スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

お洗濯干し干し~でお花さんでしゅ♪

author photo

ByRamu's mam.

気持ちの良いお天気

サラたん お洗濯干し干し~だよ♪

P1050469-a.jpg

ベランダで洗濯物を干していると
うちのダリアが いくつも咲いているを発見!.゚+.(・∀・)゚+.

ちょっと見てくるね♪

いつものように 一緒にベランダに出て 
日向ぼっこ兼 おうちの見張り番をしてたサラ之丞に
声を掛けて 階段を下りて行くと

階段を上れず 置いてきぼりのアーサーが
ピースカ泣き疲れて(苦笑)
階段を下りたところの廊下で ふて寝してました(^▽^;)

寝たまま横目でジロり
ネットリ~な視線を送ってきた:(´◦ω◦`):

アーサーの小さな抗議を
とびきりの笑顔と いい子ね~♪ネコナデ声(笑)で
受け流しつつ~

フガフガ応戦してこないうちに
いざ庭へ

慌ててサンダルを半分つっかけ
ピョンピョンしながら庭に出て行くと
咲いてた咲いてた

大輪ダリア
P1050464 (2)-a

初夏に咲かなかったので心配したけど
立派な花をたくさん咲かせてくれて嬉しい~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

P1050466 (2)-a

茎が柔らかくて折れやすいので
支柱を立ててあげてるのに
それでも 大きなお花が咲くと

『礼!』 
ほぼ全員 頭を下げてお出迎え(^▽^;)アハ♪

私も腰をかがめて こんにちは♪

手の平にのせて ご挨拶(*^^*)
P1050465-a.jpg

花の重み しっとりとした感触
ウフフ♪
心地良いです~(*^_^*)


こちらは球根ベゴニア
P1050476-s.jpg
いつもお墓参りに行く途中で立ち寄るお花屋さんで
お彼岸の時に買ってきました

立派なお花
いかにも雨に弱そうですが
他の種類のベゴニアよりもずっと強いんですよ(^o^)v

それに 冬の間に 球根をちゃんと管理すれば
来年も咲きますし

球根を濡らさず乾燥させておけば
堀上げても そのまま鉢の中に入れておいても
OKだそうです

前回は それを知らずに 
他の植物同様 水を与えてしまってたので
球根を腐らせてダメにしてしまいました(゚εÅ)

もう同じ失敗はいたしませんよぉ~p( ̄へ ̄)q

この子たちには お花が終わったら 
物置の中で 冬眠しててもらいましょう


ところで なんだか最近 
秋を寂しく感じるようになってしまいました

夏が苦手 冬が大好きな私としては
嬉しい楽しい♪ でしかなかったのになぁ

歳のせいかしら? いやだわぁ(;´・ω・)汗

お花に元気をもらいましょう

そんな気持ちで 寄せ植えにするお花は
明るい色のものを選び 植え付けました
P1050477-s.jpg


最後は バラさん
P1050474-s.jpg
春に比べると 大きさ半分
花数もずっと少ないけれど
花色が冴えて キリッとした印象です~

あと少しでバラのシーズンが終わってしまう~(mToT)/
あぁ どうか散らないで このままでいてくださいな

一輪一輪が とっても愛しいです

何もしないで ずっと見ていられたらいいのになぁ。。。













関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 4

ラブ&みるくのママ  

Ramu' s mam.さまへ

お花綺麗ですね~。
いつも癒されます。 ありがとうございます。

私も今年の秋はなぜか物悲しい感情になっています。
ママと同じで春と秋は大好きでいつも嬉しい気分だったのに、なぜだろうと思っています。

今回のランチ、ママとお会いできなくてとても残念でした。
また次の機会に是非ご一緒したいですね。
今度はみなとみらいランチですよ。
楽しみにしています。
お散歩も来てくださいね。
\(^o^)/

2015/10/21 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mam.  

ラブ&みるくのママさま♪

大好きなブドウを食べていても
キレイに咲いてくれてるお花を見ていも
なぜだか、哀愁を感じる今年の秋。。。
ママさんもですか!?
ホント、どうしてでしょうか。
昨日は、お散歩あと
アーサーのアンヨを拭いる時に、
ふいにラムの事が思い出されて、
「毛の色がラムにそっくりになってきたね」
最近はアーサーの前では言わないようにしていたラムの名前を、
なぜだかアーサーに言いたくなって、耳元でそう話しかけたんですよ。
そしたらね、それ聞いてアーサーが「えっ!?」って顔をして
横を見たんです。
アーサーの中に、今でもちゃんと
ラムが生きているのが分かって、じ~ん(T_T)でした。
「あーちゃん、ラムに会いたいね。」
言ったとたん涙が溢れてきてしまって
暫く、アーサーの背中に顔をうずめてました。
アーサーは、ずっと仁王立ちしたままで、
私が落ち着くのを待ってくれててたんですよぅ。
ふだんのアーサーからは想像できないでしょ(苦笑)
その様子にまた涙。。。
なんか涙腺が弱くなってる~。
これも、秋のせいですかねぇ。

今回はお誘いいただいたのに行けなくて申し訳ありませんでしたm(__)m
いつも気にかけていただいて有難うございます!
次回は行けるといいのですが(^^;)

2015/10/22 (Thu) 11:39 | EDIT | REPLY |   

よっしぃ  

こんにちは~♪
なんて癒されるお庭^^
憧れちゃう!
我が家は手入れの行き届かない芝に雑草との戦い><
いつか専業主婦になったら絶対こんなお庭にする~!
と夢見る乙女よっしぃです( ´艸`)ムププ♪
秋・・涼しくて心地よいけど
あ~今年もあっという間み終わるんだな・・・と寂しくなりますね!
時間を見つけてはこなつとショコラと思い出作りをしようと思います!
また遊んでくださいね!

2015/10/23 (Fri) 07:30 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

よっしぃさま♪

おぉ。よっしぃさん!
こんにちは~(*^▽^*)/♪

最近、朝晩の気温がぐっと下がって
寒いくらいになってきましたねぇ。
いよいよワンコの季節到来で、
こなつちゃんとショコちゃん
アジリティーの練習にも熱が入りますね~(^^)v
見に行ってみたいなぁ、といつも思ってるんですよ。
(よっしぃさんとこなつちゃんショコラちゃんが
やってるのを、です!)

アーサラのお散歩も、自然と距離が伸びてます。
久し振りに通るよそのお家に今何が咲いているかなぁ、
ワクワクしながらお花を見たり、
ご無沙汰してた猫ちゃんワンちゃんに挨拶したり、
夏の間に、様変わりした建物とか
景色に驚いたりしてます(〃^∇^)o
そのたびに、いちいちアーサラに話しかけ
(絶対変人と思われてるよね!)
テクテク楽しく歩いてま~す。

それでも、どこか寂しいんですよねぇ。
それが秋なのさ!(byタロー)
そう言えば、(10歳上の)タローさんが
「秋は寂しくていやだ。」
毎年ぶつくさ言ってました(苦笑)
やっぱりコレって歳のせいですね~ヾ(TωT)イヤ~

よっしぃさん、こなつちゃん&ショコラちゃん
寂しがってるおばちゃん付きですけど
またアーサラと遊んでやって下さいね♪(*^^*)

P.S.雑草うちも同じですよぉ! 
写真はお見せできるところだけです~(*^m^*)フフ♪









2015/10/23 (Fri) 11:26 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

Leave a reply

