってたけど、これからですね。
ラムママさんの嬉しい季節到来(笑)

ママだけ楽しむのもいい事ですよね。
タローさんがお留守番で良かった!!

ちょっとだけ我慢してお留守番して、ママを楽しませてあげようね♪♪
サラちゃん、アーサー君、タローさんお疲れさまでした。

ママは最高の日でしたね\(^▽^)/

2015/10/16 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

コスモスさま♪

相変わらずアップするのが遅くて
あの夢のような時間から、もう2週間も経ってしまいました。
今でも思い出すとニヤケてしまいます。
いよいよフィギュアスケートのシーズンが開幕で
毎日、ネットで関連ニュースをチェックしたり♪
これだから冬は大好きです!冷え性にもかかわらず(笑)

埼玉まですごく遠そうなイメージだったんですけど、
なんと横浜で1回乗り換えただけで行けました(^^)v
電車を乗らなかった10年間で、こんなに便利になってて
驚きです!!

私一人の趣味で、お留守番させられてしまった
アーサラとタローさんには申し訳なかったですけど
私がいない寂しさを、少しは感じなさい!です(笑)

2015/10/16 (Fri) 13:22 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

ラブ&みるくのママ  

Ramu's mam.

大好きな真央ちゃんが生で見れて感激もひとしおだったでしょうね。
解かります解かりますよ~!!
ママだけの楽しみも必要ですよね。
私も11月に高橋真梨子のコンサートを見に行ってきます。
年に一度しか行かれないので今からわくわくしています。

暫くブログにご無沙汰していてごめんなさいね。
やっとウイルス対策もできて、プロバイダーも移行してまたインターネット復活しました。

涼しくなったのでまたラブみるく地方にいらしてくださいね~。
家族一同で楽しみにしていますぅ~。
ルルちゃんご家族にもよろしくお伝えくださいね~。
(^_-)-☆

2015/10/16 (Fri) 13:29 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ラブ&みるくのママさま♪

は~い(^o^)/ 念願の生観戦、私だけ一人で楽しんで来ちゃいました♪
でも、家族を犠牲にしてでも行って来た価値ありましたよぉ。
あのスピード感や、選手一人一人の違いは、
テレビ画面からでは伝わってこないですもん。

ママさんも来月に、お楽しみが待ってるのですね!
今からワクワク、すごく分かりますよぉ~o(*^^*)o♪
体調を万全にして、真理子さん目一杯堪能してきて下さいね。

は~い。 これからお出掛けシーズン!
また、ルル家をお誘いして、そちらに繰り出しますよぉ。
ラブちゃんみるくちゃん、アーサラとお散歩してやってネv-238

2015/10/17 (Sat) 12:23 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

フーママ  

Ramu's mam.さんコメント有難う御座いますー
フィギュアの美しさは、妖精が舞ってる様ですものね❤
友人にいたんですよーオリンピック目指してる子が、
相当に昔のお話ですが(^_^;)

リンクの華やかさは格別ですものねー

私も数十年ぶりに行きたくなっちゃいました(≧∇≦)

7歳からのサプリそうですよね、今から色々と備えるに越した事は無いですよね。

フロールも今6歳これから色々サプリサポートして行こうっと思いましたm(_ _)m」

2015/10/17 (Sat) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ジェスロ&プリンスママ  

ラムママさま

実際のリンクで観るのはテレビとは全然違うのでしょうね
リンクの上の真央ちゃん 天使そのものですね
思い切って観に行けてよかったですね 羨ましい~~

アーサラちゃん お留守番偉い!
ママ命だもの
プラザDさんでお座りしてママを待ってたアーサラちゃんの可愛い姿忘れられません
嬉しそうに垂直ジャンプするアーちゃんも!

2015/10/18 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mam.  

Re: フーママさま♪

> おぉ!フーママさんのご友人はオリンピックを
> 目指されてたのですね。
> フィギュアスケートは、見てる分には優雅で華やかですけど
> 実際はかなり危険なスポーツで
> 選手たちは、アザだらけで、常に体のどこかしらに
> 怪我を抱えているらしいのです(T_T)
>
> スポーツの頂点の大会を目指される程だった
> フーママさんのご友人も、きっと怪我もされたり
> 辛いことも多かったでしょうね。
>
> 私は、転んで、もの凄~く痛い思いをしてから
> 怖くてそれ以上進めなくなってしまいました(^^;)
> 極める人は、やっぱり根性がちがいますね!
> 尊敬します。
>
> サプリは、なにせアーサーが普段よく垂直ジャンプをするもので(^^;)
> 7歳になったし、足の負担を考えて、
> とりあえずグルコサミン&コンドロイチンだわ~と思い
> 今年から与えるようになりました。
> フタを開けたら、ふわ~っと
> 薬草の匂いがけっこうキツかったので
> 食べてくれるか心配になったんですけど
> 全然OKでした(^^)v
> 食いしん坊で助かります(笑)
>
> フロールさん、可愛くって赤ちゃんみたいですけど
> 6歳なんですよね~(*^^*)
> ママさんの大切なフロールさん、アーサラも、
> いつまでも元気で、一日でも長く一緒にいてね!

2015/10/19 (Mon) 12:03 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ジェスロ&プリンスママさま♪

先日は、久し振りにお会いできて、
たくさんおしゃべりもさせてもらって
とても楽しかったです!
ママさんお手製のステキなプレゼントも有難うございましたm(__)m
可愛いストラップなので
バッグにぶら下げたりして、
見せびらかしたいなぁ、でも失くしてしまったら大変‼ と
どこに飾ろうか悩んだ結果!((((o゚▽゚)o))) おぉ!
近いうちブログにアップしますね。
ウフフ♪(*^m^*)

スケート、選手たちもの凄く遠くで滑っていて
細かいところは全然見えなかったんですよ。
変わりに、それぞれの選手が醸し出す空気を
感じられて、本当にワンダホーな時間でしたぁ~(〃´▽`〃)

主人には、何の前触れもなく、ある日いきなりチケット片手に
「行ってくる!」
結婚して以来初めての私の行動に
驚きつつも、余程のことなのだろう、と悟ったらしく(笑)
当日は、私がたっぷり楽しんで来られるように
1か月くらい前から、周りの仕事関係の人たちに
「10月3日は休みます」宣伝して歩いてたみたいです(^^;)
おかげでアーサラの心配をせず楽しめました。
アーサラも、たぶん、おやつ食べ放題で天国だったと思います(;^。^A
 

2015/10/21 (Wed) 16:51 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

Leave a reply

